1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

スタッフさんのお人柄の良さ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
でこみ_wd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
4,659,004円 (92人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりより70万ほど値上がりしました。一番の理由は80名から90名に人数が増えたことと、コース料理代をランクアップしたためです。
席次表、席札、オープニングムービー、プロフィールムービーは持ち込みしましたが、装花・カメラマン・プチギフトや引き出物など、ペーパーアイテム以外は基本持ち込みNGでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は鶴岡八幡宮の舞殿で行いましたが、歴史のある格式高い雰囲気の中で行われる式は非常に感慨深いものがありました。
披露宴会場は、人数の関係でsaibiという披露宴会場一択でした。
重厚感のある会場ですが和を基調にしつつモダンな雰囲気にしたかったので、高砂は木材のベンチを使用し花を飾らず緑いっぱいにしてもらいました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方との交流や会話をじっくり楽しみたかったので、特別な演出はしませんでした。唯一ですが、鶴岡八幡宮から披露宴会場まで移動する際に参道をゲストの方たちと歩くという演出はここならではだと思います。

衣装・衣装小物

披露宴では色打掛1着を着用しました。色々な柄がありましたが、気に入ったものになるとお値段も必然的に上がっていきます。
半襟や重ね襟もレンタルできるので小物で楽しむこともでき自分らしい衣装を選ぶことができました。

料理

フレンチジャポネという鎌倉らしく和を基調としたフレンチで、見学会・試食会でも食べていましたがお料理は本当に美味しかったです。
八幡宮の段葛をイメージさせたお料理や、鎌倉野菜、茶碗蒸し、土鍋ご飯など鎌倉らしい雰囲気を盛り込んだオリジナルのコースメニューを楽しめました。
鏡割をプランに入れていましたが、コロナ禍でアルコール提供ができなかったため帰り際にゲストの方へ鏡割りのお酒をお土産として用意してくださいました。
ノンアルコールのメニューも多く用意してくださり、ゲストの方にも美味しかったと言っていただきました。

スタッフ

コロナ禍で延期する判断をした際にも快く対応してくださり、制限のある中でも私たちが望む式に出来るだけ近づけようとしてくれるプランナーさん・スタッフさんのお人柄はとてもよかったです。打ち合わせの際にも私たちの雰囲気に合わせて色々なご提案をしてくださるので、スムーズに進められました。
当日も色々な面でスタッフさんたちが声をかけてくださり終始アットホームな雰囲気で楽しむことができました。ゲストへの対応も、寝てしまった友人のお子さん用にベビーベッドを用意してくれるなど全体的に気配りも行き届いていました。

立地・交通の便

鎌倉駅からも近く鶴岡八幡宮からも近いため、鎌倉の街を楽しみながら挙式に参加できる場所かと思います。

でこみ_wdさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

返信日:2021年7月16日

でこみ_wd様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿をいただきありがとうございます。
お写真も多く掲載いただき心より感謝申し上げます。

披露宴会場のコーディネートにこだわってくださったお二人のご結婚式では、お二人らしいお洒落な雰囲気の中で皆様お過ごしいただけたことが印象的でございました。
KOTOWA鎌倉では、定番の高砂から、お二人がご希望くださったソファのメイン席まで、幅広いコーディネートにご対応させていただいております。
お二人のご希望のコーディネートを叶えられましたこと、私としても大変嬉しく思っております。

また、コロナ禍でアルコール提供ができず、ノンアルコールドリンクのご対応になる中でしたが、ラインナップにもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
ドリンクの件含め、スタッフの対応面についても、この様なお声をいただけたのは、お打ち合わせ期間、お二人よりゲストの方への想いをお伺いさせていただいていたからこそでございます。
素敵なお打ち合わせ期間を過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました。

是非鎌倉にいらっしゃる際には、KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館にも遊びにいらしてください。
お二人とまたお会いできますよう、キャスト一同楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでこみ_wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事