1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉プリンスホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (21)

金額としては妥当な範囲かと思います (投稿者ahiru329さん)鎌倉プリンスホテル 費用と料金

ahiru329 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年3月(投稿 2017年4月)
本番
最終金額 2,284,333 (32人)
出席者単価 71,385 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 1,084,333円(90.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

金額としては妥当な範囲かと思います

値上がりしたポイント

出席者が増えたこともありますが、初期見積は衣装や料理等のグレードが低く、ほぼ上げることになるので、当初見積はあまり当てになりません。テーブルクロスや花代、メニュー表等も当初見積には入っていませんが、ほぼ必須です。最低でもプラス100万は見ておいた方が良いと思います。また、遠方からの出席者のために、宿泊費を夫婦で負担しましたが、直前で宿泊を希望する出席者がいたため、追加分はかなり高額になってしまいました。

値下がりしたポイント

前撮りの衣装を和装、洋装の2パターンを希望していましたが、洋装のみにしたため、金額が下がりました。また、当初予定よりホテル宿泊者が減ったため、費用が下がりました。

アドバイス

仮予約時に前金として20万円が必要となります。初期見積は最低限の内容となっているため、ある程度の費用増は想定しておいたほうが良いです。若しくは、当初の段階で、グレードを全て中程度、花代や案内状等の印刷代も勘案した見積を請求することをおすすめします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてahiru329さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    シンボルツリーを置いたことと、映像をエンドロールのみから、当日のダイジェスト付きに変更したので値上がりました。 ペーパーアイテム類は自分たちで作成したので、かなり費用を抑えることができました。...

    T1002 さんの費用明細(本番)
    T1002 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    前撮りを和装・洋装ともにロケーション撮影で行ったため、大幅に予算を超えてしまいました。また、衣装のランクアップ費用もかかりました。招待状などできるところは自分たちで行い、費用削減につとめました。...

    ぺーごろう さんの費用明細(本番)
    ぺーごろう さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げ、1人当たり3000円ほど高くなりましたが、満足いく内容でした。白無垢は20万円のプランでしたが、プラン内に収まりそうな衣装がありませんでした。私が選んだものも5万円オーバーで...

    ありのしん さんの費用明細(本番)
    ありのしん さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    当初ウエディングドレスとカラードレスのみを着ようと思って見積もりを出してもらっていたのですが、親から和装もやって欲しいと言われ、最終的に新郎・新婦ともに和装も着ることになりました。 そのため、見...

    yellmi301 さんの費用明細(本番)
    yellmi301 さん
    認証済み
    挙式 2016年5月(投稿 2016年8月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 料理のランクアップ ドレスやアクセサリーの追加料金 プリンス系列なので何でも高い 席次表をワインボトルにした DVD撮影や写真撮影を充実 引き出物のランクアップ 【安...

    マリアージュ さん
    (投稿 2009年6月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事