1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

おもてなしに力をいれたいなら絶対ここ!
特に思いあたりません

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぶんぶんはちこ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

お料理やドリンク面でのおもてなし重視だったので、費用を抑えるところは抑えたいとお話ししたら、アドバイスをしてくださって、見積もりにも反映してくれました!
希望の日がたまたま空いていたし、ここで決めようねとパートナーとも話していたので申込みました(*´-`)

会場の雰囲気・設備

駅から離れた閑静な場所にありますが、中に入ったら別世界に迷い込んだような雰囲気です! ゲストルームやキッチンカーなど、コンセプトがそれぞれの場所にあって、案内をされている時、旅をしているような気分を味わえました。
見学に行こうと思ったきっかけがチャペルの美しさなのですが、白を基調としたチャペルが厳かでやっぱり凄く綺麗でした。写真で見るより壮大です!
「永遠の愛を誓う場所だから本物を使いたい」と、実際の教会で使われていたアンティーク品ばかりなところがとても素敵だと思いました。
正面の受付からチャペル、披露宴会場まで移動も全然なく、おじいちゃんおばあちゃんやハイヒールで列席のゲストも安心です(*^^*)

演出・オリジナリティ

披露宴での演習を一つ特別に見せていただけました!
まるでテーマパークにいるような気分になって、大迫力の音楽と光に胸が熱くなって泣きそうになりました!(笑)

衣装・衣装小物

試着の予約はせずに行ってしまったのですが、施設内に衣装のお部屋があるということで案内をしていただけました。あまりドレスのイメージがなくてもコーディネーターさんに好みを伝えるだけでおすすめしてくれます!
オプション料金なしで衣装合わせを何度でもしていただけるということで、優柔不断なわたしのような人には安心です!!

料理

両親が参列経験があり、お料理が美味しいということは知っていたのですが、美味しいし見た目が華やかで綺麗でした! 式場内の各スペースにコンセプトがあるようにお料理にも指輪に見立てていたり、ブーケに見立てていたり、コンセプトがあってワクワクします。 おもてなし重視で決めようと思っているかたには、ゲストの方に喜ばれること間違いなしなのでおすすめします。

スタッフ

プランナーさんが気さくで明るい女性の方で相談しやすかったです。言いたいことを汲み取って、提案してくださったので漠然としていたイメージが少し掴めるようになってきて、式が早くしたい!という気持ちになりました。

立地・交通の便

駅から少し距離がある静かなところにありました!
大型の駐車場もあり、当日は送迎のバスを出していただけるとのことだったので安心しました^_^

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2021年3月3日

ぶんぶんはちこ様

この度は素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございました。 たくさんのお褒めのお言葉、とても嬉しく拝読させていただきました。
ぶんぶんはちこ様にいただいた口コミにもございます通り、お二人やご両家様に成り代わりゲストの皆様へおもてなしができるよう、お料理やお食事に力を入れてご案内をさせていただいております。 私どもの想いを感じていただけたこと、心より嬉しく思います。
ぶんぶんはちこ様のご結婚式が思い出に残る最高の一日になりますよう、スタッフ一同お手伝いをさせていただきます。 今後お打合せの中でご不安な点や気になる点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。 当日までどうぞよろしくお願いいたします。

コルティーレ茅ヶ崎
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶんぶんはちこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事