1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

最高の式場、料理、スタッフさん
当日料理が食べれなかった

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ks_rsf07 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には80名で370万円ほどでした。見積もりは70名で取っていたので比較しずらいですが、内容に見合った金額だと思います。
いくつか割引が適用されているので、それが無ければ少し割高かもしれません。
席次表やアクセサリーやプチギフトは持ち込みしました。
値上がりは料理の一部グレードアップや引き出物の数です。見積もりには引き出物の数が3つは入っていません。
また、会場装花などの金額でかなり変わりました。
装花や花器の打ち合わせの時に内容だけ盛り上がって決めてしまい、金額の提示がありませんでした。
後々最終見積もり時に見て思っていたより金額が上がるなどあるので、打ち合わせ時は一つ一つ確認をした方が安心だと思います。

会場の雰囲気・設備

ヨーロッパ調の雰囲気で、どこか懐かしいような趣のある式場だと思います。
チャペルは大きなパイプオルガンの音が響いて、天井が高く開放的です。ステンドグラスも程よい存在感で自然光が入ります。
初めて見学した時に、他の式場とは違う本格的なチャペルをすぐ気に入りました。
冬は座席を暖房で暖めてくれるなど細かい気遣いがとても印象的でした。
式本番の聖歌隊の方の歌声やトランペットの演奏は家族もすごく褒めていましたし、映像で見て聴いても素敵です。
神父さんにも明るい雰囲気の式にいただきました。
ゲスト控え室のバーカウンターが落ち着いた雰囲気で他にはない感じでした。
披露宴会場もヨーロッパ調で今まで出席した結婚式にはないクラシックで落ち着いた雰囲気がありました。
唯一お手洗いの数だけが心配でしたが、スタッフの方が適宜他の場所を案内してくれた様で、よかったです。

演出・オリジナリティ

演出に関しては式場独自のサウンドファンタジアをお願いしました。こちらはとても幻想的で、お色直しの入場にぴったりで良かったです。
他にも演出は色々あるので、質問すればお願いできます。私たちはいくつか持ち込みで演出など考えたので、準備は自分たちで行いました。
ただ、式の演出に使う籠などは貸してくれる物もあるので確認が必要かもしれません。

衣装・衣装小物

本当に何度も何着も着せて貰い、衣装担当の方には感謝しています。
とにかく色んなドレスを試してみたい私は何着もお願いしましたが、嫌な顔を見せず「後悔はしないように選んでくださいね」と優しく言ってくださいました。
ドレスの品揃えはいいと思います。カタログにあるもので、サイズが合えば試着出来ます。回数の制限などある式場もあると聞くので
良心的ではないでしょうか。ただ、取り扱いのあるブランドは限られるので、希望がある場合などはよく確認した方がいいかもしれません。
ウェディングドレスは豊富にありますが、カラードレスはそれに比べると少なく感じるかもしれません。
私は衣装担当の方に相談して取り寄せをお願いして、納得のドレスに出会う事が出来ました!
試着の時は髪をセットして本番に近い状態で見せてくれるのでイメージもつかみやすいです。
ウェディンググローブやアクセサリー類は一部持ち込みをしました。
タキシードに関してはドレスに比べると数は少ないです。
ヘアメイクリハーサルは有料でしたが、やって良かったと個人的には思います。

料理

こちらの式場を選んだ理由の一つが料理がとても美味しい事でした。
式の後ゲストから料理が美味しかったよとの声をたくさん聞きました。
コースも豊富で、私たちはチョイス出来るメニューがあるコースを選びました。
チョイスメニューは私たちも皆が何を選んだか見るのが楽しみでした。
デザートのグレードアップしましたが、これが本当にゲストから好評で、選んで良かったと思いました。
試食をした時にパンの美味しさに感動し、たまに食べたくなるくらいです。
量も皆お腹いっぱいでデザート食べきれないくらいだと言っていましたので、充分な量だと思います。
ドリンクの種類も豊富で、お酒を飲む人飲まない人どちらも楽しめると思います。
ただ、そんな美味しい料理なので、当日殆ど食べれなかった事が本当に残念でした・・・。
お取り置きなどして貰えたらもう少し口に出来たかなと思います。

スタッフ

コルティーレ茅ヶ崎さんの一番の魅力はスタッフの方々だと思います!見学から式当日まで、嫌な思いをした事が一度もありません。
ただでさえ忙しくて大変な結婚式でプランナーさんやスタッフの方との相性は本当に大事だと思います。
スタッフの方はみんな親切で気取った所もなく、心地よい距離感で接してくれます。
式までの準備でメールで質問した事はすぐに返答をくれて、式まで不安を抱える事なく迎える事が出来ました。
当日は風が強く雨が降ったり止んだりで、挙式後のフラワーシャワーなど一度はチャペル内にしようと提案があり、承諾しました。
その後、天気やゲストの様子を見て外でのフラワーシャワーに臨機応変に変えてくれました。
結果、外でフラワーシャワーや写真が撮れて本当に良かったです!
ヘアメイクの担当の方もプロの仕事で理想通りの髪型やメイクに仕上げてくれました。
スタッフの方一人に不安な事や希望を伝えるとどのスタッフでも素早く対応して頂けた事、これはすごいと思いました。
皆さんが同じ方向を向いている感じがして心強く感じました。

立地・交通の便

駅から遠い場所でしたが、式場までマイクロバスが出ているのでアクセスは問題ないと思います。
バスも人数に応じて手配して頂けました。
バスの出発時間は決まっているので、遅れると乗れません。
予め招待状で案内があるので、遅れた方はタクシーなどになると思います。
あと、受付やリハーサル・着付などで早く来る場合もタクシー等自分で手配する必要があります。
車で来る方は駐車場などの数も問題ないようで安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に何を優先して選ぶのかで、式場はそれぞれ全く違って見えました。私達は見学して、フランク過ぎるのも丁寧すぎて気取った感じの対応もどちらも苦手で、出来るだけ自然体で気持ち良くお願い出来る式場を選びました。

ks_rsf07さんが比較検討した式場

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

コルティーレ茅ヶ崎 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月22日

ks_rsf07様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの門出となる一日を、コルティーレ茅ヶ崎にて お過ごしいただけましたことを大変嬉しく思います。
また、ご多用の中、口コミのご投稿いただき、ありがとうございました。

おふたりとのご縁をいただけましたこと、心より感謝いたします。
是非お近くを通られた際にはお気軽に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、ks_rsf07様の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてks_rsf07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事