1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

最低限の費用で、やりたい結婚式が出来る!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.50 4.50 2.50 4.00 4.00
navinavi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
2,564,047円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスト重視でこちらの式場を選びました!
最終的に、77名で260万円弱でした。
入籍済みのプランで衣装特典やオープニング映像などの割引がつきました。
契約時に色々入れた見積を作って頂き230万円程度だったので、上がり幅は30万円で済みました。
費用面では満足しています。
持ち込めるものは手作りしたり外部で安く探したり、かなり頑張りました!

会場の雰囲気・設備

レストランウェディングも検討していたので、それに比べると設備面がしっかりしており
そこも決め手になりました。
ただ、ホテルで比較すると安い分劣る・・・というか必要最低限かなと思います。
ロビーは広いとは言えません。親族控室はやたら広かったです。

あと、当日びっくりしたのが、花嫁の支度部屋が大部屋だったこと・・・。
美容室のような感じで、真横に別の花嫁さんがいます。
別に平気だったんですが、聞かされてなかったので驚いてしまいました。
挙式~披露宴も移動中に別の組の方とすれ違ったりしますし、貸切感は皆無です。
そこを求める方は、もっとお高い式場に行かなきゃいけないということですね。。。

演出・オリジナリティ

・フラワーシャワーの後、5階の中庭でブーケトスの代わりにパラシュートモンキーをやらせて頂きました。
当時新商品だったようで、フェア?で見て興味を持ちました。
2万円しましたが、ゲストにウケたのでやって良かったと思っています!

・再入場でビールサーバーを背負いました。銘柄は選べたのでふたりが好きなサッポロにしました!

・余興は友人2組+新婦のバンド演奏+友人スピーチ・・・とかなり盛りだくさんでした。
楽しかったんですが、歓談や写真の時間が全く取れなかった上、30分以上延びました。
結婚式中も私は時間ばかり気にしてた記憶があります。
結局お見送り終了~2次会まで30分ほどしかなく、バタバタでした。
(2次会も同じ式場だったので良かったです…)

それまで私は結婚式の参列経験が1回しかなく「余興もスピーチも新郎新婦側両方やるもの」と
勝手に思い込んでいたことが原因ですが、事前に打合せの中で、時間がカツカツということや余興がなくても
変じゃないということをしっかり伝えてもらえれば、色々削ってみんなもっとゆっくりできたのになぁと
今は後悔しています。

衣装・衣装小物

出来る限りプラン内で選びたい!ということを予め伝えたので、ウェディングドレスは
その中で頑張って選びました。
カラードレスは「これだ!」と運命を感じるものを提案してくださり、プラス3万円・・・。
でも、それ以外は考えられなかったのでそれに決めました。今でもあのドレスにして良かったと思っています。

小物合わせの時にグイグイ営業してきた感じがちょっと不快でした。
もともとアクセサリーやヘッドは全て持ち込もうと思っていたので、あまり興味はなく・・・
でもその場ではどれかを選ばないといけない感じだったので、とりあえず決めて後日キャンセルしました。

料理

申込時にフルコースで試食ができたので、美味しいことは分かっていて安心していました。
当日も、隙を見てほとんど全て頂きました!!
お色直しの時に、新婦にはサンドイッチなどの差し入れがありましたが、
お腹いっぱいだったので断ったほどです・・・(^^;)

スタッフ

プランナーさんは、とても忙しそうでしたが、私の細かい質問や要望にも対応してくださり感謝しています。
何か積極的に提案してくれる、というわけではないですが、私はやりたいことがほぼ決まってたのでそれでちょうど
良かったです。ただ、上にも書いたように時間配分の点はアドバイスが欲しかったです…

司会者さんは、とにかく最高の方でした。あの司会者さんに担当してもらえただけでも、この式場で挙げて良かったと思えるほどです。人前式だったので式から入ってもらいましたが、打合せも毎回楽しかったです。

評価が低いのは、当日の介添人のおば様です。
写真の隅に写り込んでいる表情が仏頂面であったり、あまりいい感じがしませんでした。
個人的な相性もあるとは思いますが・・・他のスタッフさんには満足している分、残念でした。

立地・交通の便

遠方ゲストが多かったのですが、新横浜駅から近く、新幹線利用者には良かったです。
飛行機組には、羽田から新横浜駅へのリムジンバスの時刻表などを予め連絡しておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この結婚式が思い出に残り、その後他式場でプランナーに転職し、現在も続けています。
こちらの式場や私の結婚式の良かった所・悪かった所が今ではよーく分かりますが、
全てひっくるめて今の仕事に活かせているかなと思います。
何より、プランナーという仕事がどれだけ大変かも身を持って知らされました(泣)
常に数十組の担当を持ち、早朝から夜中まで薄給激務です。
なので、これから式を挙げる方、そのあたり少し気遣ってあげてください(^^;)
私はあまり深く考えずにしょっちゅう電話やメールをしていたので、迷惑な客だっただろうなぁと反省しています。

いい点・そうじゃない点、色々思う所はありますが、私の人生を大きく変える結婚式となりました。
ありがとうございました。

navinaviさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnavinaviさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事