1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

充実した式・二次会になりました!
特にありませんでした

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ミントリーフ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
2,494,128円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて式場に相談した際の見積もりから、旦那さんと二人で下見に行った際に、更にサービスして下さり予算内の見積もりが出来ました。

余裕を持って予算を伝えており、後でお花代等が値上がりするだろうと予想していたが、意外にも友人から聞いていたお花代の値上がこちらは無かった為、お花屋さんには沢山お願いをしました。
追加で「ウェルカムスペース・ブーケお色直し・ブーケプルズ用ブーケ・贈呈用花束」全てお花屋さんにお任せしました。しかし、あまり高い見積もりにならず、センスも良く本当に評判通りだった☆

そのお陰で演出は少しグレードを上げて頼む事ができて、満足な内容となりました。最初の見積もりよりは値上がりしましたが、私達の予算内で収まっています。
コスパはかなり良いです!

会場の雰囲気・設備

私は、「ブルーのバージンロード」「天候に左右されない」「挙式・披露宴・宿泊の移動がゲスト負担にならない」という条件が揃ったこちらに決めました。

マナーハウス自体は、最新設備という訳ではなく年季の入った感じはありましたが、寧ろ落ち着いていてクラシカルな雰囲気にも持っていけるので、私は好感度が高かったです。

ゲストの待機室 / 新郎新婦控え室 / チャペル→フラワーシャワーエリア→屋上ガーデン→ウェルカムスペース(とその待機場所)→披露宴会場→二次会会場

それぞれテーマのあるお部屋が多くて良かった。その為、ゲストは雰囲気が変わるので楽しめてくれたと思います。おかげで二次会の装飾も少しするだけでとても雰囲気が出ました。

大きなプロジェクターもあり皆んな動画を楽しんで見てくれました。
実際に皆んな良い式でしたねと言ってくれました♪

演出・オリジナリティ

演出は多く組み込んではいなかったが、ゲストはとても良い式だったと話して下さった。

まず、挙式はチャペルの聖歌隊の方や演奏者でとても素敵な式となりました。神父さんもサポートしてくれるので安心して本番を望むことが出来ました!

フラワーシャワーも行なったので、とても華やかになりました。写真にも綺麗に残るので本当にやって良かったです。

バルーンリリースからは、すでに司会の方参加して下さっていました。盛り上げて頂いたので本当に楽しい雰囲気になりました。

特に、司会の方がベテランの方で打ち合わせの時からとても安心感がありました。安心出来ていたおかげで、良い表情で披露宴をのぞめます!
余興等はゲストに負担をかけてしまうので無しとし、「フラージュという光の演出とプロフィールムービー・エンドロール」の3つのみお願いしました。

どれもやって本当に良かったです!
特に、エンドロールは1週間前にお色直しまで入れて欲しいとプランナーさんに変更お願いしましたが、無事に交渉して下さり本当に感謝しています。

二次会の皆さんにもカラードレスの映像をお見せすることができ、本当に嬉しかったです☆

ロケーション撮影もプランに追加しましたが、価格と比例しない位沢山写真を撮って下さいます。
こちらの式場はコスパが本当に良いです。

衣装・衣装小物

こちらの衣装室は、私が好きなロングトレーンからマーメイド調のものまで揃っていて、基本的にはベーシックで落ち着いた物が揃っていました♪
アクセサリーや靴もレンタルしましたが、「二次会髪飾り ・手袋・ブライダルインナー」は持ち込みにしました。「ベール」のみはこちらで気に入ったものを購入したりも出来ました♪

また、小物のみを「衣装」に合わせる「小物合わせ」の時間を作って下さいました。持ち込み料もかからず、節約もしようと思えば出来るので本当にこちらのスタッフさんには感謝しております。ありがとうございました。

料理

試食をしてからメニューを決めました。基本的には美味しく、お花の飾り等も綺麗で見栄えも素敵でした☆
一品だけ他のコースの物を入れて頂き、とても満足です。

ウェディング ケーキが小さいという口コミがあったので、不安があり相談をして大きめにして頂きました。それでも若干小さく見える部分もありましたが、人数分は確実にありました。ありがとうございました。

総合して、食事が美味しかったと親族からお話頂けて本当に嬉しかったです!

スタッフ

下見~挙式までプランナーさんが親身になって相談して下さいました。
明るくて元気に対応してくれたので、安心感がとてもあった。費用の打ち合わせの際はサービスもして下さり、とても助かりました!

また、演出ムービー等の修正なども沢山お願いしてしまったが、快く受け入れて下さったおかげで納得のいく演出が出来ました☆

ヘアセットリハーサルでとても不安が残ってしまい外注を考えてプランナーさんに相談しました。
しかし、ベテラン美容師の方で再度リハーサルした所、納得する事ができたのでこちらでお願いしました。
不安が残る場合は、メイク・セット共に正直に話しても快く受け入れて下さいます。相談した方が◎

持ち込み料もかからず、節約もしようと思えば出来るので本当にこちらのスタッフさんには感謝しております。

立地・交通の便

親戚が遠方から列席する為、アクセスはとても良かったです。宿泊の事もプランナーさんが配慮して下さりとても助かりました!

また、地下鉄ブルーラインからも徒歩1分なので案内もしやすい。
駐車場もあり事前の物品搬入もやり易かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらのホテル・式場は、スタッフさんが誠実な対応をして下さるので、安心して式を挙げられました。本当にこちらを選んで良かったと思います。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミントリーフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事