1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (21)

鎌倉プリンスのスタッフは最高
お料理だけが残念で決定できず

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 1.00 5.00 3.00 -
sforzando さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
3,594,744円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的な費用は想像通りでしたので、あまりお値引きが無いのはやむを得ないと思いました。
しかし、ゲストや親族などの宿泊費ですが、もう少し頑張って欲しかったです。

菊華会の特典は素晴らしいと思います。
こちらでお願いしたい理由の一つになるほど、とても魅力的な特典でした。
また、披露宴の総額によって国内orハワイ旅行のプレゼントもお得です。
それらを総合的に考えますと、費用はそれほど高いと思いませんでした。

会場の雰囲気・設備

結婚披露宴の為の会場というより、多目的ホールの印象が強いですが、
大きなガラス窓から見える一面の海と青空に一目で心を奪われました。
こんなに素晴らしい立地、会場ですので、余計な飾りは無くても十分素敵な披露宴になると思いました。
宿泊施設もあり、遠方ゲストもそのまま宿泊可能なところも良かったです。

他の方の口コミにもありますが、窓からは江ノ電の電線が見えますが、
それは鎌倉の土地ならではであり、それもまた一興だと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式は鶴岡八幡宮で希望していました。
専用のプランがあります。
マイクロバス・新郎新婦のお着物・お支度・介添えなどが込みのプランでとてもお得です。
(挙式料は別)
八幡宮での挙式前後でも人力車に乗ることが可能ですが、披露宴の際に人力車に乗って入場するというような演出がありました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のカタログを頂きました。

料理

実際に出されている婚礼コース(湘南・鎌倉両コース)を頂きました。
私達の口には合わず、本当に残念でした。
しかし、こちらでお願いしたい気持ちが強かった為、
担当の方に正直にお話ししました。

担当の方からの提案としては、

・コース料理の単価が安い為、素材の面でもグレードアップし、
フルオーダーでお願いすること
・担当の方に間に入ってもらいながら、料理長との打ち合わせをしていく
・(実際の婚礼料理を試食しましたが)普段、ランチで出している料理でもう一度味の確認をしてみる

などと、料理の面でどうやってクリアしていくか、
とても親身になって色々と考えてくださいました。

しかしながら、フルオーダーでお願いしても料理長の味ひとつで決まっていくことに
私達の不安は消えませんでした。

スタッフ

主に担当の方と試食の際に担当してくださったベテランスタッフの方とお話しました。
予約時に電話対応してくださった方もわざわざご挨拶に見えました。
(皆さん男性です)
本当に素晴らしいです。

鎌倉という土地柄でしょうか?
それとも長年婚礼に携わってきたプリンスホテルスタッフとしての意識でしょうか?
洋装と和装のお色直しに積極的な考えでとても安心しました。
(いくつかの式場では洋装から洋装へのお色直しばかり勧められた)

試食担当のベテランスタッフの方との話の中ですが、
私が地方出身で地元の風習を話したところ(お色直しの回数や披露宴の時間など)、
「一生に一度の結婚式なので、可能な限り対応させていただきます。
後悔のないようにしっかりサポートさせていただきます。」
と心強いお言葉をいただきました。

また、担当の方は本当に親身になって話を聞いてくださいました。
お料理のことで引っかかって即決できなかった私達の為に、
プリンスホテルの利益ばかりでは無く、
鶴岡八幡宮で挙式可能な他の会場さんを教えていただいたり・・・。
私達も色々ありまして結婚式場を何ヶ所もまわっていましたが、
このように誠心誠意尽くしてくださるスタッフの方とはなかなかお会いできません。
なので本当に鎌倉プリンスで決めたかったです。
泣く泣く諦めました。

ホテルスタッフと立地は気に入りましたので、今後はプライベートで利用したいと思います。

立地・交通の便

都内や近隣県からは日帰りはできても遠いと思います。
私たちはゲストの宿泊も込みで考えていましたので、
旅行気分で来ていただくつもりでした。
車で伺いましたが、R134はやはり混雑します。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お手頃価格のコース料理の他に、
大人婚にも対応可能な味も見た目の華やかさもある、ある程度のランクを用意して欲しかったです。
味、見た目、料理が満足できるレベルでしたら間違いなく当日契約していました。
スタッフの質も高く、綺麗な景色が臨める立地なのですから、本当に勿体無いです。

sforzandoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事