1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

テーマパークのようなワクワクを感じます!
若干交通の弁が悪いです…

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
かたぴっぴ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年5月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

1日1組限定ということで、その分値段も高くなるものだと思っていましたが、むしろ思ったより安い見積もりでした。
これから打ち合わせを行っていくにつれてある程度の値上がりも予想できますが、それでも思いの外安価ですみそうだと思いました。

会場の雰囲気・設備

まるで某テーマパークにでもきたかのような雰囲気を楽しめます。
挙式会場もとても豪勢なチャペルで、とても良い雰囲気でした。
一日一組しかいないので、他のゲストと一緒になることもなく、当日は快適に過ごせるなと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式の退場時の羽が降ってくる演出はとてもきれいで、写真映えもしやすそうだなと思いました。
ケーキなどでもオリジナリティをしっかりと演出することができるので、ゲストの方々にもとても楽しんでいただける1日を演出できそうです。

衣装・衣装小物

衣装はたくさんの選択肢があり、逆に選ぶのに迷ってしまうほどでした。
唯一残念なのが、試着時のアクセサリーとしての造花です。かなりヘタっており、当日をイメージしづらいかなと思ってしまいました。

料理

見学した日とは別日に試食会を設けてくださいました。
我々1組のために1会場を貸切で過ごすことができ、スタッフさんからの料理説明もとても分かり易かったです。

スタッフ

当日の雰囲気をイメージしやすいような見学でした。
また、試食やドリンクの試飲もさせてくださったりと、とても満足度の高い見学だったと思います。

立地・交通の便

車で行けば広い駐車場もあるので行きやすいですが、電車だと少々遠い場所にあります。
ただ、当日は駅からのシャトルバスがあるとのことなので、挙式当日は安心です。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

コルティーレ茅ヶ崎 スタッフ一同 より

返信日:2020年9月15日

かたぴっぴ様
新型コロナウイルスが猛威を振るう中での式場見学は、大変不安だったと思います。そのような状況でコルティーレ茅ヶ崎までご足労頂き、誠にありがとうございます。
当館では密にならないよう1テーブルの最大人数を6人から4人に致しました。そして披露宴会場や待合室の換気、ゲスト様へのサーモグラフィーと体温計による検温、各所消毒液の設置をしております。
皆様に安心して楽しんでいただけるよう、徹底した感染症対策を行っております。

かたぴっぴ様の仰います通り、当館はお二人やゲストの皆様に、テーマパークへ遊びに来たように楽しんで頂けるような楽しい工夫を凝らしております。
待合室はおしゃれなバーのような雰囲気、広場に出れば大きな噴水や素敵なチュロスワゴンがあります。大人も子供も全員が楽しめる式場でございます。
そしてお二人の素敵なお式を行いますチャペルは県内トップクラスの大きさを誇ります。天井高16メートルと、17メートルのバージンロードは当館必見でございます。
当日は聖歌隊の讃美歌がチャペルに響き渡り、ご見学時よりも荘厳で素敵な空間になる事間違いなしです。

この度はご来館頂き、更に口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。お二人のご結婚式を最高の物にするお手伝いが出来れば幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかたぴっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事