1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (670)
  2. 費用明細 (87)

料理や衣装では費用アップ (投稿者はにわ11さん)コルティーレ茅ヶ崎 費用と料金

はにわ11 さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2021年8月(投稿 2021年9月)
本番
最終金額 1,610,738 (15人)
出席者単価 107,382 円
見積金額 2,011,955 円
見積差額 - 401,217円(19.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

料理や衣装では費用アップ

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のグレード、両親着付け、自身の衣装で値上がりました。

値下がりしたポイント

コロナのため見積より参加人数が大幅に減ったため、夏の時期の割引、両親記念品の持ち込み、会場レイアウト変更に伴う花のボリュームの減少などで費用が抑えられました。

アドバイス

見積は、バージョン違い(オプションサービス利用少ない、通常、多めの)3種類で作成いただき、イメージがしやすかったです。シーズナル特典を利用したので、割引を利用できましたが、その他の割引はあまりない印象でした。
持ち込み料は発生しないので、希望に合わせてアイテムは選べると思います。見積より、特に料理、衣装は値上がりすることを覚悟されていたほうが、見積とのイメージのずれが出にくいかと思います。衣装下着や小物などは持ち込むことでオプション料金を抑えることができました。

式場からの返信コメント

コルティーレ茅ヶ崎

返信日: 2022年6月3日(金)

はにわ11様

おふたりの大切な日をコルティーレ茅ヶ崎でお手伝いさせていただけた事、スタッフ一同とても嬉しく思います。
またご多用の中、費用明細のご投稿誠にありがとうございます。
はにわ11様にご記載いただいた通り、当館では下見の際のご参考のプランは3種類ご提示しております。
最終のお見積は打合せの中で詳しくご希望を伺いながら決めてゆく部分となりますので、想定される幅をご確認、ご安心いただく為にこのようなシステムを取り入れております。
はにわ11様とは今後とも末永くお付き合いできればと存じますので、お近くに来られた際や記念日にはぜひお立ち寄りくださいませ。
またお会いできます日を、心より楽しみにお待ちしております。

コルティーレ茅ヶ崎
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはにわ11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理とドランクを少しランクアップしました。チャペルでのコーラスの方は標準の人数のままでしたが、ランクアップしなくても充分だと思います。当日のカメラマンさんの撮影とアルバム作成も依頼しました。他の...

    Kuromi(クロミ) さんの費用明細(本番)
    Kuromi(クロミ) さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ケーキ入刀をしました。 当初の見積のものだと、少し寂しい感じのケーキだったため、フルーツをプラスし、二段のケーキにしたため、少し金額が上がりました。 両親に贈呈するワイングラスへメッセージを...

    なかむる さんの費用明細(本番)
    なかむる さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    母、姉のヘア・着付けをお願いしたので約3万円ほど値上がりしました。 写真集を気に入ったアルバムにした為、見積額より値上がりしました。特典で、お色直し時に着るカラードレスが丸々無料でした。 値...

    12345678912 さんの費用明細(本番)
    12345678912 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクを13.000円から15.500円にしたが美味しくてゲストからも豪華だったとの声がたくさん聞こえた。また、新郎のお色直し(衣装代:150.000円)や演出(ルミファンタジア:1卓3....

    manateeeeeeeeeeeeee さんの費用明細(本番)
    manateeeeeeeeeeeeee さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランク、お花の装飾、両親着付けレンタル代金などで値上がりしました! あとは、演出もいれこんだり、写真も記念として残したく途中でお願いをしました!後悔なくできたので価格がかかってもお願いし...

    みっちゃん☆☆ さんの費用明細(本番)
    みっちゃん☆☆ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事