1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

打ち合わせが楽しみになる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
(まーやん) さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,366,403円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

45名のゲストを招待し約430万円にでした。
元々はもう少し安く抑えようと思っていましたが、映像関係やアルバムをランクアップしたため最終的な料金となりました。
ただ、ここに関しては後悔するどころかランクアップして良かったと思っています。
一生の思い出になるものですし、参列できなかった方にも見せられる物でもあるので、もし元々のプランにしていたら絶対に後悔していたと思います。

出来上がったものもとても良く、満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場に関しては、広さや会場全体の雰囲気も良く、ゲストの人数によっても会場を選べるので良かったです。
どの会場でも、和装でも洋装でも合っていて、かつ他の人とあまり被らない雰囲気がとても気に入りました。

フロントも広く、飾り付けなども幅広く行えるので
オリジナリティ溢れる受け付けにできます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから今までどういう演出があったかを説明してもらえて、自分たちにあった演出をすることができました。
お色直しの際は、新郎と新婦が別々の入り口から入場して、その先に新婦両親から受け渡しの儀を行う演出しました。
とても好評で、感動してもらうことができました。

衣装・衣装小物

和装と洋装どちらも提携先でレンタルしました。

白無垢は柄が豊富で好みのものを選ぶことができました。
カラードレスも種類がとても豊富で好みの形、色を選ぶことが出来てとても満足です。
試着は時間で区切られているので、時間内であれば
ある程度の試着は可能だと思います。

紋付き袴も種類があるので、好みのものを選べると思います。タキシードも種類があり、靴やシャツなどもレンタルできるので持っていなくても大丈夫でした。
ポケットチーフと蝶ネクタイは購入となるので、注意してください。

ゲストの方も留袖のレンタル、着付けをすることが出来ます。持ち込みも可能なので、自分に合った物を着ることができます。
着付けの時間もしっかりと割り振りをしてもらえるので、スムーズにゲストの方が着替えることができます。

料理

鎌倉には美味しいものが沢山ありますが、その中でも特に好きなのが鎌倉野菜でした。
KOTOWA 鶴ヶ岡会館さんで試食をした時に、お肉料理がとても美味しかったのですが、付け合わせの鎌倉野菜の美味しさに驚いたのを覚えています。
そんなメインの料理にも負けない鎌倉野菜をゲストの方にも味わっていただきたいと思い、打ち合わせの時にシェフの方にもお願いして取り入れていただきました。
ゲストの方にも料理が美味しかったと言っていただき、結婚式を挙げた後もまた食べに行きたくなるような料理でした。
お料理は、試食会で頂いた料理を踏まえて、料理長と打ち合わせをするのですが、私たちが気に入った点やこだわりたい点を直接伝えることができたのがよかったです。
結果、披露宴に来ていただいた方にとても喜んでいただけたので、本当に嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせの時はとても親切丁寧に説明、対応していただきました。
ただの打ち合わせって感じもなく、楽しく笑顔で話せたのもとてもうれしかったです。
メールでのやりとりも返信が遅いなどはなく、安心して進めていくことができました。
コロナが流行してしまった時も、リモートでの打ち合わせに切り替えていただいたりと、サポート面もすごく良かったです。

ヘアメイク、メイクスタッフの方もとても丁寧で
写真写りが良いようにメイクしてもらえたらと満足しています。
介添えの方も終始気を配ってもらえて、慣れない和装でも安心して動くことができました。

撮影スタッフの方はとても全力投球な方で、基本的に笑いっぱなしな感じでした。
とても良い写真が多く、楽しく撮影できたのもスタッフさんのおかげです。

立地・交通の便

アクセスに関しては悪くないとは思います。
電車に関しても横須賀線(総武快速)に乗れば乗り換えなしで鎌倉まで来れますし、ちょっとした小旅行気分だと思います。
駅からは徒歩圏内で会場まで行けます。

ただ、車で来るのは少し大変かなと思います。
観光地なので混みやすい、道が狭い部分があると、運転慣れしてても大変かなと思いました。

景色はとても良いと思います。
春は桜、夏には新緑と四季によって様々な景色が楽しめるのでどの季節でもオススメできます。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月29日

まーやん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿をいただきありがとうございます。

これまでのご準備期間、そしてスマイル当日の想いをたくさん綴っていただき感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの拡大により予定より長い期間、共に過ごさせていただいたためお二人と過ごした楽しい思いだがたくさんございます。
そして口コミを拝見し、一つ一つお二人と話し合い考えてきたものを鮮明に思い出しました。

ご結婚式はどのような一日になるか、人それぞれ異なり正解がありません。
だからこそ、お二人の想いをお伺いし、一緒に考えていくことでお二人ならではのアイテムや想いが詰まった素敵な一日となります。

皆様らしさを叶えていただけるよう、幅広いアイテムをご用意しているのはもちろん、お二人にぴったりなご提案ができるようキャスト一同努めております。

またいつでもKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に遊びにいらしてくださいね。
お二人とお会いできますことを、キャスト一同心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は大切な一日のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて(まーやん)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事