1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

良心的・持ち込み自由・料理が美味しい
アドバイス少ない今時の式は挙げれナイ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50
うえちこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

たぶん、相場より相当安かったです!色々持ち込み自由だったので、自分達でやったからというのもありますが
他の大手の結婚式場も見学等にいきましたが、新横浜国際さんより、1個1個が高かったです。とても良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

他の方の口コミにもあるように
多少年期は入ってます。親族の更衣室の畳がほころんでたり、トイレが狭かったり、床がギシギシいってたり...
でも、清潔にされてたので設備の点に関しては不満は無かったです

演出・オリジナリティ

私がここに決めた最大の理由が
持ち込みが自由で、追加料金が取られないことです!
なので、自分達のオリジナリティの式が出来ます!
ゲストもアットホームで私らしい式だとほめてくれました。
1つだけ残念なのが、私が持ち込んだウェルカムスペースのグッズで使われてないものとかがあったり、光るのに光らせてくれてなかったりとがありました。集めたのにそこは残念でした。

衣装・衣装小物

衣装は5Fの衣装室の物を本番でも着ました。
希望のドレスを伝えると、似たようなものを探してきてくれ、本番に着たドレスはとても気に入りました!
でも、小物はティアラなどアクセサリー類は種類が少なくあまり気に入るのが無かったので持ち込みしました。プラン内のアクセサリーは正直しょぼいです。

料理

料理はとーーーっても美味しいです!
ゲストにもとても好評で私も鼻が高いです。
本番はやはり全然食べれなかったですが。
1つ残念なのが
ウェディングケーキが予想よりちっちゃくて
ショボかったです。
ケーキ入刀ちょっと恥ずかしかったです。

豪華にしたかったらイミテーションもありかもです。

でも、ゲストがウェディングケーキって不味いとこばっかりだったけど、ここのケーキは美味しいと言ってたのが印象的でした。

スタッフ

私が担当してくださったプランナーさん、司会者さん、衣装室の方はとても親切でした。
しかし、本番のときについてくださったキャプテンという方が笑顔がなく、婚礼という場にあまり似つかわしくなかったです。
私達の思いでの1枚にちょいちょい写り込む(写ってしまうのは仕方のないことですが)
にこやかではく恐い顔で写っているのがとても気になります。介添人さんとかも、もっと笑っててほしかったです。

ヘアメイクさんは
とても手慣れていて短時間でパパっと仕上げてくれますが
ヘアメイクに関してはいかんせん好みがあるので..あまり気に入るヘアメイクでは無かったので何度も修正をお願いしてしまいました。
ちょっと年配の方だったので、インスタグラムとかにある今時のヘアメイクは苦手なのかな?とも思います。
どーしても気に入る色がなかったので私は口紅は持ち込みました。でも嫌な顔せず色々聞き入れてくださったことは感謝です。

立地・交通の便

新横浜駅から程近く、宿泊塔と勘違いしやすいがすぐ見つけられる。
傘がなくてもそんなに濡れずたどりつけるレベル。また、新横浜駅なのでゲストが新幹線や飛行機できてくれる際もアクセスがよい!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は全体的な総評価でいうと80点程ですかね
でも私は満足してます!
こちらで挙式して良かったと思っています
たぶん、他の挙式を挙げられたりした方もこれからする方も100点の式はなかなか難しいんじゃないかなと思います。

決して安い金額ではないので、譲れないポイント決めて、ある程度式場にお任せをしてある程度自分達で手作りして(私達は自分達でやり過ぎていっぱいいっぱいになってしまったので)楽しんで当日を迎えられることをオススメ致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうえちこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事