1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)

披露宴だけと考えると少し割高です。 (投稿者でこみ_wdさん)KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 費用と料金

でこみ_wd さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年5月(投稿 2021年7月)
本番
最終金額 4,659,004 (92人)
出席者単価 50,641 円
見積金額 3,969,592 円
見積差額 + 689,412円(17.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

披露宴だけと考えると少し割高です。

式場返信あり

値上がりしたポイント

当初の見積もりより70万ほど値上がりしました。
理由としては、80名から90名に人数が増えた、色打掛の衣装代がプランの予算内に収まらなかった、半襟・重ね衿の追加、
アルバム代(写真データの枚数が多いもので選んだため)、コース料理代(1番安いプランから品数を1品追加、段階の飾り料理を追加)などです。

値下がりしたポイント

和洋装1点ずつ→和装1点のみにしました。 (ゲストが多かったためお色直しの時間節約、和で統一したかったため) 
席次表、席札、オープニングムービー、プロフィールムービーは持ち込みしましたが、装花・カメラマン・プチギフトや引き出物など、
ペーパーアイテム以外は基本持ち込みNGです。

アドバイス

挙式を鶴岡八幡宮で、披露宴をこちらで行う場合、鶴岡八幡宮へ費用が60万程発生します。
鶴岡八幡宮での白無垢を着たまま披露宴会場に向かう際には持ち出し料などもかかります。
(八幡宮の白無垢のまま披露宴には出られないので、披露宴でも白無垢を着たい場合は披露宴会場の方でも白無垢のレンタルが必要になります。)
両方に費用が発生するので思ったよりも予算オーバーでしたが、格式高く良い挙式が挙げられることは間違いないです。

式場からの返信コメント

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

返信日: 2021年7月19日(月)

でこみ_wd様

口コミに併せて、費用明細のご投稿も誠にありがとうございました。
細部にまでこだわり頂き、
おふたりらしさ溢れるスマイルだからこそ、
ご料金もこだわられた分、変動したかと存じます。

悔いのないおふたりらしい一日になりますよう、
今後も大切なご予算含めて真摯にご相談させて頂くよう努めて参ります。

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

毒島

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでこみ_wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    *会場代について 希望する時間で当初の会場が使えないことになり、会場を大きい方に変更したこと、延長料で値上がりしました。 *お料理について 初回見積もりに入っていたのは、12,000円代の...

    Noriko1213 さんの費用明細(本番)
    Noriko1213 さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    フォトウェディングプランが16万円弱とお手頃価格でしたが、実家へのアルバム増刷分で17500円、和装のアクセサリープランをつけたので80000円、ヘアメイクや安心保証制度をつけて値上がりしました...

    ダブルブラック さん
    認証済み
    挙式 2023年1月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    値上がりはドレスの追加料金12万です。 料理もランクを上げて1人あたり追加2000円くらいです。 とても美味しい鎌倉野菜が食べられます。 メニューになくても、要望を伝えるとメニューを考えて...

    よちゃん1210 さんの費用明細(本番)
    よちゃん1210 さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    記録用動画の申し込みが高かった。それ以外にも人数+7名で食事代がup。料理代のランクを5000円あげたので食事代がup,両親の衣装代、衣装の持ち込み、プロジェクタ使用料など初期費用になかった項目...

    スープカリー さんの費用明細(本番)
    スープカリー さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    衣装とお料理にはこだわりたかったので、プランに含まれているものでは物足りなく感じてしまい、ランクアップをしたので、結果的に値上がりとなりました。 また両親の衣装レンタルや着付けに加え、お借りし...

    しゅりけん さんの費用明細(本番)
    しゅりけん さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年6月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事