1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (21)

江ノ島と海を眺めてのホテルウェディング
スタッフ一丸の祝福の気持ちが見えない

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 3.00 3.50 3.50 4.50
shion326. さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

親族のみの挙式と会食で、平日プランなどもありかなりお安く予算を出していただきました。契約をかなり強く勧められましたが、設備の面で妥協出来ず他の式場も見学したいと思い即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

ガーデンとチャペルどちらも見て、ガーデンはホテル棟の部屋の前を歩いて外に出る為、談笑しながら行くと少し響くのかな?と思いました。
チャペルは白が基調で天井も工夫がなされていましたが、丁度目の前に電線があり、少し気になりました。内装はとても綺麗ですが、全体的に少し年季があるのかな?と感じます。

演出・オリジナリティ

様々な演出は出来そうです。チャペルにはロールカーテンがあり、入場と共に開けて海を一望出来る演出も出来ます。また、椅子の端に通路もあるので、ヴァージンロードを歩かなくてもゲストが着席出来るので、そこも何か演出に使えるかもしれません。

衣装・衣装小物

ドレスブランドの提携が多く、ホテルの中にサロンがあります。急遽1着のみ試着をさせていただきましたが、快く受けてくださいました。サロンに置いてある他にも取り寄せれば沢山あるそうで、選択肢は沢山あると思います。

料理

レストランはホテル棟の下の階になります。レストランで試食というよりディナーコースのプレゼント的な扱いでしたので、当日出てくる内容では無く味を確認しに行く様な形でした。特にご挨拶や説明もなくただただ運ばれてくるだけで、本当に良いのかな?とちょっとそわそわしました。味は可もなく不可もなくで、感動するほどでは無かったです。

スタッフ

プランナーさんがお話上手でスムーズに案内、説明をしてくださいました。親族に車椅子の方が居る事を伝えたらバリアフリー面も凄く気にかけてくださりホテルのホスピタリティを感じましたが、最後の契約のお話になると圧が少し高まり、一度持ち帰って考えたい旨をお伝えしたら、いつ迄にご連絡するのかを強く聞かれました。月末までにとお伝えしたのですが、次の日に電話やメールが2人に入り、2人で驚いたのと同時に普通はこんなものなのかな?と思いました。

立地・交通の便

車で行きましたが、ゴルフ場の隣に広い駐車場があり、式場にも近い駐車場がすこしある様です。江ノ電の駅が最寄駅だそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル棟と結婚式場が分かれておりエレベーターで繋がっているのですが、このホテルを知らない人は恐らく最初にホテル棟に行くと思います。そのエレベーターも1分半かけて到着するという事でゲストの事を考えるとなかなか時間がかかるな。と思いした。チャペルは結婚式場棟にありますが、ガーデンと会食のレストランはホテル棟。案内されているうちに、だんだんここが今何処なのか分からなくなってきました。ホテル棟と結婚式場棟のスタッフはやはり違うのか、ホテル棟の方やレストランの方には特に笑顔で祝福されている感じもなく違和感を感じました。会食会場はレストランの奥に仕切られた場所ですが、レストランには一般の方も勿論居るので、大きな声や拍手などが漏れていかないか心配になりました。そして入退場も勿論レストランを突っ切って行くために他のお客様からの視線が気になりました。

shion326.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshion326.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事