1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

とにかくスタッフの皆さんが素敵でした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
くーきちまーきち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

私たちはやりたいことが決まっていたので、最終的には見積りの段階と変わらず、6名で50万円位でした。挙式は鶴岡八幡宮のため、KOTOWAさんでは披露宴のみの費用でした。衣装、装花、料理はプラン内のものでも大変満足でき、コストパフォーマンスが良かったです。なのでカメラマンもつける余裕ができ、大切な瞬間を写真に残しつつ、ゲストとの楽しい時間に集中することができました。

会場の雰囲気・設備

私たちは鶴岡八幡宮で挙式をしたため、KOTOWAさんでは瑞葉という披露宴会場を利用させて頂きました。とても開放感があり、日差しがよく降り注ぐ和の雰囲気がある会場でした。一方ロビーは和モダンな感じで、1日で違う雰囲気を楽しめました。またゲスト用の更衣室があり、早朝に来てくれたゲストも余裕を持って支度することができました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの後押しもあり、私たちの大切なぬいぐるみもゲストとして参加させてもらいました。ぬいぐるみ用にテーブルセットとお花を飾ってもらい、しかもコーヒーまで用意して頂きました。KOTOWAさんのユニークで柔軟な対応に、とても感動しました。もちろん披露宴中の演出も素晴らしく、私たちが希望してた少人数ならではの温かさに溢れた式になり、ゲストにもそれが伝わるとても良い演出でした。

衣装・衣装小物

私たちは紋付袴と色打掛を着用しました。色打掛は種類が豊富にあり、色々と試着させてもらいました。プラン内で選ぶと選択肢は正直少ない印象でした。ですが、私はプラン内で気に入った色打掛を選ぶことができ、式を終えた今でも気に入っています。

料理

鎌倉フレンチのコースで、地元の食材をふんだんに取り入れた、目で見て美味しく食べても美味しい料理でした。本来ならばアレルギーが含まれる食材は個別対応とのことでした。しかし、少人数なので出来ればみんな同じものを食べたいという私のわがままを、シェフのお力でうまく組み立ててもらい希望を叶えて頂きました。主人曰く、美味しさに感動し、何度も食べたいと今でも言ってます。

スタッフ

会場見学の時に対応して頂いたプランナーさんがとても素敵な方で、この方にぜひお願いしたい!と思い、1番最初の式場探しにも拘らず即決しました。式当日までその方が担当して下さり、毎回の打ち合わせもとても丁寧で、私たちの希望を上手く取り入れつつ、沢山素敵な提案をして頂けました。なので、式当日まで心配なく準備を進めることができました。とても熱量がある方で、打ち合わせの度プランナーさんの気持ちに感動してました。また、スタッフの皆様がとても温かく、大切なぬいぐるみを事前に式場に持ち込んだとき、皆様揃って見に来てくれた時は大変嬉しかったです。

立地・交通の便

式場の裏に提携駐車場があるので、毎回の打ち合わせや式当日に使わせて頂きました。その都度サービス券を発行して下さるので、大変助かりました。また、鶴岡八幡宮まで徒歩3分ほどなので、高齢の祖母も心配なく移動することができました。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館スタッフ一同 より

返信日:2021年9月16日

くーきちまーきち様

この度は口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
また、数ある結婚式場の中からKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館をお選び頂き、お手伝いさせて頂きましたこのご縁に感謝申し上げます。

お二人は、会場見学の時からゲストの方々への想いに
溢れていらっしゃいましたね。
そんなお二人の想いをお預かりし、代わりとなってゲストの方々にお届けする当日を、打ち合わせを重ねるごとにより楽しみに感じておりました。
当日はお二人が思い描かれた通り、お二人の大切なぬいぐるみと共に、ゲストの方々の温かい雰囲気に包まれましたね。スタッフまでもが心温まるお時間を過ごさせていただきました。

KOTOWA鎌倉では、お二人の様にご家族様で挙式後のご会食を過ごされる方も多くいらっしゃいます。一般的にはご予算内で悩まれる方が大変多い中でございますが、お二人のご希望を当初のご予算内で叶える事ができ、私どもとしても大変嬉しく思っております。

改めまして、お二人の記念すべき日をKOTOWAにお任せ頂けましたこと心より感謝申し上げます。
これからもお二人の生涯式場として是非KOTOWAをご利用くださいませ。
またお会いできますことを、キャスト一同心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくーきちまーきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事