1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 小田急ホテルセンチュリー相模大野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「小田急ホテルセンチュリー相模大野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相模大野駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.03
口コミ数 73件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (4)

決め手は「人」でした。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
もいっちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は近くの教会で行い、披露宴をセンチュリーにて行いました。参加者は32名、費用は220万円ほどでした。招待状やメニュー表はホテルにお願いしましたが、市販品との値段差は一部あたり十円程度でした。
全体の値段はキャンペーン価格という事もあり、大幅に値引きしていただきました。

会場の雰囲気・設備

照明や音響、そして装花がとても良い雰囲気を作ってくれました。新郎新婦が各テーブルを回る演出やBGM選曲はこだわりポイントだったので、音響担当の方が頑張ってくれたと思います。披露宴の装花はゲストが持ち帰ることができるタイプを選びました。新郎新婦のテーブルの花もとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が各テーブルを回り、自作のアクセサリーをゲストの方々に手渡しする、という演出を行うにあたり、プランナーさんが裏方になってくれ、スムーズに進みました。また、ホテルカメラマンの方が自然な雰囲気でゲストとの写真を撮ってくださったので、素晴らしい記念写真になったと思います。当日の段取りは机上のリハーサルのみで心配もありましたが、プランナーさんのエスコートで滞りなく行うことが出来ました。

記録関係はホテル依頼しました。カメラマンの方がとても慣れておられたので安心感がありました。特に、外式での教会では信仰の場としての立ち振る舞いを意識されながら、ハレの日の記録を盛り上げつつ撮影してくれました。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装を依頼しました。外のレンタル業者も検討しましたが、衣装合わせや返却の段取り、当日のメイクなどに「かなりの難」があると分かり、ホテル依頼にしました。外部教会で挙式だったので持ち出し料金がかかりましたが、結果として大正解でした。ティアラは自作したものを使いました。オリジナリティUPとかなりの経費節減になったので良かったです。

お色直しは新郎母の手作りドレス(反物)を使いました。こうしたオリジナリティをどんどん引き出してくれたのがプランナーさんでした。

料理

披露宴以前に、婚約式での食事も依頼しました。食事制限が厳しい親族へのメニュー作成を、シェフが企画段階から関わってくださって、大満足のお食事を作って頂きました。通常メニューも、見た目も味も素晴らしい料理でした。和風・洋風・折衷で悩みましたが、ブライダルフェアで頂いた洋風にしました。

惜しむらくは当日、新郎新婦がお食事を食べる時間があまりない事でしょうか(苦笑

スタッフ

「ホスピタリティ」に溢れています。式の当日、プランナーさん達だけでなく、新婦の世話係、シェフまたホテルスタッフの方全員がゲストの方々とふたりを祝福してくれていた…そんな気がしています。

何よりも、準備の1年間、プランナーのお二人には本当に本当にお世話になりました。モグラ叩きのように湧いてくる「厄介ごと(仕事との両立)」「家族間トラブル(ちゃぶ台返し)」「二人の不和(マリッジブルー?)」…。普通であれば「大変ですよね…」で流してしまうところを、プランナーさんは丸ごと受け止めて、相談にのってくれました。普通であれば別料金、いや別職種レベルです;新郎新婦共に感謝しても足りないほどにお世話になったと思います。

立地・交通の便

小田急線相模大野駅からのアクセスは数分と掛かりません。駐車場入り口は確かに分かりにくいので、Googleマップで写真を掲載すると親切かもしれません(ゲストも駐車場料金なし。)

遠方からの親族はセンチュリーに宿泊していたので、当日準備がスムーズだったと聞きました。
また、外式にもかかわらず、プランナーさんが教会に来てくれて、挙式後にホテルまでゲストの誘導をしてくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外式だったので町田・相模大野周辺で披露宴を開く必要がありました。周辺の2ホテルを回った中で、センチュリーに決めたのは「人」です。結婚という未知の行事を成功させるには、お金があっても、あるいはお金がなくて自分たちで工夫したとしても、「スムーズに行く訳がない!」という事例を諸先輩方から聞いていたので、「人間力が高い」という点で決定しました。結果…そのフォローたるや、新郎新婦の人生に寄り添ってくれるくらいでした(笑

それは決して冗談でもお世辞でもありません。外式という特殊条件でも、次から次へと噴出するトラブル対処でうんざり&ぐったりしている時でも、そんな状況に疲れてふたりがお互いを気遣えなくなっている時でも、、、一年の間、ずっと新郎新婦に寄り添ってフォローしてくださいました。本当に感謝しています。そんなこともあり、披露宴の終わりにプランナーさんがしゃべりかけてくれた時には不覚にも号泣してしまいました………新郎がね(笑

家族間で色々あった結婚ですが、当日を迎えてみれば、みんな笑顔で幸せな顔をしていました。特に両親が一番楽しそうにしていたのを見て、初めて「ちゃんとした親孝行」をした気がしました…。以来、親とも良好な関係を築けています。結婚式、お金と時間と労力を工面しなきゃいけなくて本当に大変ですけども、それだけの価値と意味はあると思います。センチュリーのプランナーさんも力になってくれますし!今ご覧の方々にもご自分たちの式を挙げていただきたい、と私は思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもいっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小田急ホテルセンチュリー相模大野
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア7F~14F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事