1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

最初から最後まで、笑顔でいっぱいでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
t&a1219 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
980,667円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では2名で70万円程でしたが、最終的には8名で100万円程になりました。値上がり理由は人数分のお料理や衣装の差額代です。一見すると値段がするように思えましたが、費用を抑えたいと考えていた私たち夫婦に最大限寄り添っていただき、色んな我儘を聞いていただいて最高の一日にすることができたので何の不満もなく、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式だったので別の場所でしたが、披露宴会場は十分な広さがあり、ゆったりと過ごせました。また我が家には生まれたばかりの小さな子供がおり、おむつ替えの設備が整ったお手洗いや、ベビーベッドの貸し出しなどもとても嬉しかったです。
打ち合わせで足を運んだ際も、いつも館内は清掃が行き届いており、気持ちよく打ち合わせをすることができました。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式は両家の顔合わせも兼ねたものだったので少し不安もありましたが、プランナーさんと考えた「両家がつながるウェディング」というテーマに沿って進行していただきました。あまり派手な演出は…という私たち夫婦の意向通り、和やかな食事会になりました。
両家とも器が好きということから、素敵な記念品贈呈のアイデアも出していただき、大変満足しています。

衣装・衣装小物

直営のドレスサロンにてお衣装を選ばせていただきました。納得いくまで試着させていただけて、自分の本当に気に入った衣装を見つけることができました。

料理

フレンチジャポネという創作料理のフルコースを提供してくださり、前菜からデザートまでの一品一品すべてを料理長と相談して決めました。旬の食材を入れてくださるのはもちろん、ゲストの好みであったり、ボリューム感や見栄えまで細かく打ち合わせさせていただきました。
当日のゲストの反応もよく、大変満足です。

スタッフ

最初の打ち合わせから挙式当日まで本当にお世話になりました。私たち夫婦の希望や、式のテーマに沿って親身になって考えてくださったおかげで素敵な結婚式を挙げることができました。何より、スタッフの皆さんの素敵な笑顔がとても印象的です。

立地・交通の便

駅から歩いて5分ほどの場所にあり、小町通りや若宮大路をのんびりお散歩しながら行けるので立地はとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度こちらで結婚式を挙げることができましたが、一度は挙式を諦めようとしていたこともありました。しかしプランナーさんにご相談させていただき、親身に聞いてくださったおかげで無事に当日を迎えることができました。あの時「結婚式を挙げる」という選択をしていなかったら、こんなに幸せな思い出を作ることはできなかったんだなぁと思います。
スタッフの皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同 より

返信日:2022年1月20日

t&a1219様

この度はお2人の最愛の一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミをありがとうございます。

ご親族様のみのご結婚式の為お料理やお衣装などこだわりポイントを明確にし、あたたかなお時間を叶えることができたことと存じます。
二時間のご会食では古都鎌倉らしいお料理をご堪能いただき笑顔溢れるひとときになり、お手伝いさせていただいたキャストまで幸せな気持ちになるほどでございました。

一時はご結婚式を挙げるか悩まれたこともあったかと存じますが、早急にご相談をいただき悔いの無い一日を叶えるためのお話をさせていただいた時間は私も鮮明に覚えています。
ご結婚式当日、皆様の笑顔を目にする度、私自身もあの時お2人にご結婚式を挙げていただくという選択を諦めずお伝えして良かったと感じました。

当館は生涯式場として新郎新婦様のご結婚式から始まる新たな人生と共に歩み続ける会場でございます。
次は、元気な御子様の七五三でお手伝いできますこと心より楽しみにしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
お2人とお子様の末永い幸せを鎌倉から願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt&a1219さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事