七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (15)
本番
yellmi301 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

優しいスタッフの方が多く相談しやすいです
yellmi301さん(鎌倉プリンスホテル口コミ)

(3980文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

金額は決して安い方だとは言えませんが、成約特典として、挙式日もしくは前日に宿泊プレゼント(参列者の前泊などの場合も割引価格になっていました)や、総額400万円以上だと3泊5日のハワイ旅行、100万円以上だと3泊4日分の無料宿泊券(全国のプリンスホテルで使えます。1泊ずつ違う所に泊るのもOK、2泊と1泊に分けるのもOK)がもらえます。
他にも結婚した1・2・3周年記念に全国のプリンスホテル&リゾーツでのお食事50%引きや、1周年記念には挙式を挙げたホテルの宿泊ご招待など挙式を上げた後の方にも様々な特典が長く使えるのが魅力かと思います。
また、成約者対象のウエディングフェアに参加するとドレスや引き出物、カタログ、写真、ペーパーアイテムなどが割引になります。
挙式はチャペルか屋外(ホテルの屋上)や、鎌倉八幡宮で挙式が挙げられるのも鎌倉方面の挙式所ならではだと思います。あと変わったプランで江ノ電を貸し切るみたいなのもありましたよ。
ただ、30名プランが一つの料金の基本となっていて、そこから何名増えていくのか(50人呼ぶなら残りの20名分が追加されていきます。)、料理のコースはスタンダードタイプ、鎌倉or湘南コース、自分達でコースメニューを選んでいくタイプといくつかあり、それによっても金額が上下するので、一人当たり予算幾らかというのが算出しにくいです。
私たちは先勝に挙式を挙げましたが、大安・友引だとそこから20万プラス、仏滅や赤口の日はそこからさらに値下がりするとの事でした。
最初の見積もりは平均的なプランで出してもらったので、写真やアルバムの料金、音響使用料なども書かれていましたが、衣装を追加したり、カメラマンの指名やアルバムのグレードを上げるとどんどん価格が上がって行きます。
スクリーンを使う演出はそれだけで音響使用料がドンと掛かります。また挙式・披露宴のビデオ撮影をプロに頼むとDVDかBDかで金額がまた変わります。手間はかかりますが、カメラマンや映像は外部で頼んでも良いかも…。
いらないものは省いて、手作り出来るものは殆ど自分で作るだけでもかなりの節約になります。その分を人力車や鏡割り、アルバムのグレードアップなどの方に回しました。
どこにお金を掛けたいのか、どこに時間を割きたいのかを考えると組み立てやすいかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル・披露宴会場は海に面しており、カーテンを開くと海が広がります!
天気の良い日は蒼い海が、夕暮れ時は物凄い夕日が綺麗なので、是非見てもらいたいです!!
チャペルもガラス張りの様になっており、海がキラキラしていて綺麗です。最初はカーテンが閉まっているのですが、新婦の入場と共にカーテンが開き始め、神父さんの前に立つ頃にはカーテンが全て上り、海が見えるという演出になっています。
ただ、フェアで行った時は、西日の当る時間帯で、暑く、眩し過ぎて目を細めながら神父さんの話を聞く事になりました。挙式は午前中かお昼時が眩しくなくて良いと思います。
ロビーも広々しており、そこからも海が見えます。トイレも大理石のような白を基調としており清潔です。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルが2階にあるので、ブーケトスはらせん階段の上から1階に居る参列者に向かって投げる事が出来ます。
らせん階段を使ってのウエディングドレスの撮影も出来ました。
ウエディングケーキはイミテーションの高い段になったものか、生ケーキかが選べます。
イミテーションはプランに元々含まれているので、料金は特に掛かりません。ケーキはいらないという方はイミテーションをカットするだけでも良いです。
生ケーキは2段か1段をそれぞれハート型か円形か長方形かが選べます。私たちはハートにしました。他にもシェフと話し合ってオリジナルケーキも作れるプランもありました。
お色直しで和装も着るため、人力車に乗って入場するという演出を行いました。人力車の方も実際に鎌倉周辺で走っているプロの方ですので、披露宴の時はゆっくりテーブルの間を縫うように進んでくれます。男性が降りた後に女性が降りるので、新郎にエスコートされながら人力車から降りられます。俥夫の方が傘を貸してくれるので、相々傘みたいにしながら高砂まで移動できますよ。和装はしても人力車までは予想しなかった!と参列者の方もインパクト大だったようです。
鏡割りしたお酒は司会者の方からの提案で、テーブルを回りながらお酌し、お菓子を配りながら円卓写真を撮ったり、お話したりするが出来ました。
カメラマンの方もシチュエーションを提案して下さり、式後に江ノ電をバックに撮影して下さりました。

