1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

スタッフの皆様のおかげで素晴らしい一日に
お料理のボリュームが少し物足りないかも

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 3.50 5.00 4.50 4.00
しゅりけん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
1,175,346円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装とお料理にはこだわりたかったのでランクアップをし、結果的に値上がりとなりましたが、お願いをして良かったと思っています。
衣装の小物類や、引き出物バッグ・両親贈呈品などは持ち込みをしたので、会場でお願いするよりも節約することが出来ました。

会場の雰囲気・設備

和装での挙式だったため、和の雰囲気がとても素敵な会場に一目惚れしました。
また披露宴会場は大きな窓から自然光が差し込み、季節柄、段葛の新緑が見えてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

担当プランナーの方が、新郎母が当日に何気なく呟いていたのを聞いてくだっており、急遽披露宴入場時にジャケットセレモニーを行うことを提案してくださりました。新郎母もとても喜んでおり、そのような気遣いをしてくださったことにとても感動しました。

衣装・衣装小物

衣装にはこだわりたかったので、プランに含まれているものでは物足りなく感じてしまい、ランクアップをしたので結果的に値上がりとなりましたが、納得のいくまで選ぶことができました。何度も何度もやり取りをして頂いた担当の方には本当に感謝しています。

料理

お味も美味しく盛り付けも素敵で、五感で楽しむことができました。ただボリュームが少しだけ足りないと感じてしまったので、これであればデザートビュッフェを付けることも検討したかったなと思いました。

スタッフ

準備の段階から当日まで、関わってくださった全てのスタッフの方々が本当に温かく、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

和装と洋装をどちらもしたかったため、鎌倉というロケーションは雰囲気がぴったりだと思いました。
また、鎌倉駅からすぐのためアクセスも良く、あわせて観光ができた点も良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会キャスト一同 より

返信日:2022年6月23日

しゅりけんさん様

この度はKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館にておふたりの大切な一日をお手伝いさせいただきまして、ありがとうございました。

また、素敵な口コミもご投稿いただき誠にありがとうございます。

おふたりのイメージされている鎌倉和婚が叶えられる素敵な一日となっておりましたら幸いでございます。
お衣装ひとつとっても、大切な節目の一日となるからこそ価値の高い花嫁衣裳を当館のドレスサロンでは取り揃えております。
鎌倉という街で、美しい日本の伝統を感じていただける運命の一着をお選びいただきお召しいただけましたこと、私たちとしても大変嬉しい想いでございます。

また、当館でとても力を入れているお料理に関しましても皆様のお口に合う楽しめるお料理でおもてなしすることができたとのことで、お褒めのお言葉本当にありがとうございます。
デザートブッフェを入れればよかったとのことでしたが、お食事の満腹感に関しましては、6品ほどのお料理がゲストの方々にとってもちょうど良い構成としておすすめさせていただいております。
デザートブッフェもゲスト様が楽しめるひとつの素敵なおもてなしとなりますので、会場で多くの皆様におすすめしているものとなります。

とはいえ、ゲストの皆様がご満足いただけるお時間になられたことかと思いますので、会場と同じようにおふたりも大切に思ってくださったお料理をぜひ、また食べに来ていただけますと嬉しく思います。

改めまして、おふたりの大切な一日を過ごす場所としてお選びくださり本当にありがとうございました。

おふたりの末永い幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゅりけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事