結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
| 最終金額 | 1,554,833円 (20人) |
|---|---|
| ゲスト単価 | 77,741 円 |
| 見積金額 | 1,500,000 円 |
| 見積差額 | + 54,833円(3.7%UP) |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
ドレスを最初は1着での予定でしたが、2着にしたことで上がりました。
ウエディングケーキを最初はデザインしたのにする予定だったのを、シンプルなウエディングケーキにしたことで値段を抑えました。
受付やウェルカムスペースやは全て持ち込みで好きなように配置出来たので、作りたいものや飾りたいものが多いプレ花嫁さんにはピッタリかと思います。装花については、受付やウェルカムスペースには、自分で購入したものを持ち込みも可能なので費用を抑えることもできますが、披露宴会場は持ち込みは出来ないため、式場で注文することになります。ただ、あまりこだわりが無ければ抑え気味の金額でも充分可愛くなると思います。また、両親へのプレゼントや花束進呈などの物は持ち込みが可能なのでそのような場面で費用を抑えることもできると思います。
披露宴では、曲の持ち込みも可能なので好きな音楽を流すことも出来ました。大々的には言えませんが、好きな曲が多数ある方にはオススメだと思います。
ウミちゃん 様
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、大切なご結婚式にコルティーレ茅ヶ崎をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
お二人の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄でございます。
お持込についてコメントいただき、ありがとうございます。
受付やウェルカムスペースはお二人の趣味のアイテムや思い出の写真などをご自由に飾っていただけるので、ゲストの皆様にお楽しみいただきながらお待合いただくことができます。
ウミちゃん様にもご自由にアイテムを飾っていただき、楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
素敵な口コミを投稿いただきありがとうございました。
お二人の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げております。
コルティーレ茅ヶ崎
スタッフ一同
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2025年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウミちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | コルティーレ茅ヶ崎 |
|---|---|
| 受賞歴 | |
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 収容人数 | 2人~120人 |
| TEL・予約 |
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 年中無休 |
| 受付時間 | 10:30 ~ 19:00 |
| 住所 |
神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ > |