1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

親身になってプラニングしていただいた
特にありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KEO さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
2,733,751円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見合った金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は3つあり、私達の要望である親族のみのアットホームかつ和を基調とした落ち着いた雰囲気にピッタリある「瑞葉(MIZUHA)」という会場を用意していただきました。
高砂が一段高くなっていないため参加者と同じ目線で会話することができ、また天井が低いため会場に圧倒されることなく文字通りアットホームな雰囲気で楽しめました。
また、コロナウイルスの状況から直前で参加者が減ったことに対し複数の独立した丸机から一つの長机に変更していただくなど柔軟に対応していただけました。
披露宴当日は遠方で参加できない親族にも配慮いただきオンラインで繋げる工夫をしていただくなど基本的に全ての要望を叶えていただき、ゲストからも非常に好評でした。

演出・オリジナリティ

私たちが考えの及ばない素敵な演出を提案していただき、実施できました。

衣装・衣装小物

納得いくまで何度も変更させていただきました。
良い意味でこちらと対等な関係で忌憚のない意見をいただき、最終的にとても良い仕上がりになりました。

料理

私達がこの会場を選んで最も良かった点の一つが料理です。
鶴ケ岡会館さんでは当日ゲストにお出しする料理を料理長と打合せして決めます(!?)。料理長との議論ということでとても緊張していたのですが、とても気さくな方で、今まで食べた中で一番感動したものは?地元の食材入れますか?などいろいろ引き出していただき、地元の名産の肉・野菜、旅行で食べたノドグロなどの特産品などをふんだんに盛り込んだ私達だけのコース料理を作ることができました。コース料理を注文することはありますが、メニューを作る経験はなかなかできないのでとても良かったです。
味はもちろん最高でした。

スタッフ

私達はまず何よりも担当していただいたプランナーの方に惚れ込みました。鶴ケ岡会館さんは各項目で分業をする(他に見学に行った会場は完全分業制といった形でした)というよりは担当していただいたプランナーさんにほとんど全ての面倒を見ていただくスタイルだったのですが、私達以上に私達の結婚式に対し真剣に検討いただき、私達の想像が及ばないサプライズやゲストへの細かい気配りなど様々な提案をしていただきました。また、メイクの方や撮影スタッフの方もとてもフレンドリーで、緊張感なく純粋に披露宴をたのしむことができました。

立地・交通の便

駅から近くてとても良いです。
挙式は鶴岡八幡宮と場所が異なるのですが、親族のアテンドをしてくださり挙式から披露宴の移行も非常にスムーズにできました。由緒正しい挙式会場から披露宴会場の立地が近いため移動も苦ではなく、むしろ参道をゲストと歩くのは趣がありました。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

返信日:2021年7月11日

KEO様

この度は口コミのご投稿をありがとうございます。
そして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA鎌倉キャスト一同心から嬉しいお言葉ばかりで
とても嬉しくございます。

ブライダルフェアから素敵な想いをお伺いしておりましたので、お二人の大切な一日を最も近くでお手伝いできましたことは担当プランナーとしても大変幸せな一日でございました。

ご結婚式当日は
お二人のゲストの皆さまへの想いとこだわりが
細やかなところまで輝いておりましたね。
笑顔と感動溢れる一日は
お手伝いさせていただきましたキャスト全員が
心から幸せなお時間でございました。

お二人の末永い幸せを鎌倉から願っております。

改めまして、素敵な口コミをありがとうございました。
お二人とまたお会いできますこと
心より楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKEOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事