1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

スタッフの方が温かくて素敵な方ばかり

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
Taaharu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

37名で230万円程でした。
互助会に加入していたのもあって、40万程値引きしてもらえました。タキシード2着、ドレス1着は持ち込みました。見積もりからそこまで値上がりもしなかったので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

入り口を入ると、周りから想像できないような、ヨーロピアンな雰囲気でとても素敵です。
挙式会場は、天井が高く、拍手や声が綺麗に響きました。
中庭や、控え室の雰囲気も素敵で、ゲストも待ち時間に写真映えスポットがたくさんあると思います。

演出・オリジナリティ

挙式のときに自分たちの思い出の曲に変えていただけました。大好きな曲での指輪の交換や、誓いのキスが出来てとても素敵な思い出になりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスをレンタルしましたが、優柔不断な私ですが何度も試着させていただき、気に入った1着に出会うことができました。同じ系列の式場か
衣装を取り寄せていただくこともできました。
本番前1週間前ぐらいに少し痩せてサイズが大きくなってしまったのですが、本番までに詰めてピッタリにしてくれたお陰で、当日サイズぴったりで迎えられました。
自分の衣装は大満足なのですが、母の衣装で洋装が希望だったのですが、洋装の用意が無く他で衣装をレンタルすることになりました。洋装もあれば尚いいなと感じました。

料理

メインや、ポワゾン、スープなどゲスト好きなものを選択していただけます。自分の好きな物を食べられるのでゲストの満足度は絶対に高いと思います。また、オープンキッチンで披露宴中にすぐに料理が運ばれてくるところや、スープを目の前でよそってくれるところも素晴らしいと思います。お肉を選ぶと焼き方もゲストに尋ねてくれるので、その点も良いと思いました。
また、披露宴前の待ち時間に、中庭のワゴンでポップコーンやジェラート、チュロスのサービスもしてくれます。小さいお子さんがいる方は特に良いと思います。
ドリンクの種類もとても豊富です。

スタッフ

最初から最後まで式場の方に、不安や不満を感じたことは1度もありませんでした。優柔不断な私たちに親身に提案をしてくださったり、何度問い合わせをしても丁寧に対応して下さったり、無理なお願いもたくさん叶えてもらいました。関わってくださった方全員が素敵な方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。当日も笑顔で緊張をほぐしてくださったり、皆さんのおかげで式が更に素敵になりました。

立地・交通の便

立地は良いとは言えませんが、しっかり仕切られているため、雰囲気が壊れるようなことは全くありませんでした。
アクセスに関しては、茅ヶ崎駅から少し離れていますが、シャトルバスを出してくれます。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2021年1月20日

Taaharu様
この度はご多用の中口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
沢山のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく拝読させて頂きました。
Taaharu様のコメントにもあるように、当館のお衣裳合わせは回数の制限を設けておりませんので運命の1着に出会うまで何度もご試着を頂く事が可能でございます!また、ドレスサロンは完全個室でございますので他のお客様とお会いする事無く、ゆっくりお寛ぎ頂きながらでお選び頂けるところもご好評頂いているポイントの1つです。

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございました。お二人の大切な1日をコルティーレ茅ヶ崎でお手伝いさせて頂けたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。これからも是非末永いお付き合いをさせて頂ければと存じておりますのでお近くを通られた際にはお気軽に遊びにいらしてください。
投稿ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTaaharuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事