1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. レンブラントホテル海老名
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「レンブラントホテル海老名」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海老名駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (13)

海老名でも素敵な式を挙げられます!

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 -
ふんちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2007年6月 (投稿2007年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

◆見積もり全体
プランは人数やシーズンによって決まっている様です。人数が少ない式や、ハイシーズンでない時期の式はとてもお得な込み込みプランが用意されていました。私が式を挙げたのは6月だったので、特別お得なプランはありませんでしたが、
11周年記念プランになりました。海老名という立地のため、5.10周年等きりの良い年でなくても、常に○周年というプランがあるみたいです。フラワー○%オフ・ドレス○%オフ等のサービスが含まれています。
このホテルに関係者がいらっしゃったり、友人の紹介で行くとサービスがあります。私たちの場合、私の主人の会社にホテルの方がお客さんとして来ていたため、大人の人数×1000円引きとなりました。
プランはやはり最低限のものしか入っていないので、プラス100万は必要かと思います。

◆コスト全体
私たちは120名の式で320万でした。
この人数では横浜で挙げたらすごい金額になってしまいます。シェラトンだと400万超の見積もりでした。。出席者は地元の方ばかりだったので、海老名でこの規模の式が挙げられて満足でした!

◆持ち込み料
ドレス・引き出物・引き菓子には持ち込み料がかかります。引き出物と引き菓子は1点につき各250円の持ち込み料でした。送品グッズは持ち込み料なしでした。
お花関係は持ち込み料はかかりませんが、持込の場合一切式場はそのケアをしてくれないため、不備があった場合等を考えると、式場と契約しているお花屋さんにお願いするほうが良いと思います。私もそうしました。

◆担当
下見~契約までに担当が決まります。
最初の下見で担当者に不安があったため、私たちは担当の変更をお願いして、別の方で契約をしました。そういう点はどんどん申し出ても大丈夫です。

◆チャペル
チャペルは人数によって3つに分かれます。私たちは120名の結婚式でしたが80名サイズ(真ん中サイズ:プライムチャペル)のチャペルにしたかったので、人数を絞りました。小中サイズのチャペルはとても趣があり良かったです。大サイズは大ホールに椅子を置くようなイメージなので、あまりチャペルっぽくはなかったです。
リングピローは無料でお借りできます。
オプションですが、お天気がよければお庭に出るパティオセレモニーもお勧めです。(フラワーシャワーはこれをつけないとできません。)

◆披露宴会場
ホテルができてまだそんなに経っていないため、全体的に綺麗でした。人数によって部屋を区切って使うこともできますし、平日なら選び放題です。
会議で使われてしまうため・・と契約をせかされますが、平日ならまず埋まってしまうことはないでしょう。
私たちは天井が高いお部屋が良かったので、ラ・ローズというお部屋を全スパンで使用しました。とても広くて良かったです。

◆スタッフの対応
全体的に非常に感じが良かったです。
担当者がお休み・退社ということははっきりと言われますが、後日きちんと対応してくださいます。特にキャプテンの男性は素晴らしい笑顔で当日もリラックスできましたし、安心してお任せできました。
披露宴で流す音楽を間違えてしまったそうですが、気にならないくらいのサービスだったので、全く問題ありませんでした。
事前に赤ちゃんの人数を伝えておくと、ベビーベッドも無料で貸し出ししてくださいます。
年齢によってお子様料理も2種類ありますので、ご相談してみてください。

◆余興
機材やスクリーンの使用は有料でした。

◆ドレス
斎藤衣装店とアンジェリカの2店舗から選ぶことができます。ドレス自体アンジェリカのほうが値段は高めですが、小物類はすべて込み料金なので、トータルで見るとあまり変わらないかもしれません。アンジェリカはとてもしっかりした素材のドレスだったので、アンジェリカを選びました。

◆写真ビデオ
満足のいくものを作ろうとすると高くなりますが、式後に、この写真は絶対アルバムに入れてほしい!等自分で写真を選ぶこともできます。
アルバムの種類が多すぎて迷ってしまいますが、値段とデザイン性で選んでみてください。

◆お料理
見た目も豪華におなかいっぱいになるくらいだと15000円/人と考えたほうが良いかもしれません。13000円だと少し足りなかった用に思います。
シェフのお肉フランべサービスは炎が高く上がり、おおっ!という歓声が上がりました。

◆その他
当日もしくは前日スイートに泊まることができました。式で忙しいためゆっくり泊まることはできませんが、綺麗なお部屋でよかったです。当日の朝食サービスもついていますが、とても質素なものでした・・(夜の食事サービスはありません)

◆総評
横浜や東京で挙げるには人数が多すぎる・少しコストを抑えたいけどしっかりした式を挙げたいという方にはお勧めです!!
お料理等希望に応じていただけるので、値段も含めて希望ははっきり伝えてみてください。

ふんちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レンブラントホテル海老名
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県海老名市中央2-9-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事