衣装・小物の満足度

衣装を新郎・新婦合わせて何着きるかでプランが選べます。
私たちの場合は5点プランというウエディングドレス、タキシード、カラードレス、和装(新郎・新婦)を選びました。
通常だと20万円までの着物がプラン内になるので、25万の着物にすれば差額5万円がプランに追加されてきますが、5点プランだと新婦の着物は30万円までがプラン内になるので、差額が生じにくい事になります。
ただ、衣装室に置いてあるドレス・着物は20万円以上のものしかないので、着物を20万円以内に収めるのは難しいと思います。それ以下の値段になると生地が薄かったりデザインがあまりおしゃれじゃないので、ホテルには置いていないと言われました。
また、式の前後1週間に他の方がその衣装に予約を入れているとメンテナンス期間の影響で着れないので、手ごろな価格の可愛い衣装は先客が多かったりしています。
土日だと2時間ぐらいしか時間が取れませんが、平日だと3時間ぐらいは時間を作ってくれますし、気になる衣装を合わせやすいかと思います。衣装さんも着替える度に髪型や小物、アクセサリーを変えて下さるので、どんなスタイルにしようかの参考にもなるかと思います。実際のヘアメイクリハは基本的には1つしかやらないので、ウエディングドレスからカラードレスでヘアチェンジを考えている方は、この試着の時を生かして軽くセットしてみてもらうと、髪型とドレスの全体のバランスが見れてイメージしやすくなると思います。
小物や髪飾り、アクセサリー、ティアラはそれぞれ別にレンタル料がかかるので、自分で全部作りました。

料理の満足度

当日はお色直しで忙しくて殆ど食べられませんでしたが、成約者対象の試食フェアに参加すると鎌倉コース、湘南コースのそれぞれの食べ比べが出来ます。
他のフェアにも行くと他グレードのメニューも一部試食が出来ます。
どれも上品で美味しく、魚や肉料理も年齢を選ばない味です。参列者のアレルギーにも細かく対応してくれました。子供用のお子様メニューも2種類あり(ランチプレートと子供用のコースメニュー)、年齢で量を選んでも良いと思います。
パンフレット写真で見るとやや少なめに見える為、追加で寿司や刺身なども追加した方が良いのではと思いましたが、ゆっくり食べるのと、当日はお酒なども入る事を考えると、追加しなくても全然平気です。
パンは食べ放題で美味しいですよ!
実際に食べてみて足りないと思えば追加するのも良いかと思います。
ウエディングケーキも頼むのであれば、それも後で切り分けたものが配られるので、その分も考えた方がよいかと思います。
元々のコースにもデザートは入っているので、コースのデザートを省いてウエディングケーキをデザートとして出す事も可能です。
当日の鎌倉コースの写真と、フェアで食べた他のコースの写真も掲載しましたので、参考にして頂ければと思います。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんが付いて下さるので、分からない事は電話やメールですぐに聞けるのがありがたかったです。
また、司会者の方や引き出物・カメラ・衣装・メイクさんなどもプランナーさんとの連携が物凄い取れているので、どの方に聞いても情報が共有されていて、安心して当日を迎える事が出来ました。

立地・交通の便の良さ

JR藤沢駅または鎌倉駅から江ノ電に乗りかえる必要がありますので、都心からだと不便かも知れません。
江ノ電七里ガ浜駅からは徒歩10分もかからない所にあり、お天気が良ければ江ノ電から海が綺麗に見えるので、行き帰りでもお昼~夕焼けどきと、また違った海の表情も見れるかと思います。ただ、観光スポットが多いのと、江ノ電の車両数や単線の為、本数が少ないのもあり電車で来る方は時間帯や時期によっては、すし詰め状態になると思います。
特にゴールデンウィークや、あじさいの時期、夏休みは観光客で溢れ返ります。
車で来る際は午前中の早い時間帯は比較的空いていますが、134号線が非常に渋滞しやすく、なかなか動かないので、早めに出てきてもらうか、電車で来れるならそちらを勧めた方が良いと思います。
七里ガ浜駅からバンケットホールまでもバスが出ていますが、待ち時間を考えると歩いた方が早いと思います。
駐車場はバンケット横にもありますが、ゴルフ場とホテルが隣接している事もあり、そちらもかなり広々したスペースになっています。宿泊する親族の方がいる場合はセキュリティーの面から、ゴルフ場の駐車場に停めるようになっています。
ホテルの近くは高級住宅街、隣も高校なので、比較的静かです。
コンビニが駅前に1店、ホテルの上に薬局が1店、飲食店は珊瑚礁やbillsがありますが、どこも有名店で並んでかなり混んでいるので、車を少し走らせて江の島方面まで行った方が飲食店があるかと思います。

yellmi301さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

鎌倉プリンスホテル

(返信日:2016年8月26日)

この度は誠におめでとうございます。

また、お二人のご結婚式を当ホテルでお手伝いさせて
いただけたこと、またお褒めの言葉がつまった
口コミへのご投稿。
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。

お二人がご結婚式に大変満足していただけたことを聞けたのが、
何よりもうれしく思っております。

これからもご結婚式を考えられているお二人、
当日のゲスト様へのおもてなし等、
これからも一組一組様にご満足していただけるように
努めてまいります。
そしてスタッフ一同より良いものにしていきますので
これからも鎌倉プリンスホテルを宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyellmi301さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 1人~420人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563383
鎌倉プリンスホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 毎日 10:00A.M.~7:00P.M.まで営業中
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集