1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

プランナーさんのおかげで最高の結婚式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
じんた さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な見積もりは50名で290万円くらいになりました。(引き出物は外注しています。)
打ち合わせの段階で、予め予算を伝えると、「こうすれば費用を節約できます」とプランナーさんから提案をいただけるので、自分たちのイメージした範囲から外れることはありませんでした。
当日はスタッフ全員で式をサポートしてくださり、費用以上に頑張ってくださったと思っています。

会場の雰囲気・設備

待合室、中庭、披露宴会場は中世ヨーロッパ風でとても雰囲気が良かったです。落ち着いた大人っぽい雰囲気が好きな人は気に入ると思います。また、チャペルは室内が広く、天井も高いので、とても広い空間に感じました。
待合室からチャペルまではエレベーターがありますが、その他は螺旋階段一つなので、ゲストが移動する際に混雑してしまいそうだと考えました。

演出・オリジナリティ

新郎、新婦、それぞれの家族がそれぞれサプライズを考えていて、内容がバレないよう見えないところでプランナーさんと司会者の方が頑張ってくださいました。
自分が奥さんにサプライズでガラスの靴をプレゼントしたいと伝えたところ、サプライズを入れるタイミングなど疑問点を一つずつ対処してくれました。

衣装・衣装小物

式場にドレスが用意されているので、衣装合わせのために遠方に出る必要がないのは良かったです。衣装は式場iPad内のカタログから選びます。カタログには価格が載っているので予算のイメージもしやすいです。

料理

お酒の種類が豊富で、お酒が好きなゲストに喜んでもらえると思います。
自分が式をあげたときはコロナ禍でお酒を出すことはできませんでしたが、代わりにノンアルコールカクテル等をたくさん用意してくれて、ゲストの方にとても好評でした。
料理は実際に試食をして決めることができるので、納得をして決めることができました。
ゲストに待合室で待ってもらう間、ウェルカムドリンクだけでなく、チュロスやポップコーン、カナッペ等を出すようにしました。ゲストには「テーマパークに来たみたいで待ってる間も楽しかった」と言ってもらえました。

スタッフ

プランナーの方はいつも親身になって相談に乗ってくれ、たくさんアイデアを出してくれるので、打ち合わせもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
見学のときに対応してくれたプランナーさんが担当になってくれるので、不安なく結婚式の準備を進められました。
司会者の方はとても丁寧で明るく、ただ、メリハリをつけるところはしっかりされていたので、素敵な披露宴を演出してくれました。
新郎から新婦へサプライズを行うに当たっては、プランナーさんも司会者の方も綿密に打ち合わせを行ってくださったおかげで、不安がなく、ワクワク感を持って式当日を迎えることができ、無事サプライズも成功しました。
カメラマンは優しい雰囲気の方ばかりで、2歳の姪っ子も笑顔で撮ってもらっていました。

立地・交通の便

平塚駅と茅ヶ崎駅の中間にあり、一瞬不便かなと感じるかもしれませんが、どちらかの駅からシャトルバスを出すことができるので、ゲストもあまり気にしていない様子でした。
また、50台以上の駐車スペースがあり、コロナ禍でお酒が出せないことや感染防止を意識するゲストに対して、無料で駐車場を提供できたのは良かったです。

じんたさんが比較検討した式場

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2021年9月4日

じんた様

この度はご結婚誠におめでとございます!!
じんた様の大切な一日をコルティーレ茅ヶ崎でお手伝いさせていただいたこと心より嬉しく思います。
またご多用の中、素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございます。
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させて頂きました。

じんた様、新婦様、おふたりの大切な方たちからの愛と想いが詰まっているそれぞれのサプライズはとても素敵な時間でしたね。じんた様がガラスの靴をプレゼントした際の新婦様の幸せ溢れる素敵な笑顔、今でも鮮明に覚えております!!

また当館では結婚一周年の記念ディナーや季節のイベントも執り行っておりますので、どうぞご利用下さいませ。
またじんた様と会えます日を心より楽しみにしております!

改めまして、口コミのご投稿ありがとうございました。

コルティーレ茅ヶ崎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事