1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

心のこもったスタッフによる、最高の結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
っばさ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
2,766,654円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

口コミでコスパがとてもいい、と書いてあったので検討しました。式場には予算200万で見積もりしてもらいましたが、実際は300万位なら出せたので、最終的には270万かかりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルなのですが、ウエデイング用の建物は宿泊と別になっているので、入り口にドレスが飾ってあったりと気分があがります。
挙式会場は南欧風で、青いバージンロードがとてもきれいです。地下なので陽光は差し込みませんが、逆に照明をすべて落とした後、自分たちだけがライトアップされた時の神聖さはとても印象的です。
披露宴会場は、4階ブループラムという会場にしました。少人数用です。青い壁紙がさわやかで、大きさも40人にはぴったりでした。緑が大好きな新郎は、4階の受付スペースや待合室が濃い緑で落ち着いた雰囲気がとてもお気に入りでした。
お庭は式場の5階にあり、衣装室や美容室などに囲まれた施設の中庭的な感じです。こちらもヨーロッパ風で、とてもかわいいです。広さはそこまでないので、100人以上となってくると狭くなってしまうと思います。
全体的に最高なのですが、★を少し減らしたのは設備の古さです。伝統がある、と言えばいいのですが、どうしても経年劣化は否めません。ただ、そこがカバーできる程の他の雰囲気・設備の良さがあります。

演出・オリジナリティ

演出に特にこだわりがなかったのですが、色々なアドバイスをいただきました。
行ったのは、中庭でバルーンリリース、お色直し後の再入場のキャンドルサービス、ラウンドフォト、デザートビュッフェです。
どれも好評で、特にラウンドフォトはゲストと話す時間がかなり増えるので、やってよかったです。

衣装・衣装小物

検討を開始したのが10ヶ月前、種類もとても多く、かなり迷って4ヶ月くらいに渡って通いました。第一希望のドレスを仮におさえてもらえたので、希望のウエディングドレスを着ることができました。
カラードレスも結果的には満足のものを着ることができました。自分の希望をかなりわがままに伝えて、衣装室のスタッフさんも一緒に悩んで探してくれて・・・本当に親身になって選んでくれました。
ホテルなので同じ日に式を行う組は、大安など人気のある日は特に重なります。その場合、同じドレスは誤使用の元になるからでしょうか。同じドレスのサイズ違い、色違いは、他の花嫁さんが決定していたら選べません。カラードレスも一度気に入ったものがありましたが、迷ってるうちに先約が入り・・・なくなく他のを探すことになりました。そのお陰で、最高のドレスに出会うことができましたが!
プラン内の衣装は当然ですが限りがあります。当日ずっと身につけるものなので特に考慮しなかった結果、1着3万ずつの予算オーバー、新郎とあわせて計12万足がでました。

料理

本当に美味しいです!試食の際、ワンプレートのような形だったのですが、もっとないのか!と。笑
どの料理も美味しいだけでなく、見た目も鮮やかで食欲をそそり、食べやすくもなっています。特にお願いしなくてもお箸もつけてもらえて、高齢の方でも安心です。みんな完食してました!
ケーキ入刀は生ケーキにしましたが、これも美味しい!余りの美味しさに(空腹だったこともあり)、写真撮られている事も忘れてにやけてしまいました。一番のおすすめは、フカヒレスープです。本当においしい!毎日飲みたいですね♪

スタッフ

本当にみなさんに良くしていただきました。スッタフの方々のお陰で、最高の式を挙げることができたと思います。
お色直し後再入場する前に、衣装がずり落ちて、下着が見えてしまうハプニングがありました。再入場の時間が迫る中、走って衣装を着せられるスタッフを呼んでもらい、新婦は非常階段へ行き・・・階段でずれ落ち防止の何かをつけてもらい、事なきを得ました。原因は私が痩せたこと・下着が本来よりも上に付いていた事だったようです。ハプニングにも迅速な対応をしていただき、スタッフの方々の感謝がつのりました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分ほどでつくので、とてもアクセスがいいです。その5分もほぼ屋根付きなので、雨の日でも安心です。ビジネス街なので、カフェなど時間をつぶすスペースには困りません。

っばささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてっばささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事