1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

歴史的な場所で一生の思い出ができました。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ぽんずさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランからは約100万円upしました。基本プランと最終見積りを見比べると項目の数がだいぶ増えていて驚きました。金額が増えるのもうなづけます。なるべく費用を抑えたいと思っていた装花は華やかに見えるポイントを教えてもらい、節約できました。プランが変わるごとにこまめに見積もりを出してもらい、減額の相談をしました。こまめに相談できたため、後悔のない費用となりました。仏滅の割引で衣装やアルバム、エンドロールなどで合計70万ほど割引いてもらい最終的に332万になりました。

会場の雰囲気・設備

いろいろな披露宴会場と比較しましたが、65人程度のゲストに対しサイズ感が丁度良く、和風な照明とモダンな雰囲気がとても良かったです。お子様スペースも用意してもらえ、風船をもらった親族の子どもが大よろこびでした。
2人の控え室もキレイで過ごしやすかったです。

演出・オリジナリティ

予算の関係からオススメされた演出はあまりできませんでしたが、終わってみて物足りない雰囲気にはなりませんでした。

衣装・衣装小物

好きなブランドでした。リラックスする雰囲気で楽しく衣装合わせできました。

料理

披露宴後、全ての料理を食べることができ大満足でした!皆さんから美味しかったとお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

年上のスタッフもいて、とても安心する雰囲気でした。披露宴中の対応も細やかで、ゲストが気持ちよかったと言っていました。

立地・交通の便

遠方のゲストには、バスを自分たちで用意しました。駅から少しだけ歩きますが、観光地なので楽しんでもらえたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

話合いの時間も含めて楽しく思い出に残る結婚式になりました。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

返信日:2018年2月8日

ぽんず様

この度はおいそがしい中口コミ投稿をいただき
誠にありがとうございます。
数ある式場の中からKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館をお選びいただき、
一生に一度のご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこのご縁に感謝しております。

当日だけではなく、
お打合せ時より楽しんでいただけましたこと
担当プランナー及び、当館スタッフ大変嬉しく思っております。
大切なご結婚式の思い出のひとつとなっておりましたら
幸いでございます。

ご結婚式当日は沢山のゲストの方がお越しいただくため
お子様連れの方へも楽しんでいただけるよう
お子様スペースをご準備させていただいております。
お子様も日常と違う雰囲気となっておりますので、
ゆっくり楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。

また、鎌倉へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
ぽんず様にお会いできますことを
KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館スタッフ一同
心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんずさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事