1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

ホテルの中でも丁寧で質の高い方です。

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 2.50 4.00 4.50 4.00 -
narumaihorn さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年11月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
○間違いのない雰囲気。
 親戚から友人までオールラウンドに対応可。
 会場は清潔感があり、広々としていました。

△階の移動が激しいのは、正直疑問でした。
地下で挙式→5階で親族写真→2階で受付→3階で待合→2階に戻って披露宴→4階で二次会・・・

■ 演出・オリジナリティの満足度
△オールラウンドは、裏を返せば保守的ということでもあります。
個人的には、結婚式は感謝・おもてなしだと思っているので
ゲストに目を見はってもらうよりは、
ゲストに不快な思いをさせないことを第一に考えているので
ホテル婚、好きですけどね。

△演出は全て滞りなく進んでいたので、
唯一目立ってしまったのが、スクリーンの位置。
高砂にスクリーンの下部分がかぶってしまっていて
スライドショーの字幕が全くゲストに読めませんでした。
残念・・・。

■ 料理の満足度
○肉、魚、ソース、オリジナルカクテル
どれもレストラン品質以上で、きちんと婚礼料理でした。

△口直しのソルベだけが、まだ凍っていて
付属のスプーンでは食べづらかったです。

■ 式場スタッフの満足度
○さすがホテルです。
皆さん丁重で、時間がおしていても
辛抱強く心地よく接客してくださいました。

○司会の人も、落ち着きと品を備えつつ
臨機応変に盛り上げたり、場慣れしている感じが
安心できました。

△ホテル婚は貸し切りではないので、
次の組がどんどんあるのは理解していますし、
それを承知した上で契約するのは事実なのですが、
披露宴中にお手洗いに出ると、会場の表にはもう次の組の受付セットが
並んでいる様子を見て、さすがにそれはちょっと控えてほしいと思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
○新横浜で下車して、階段を降りてワンブロック。
理想的なロケーションです。
雨の日も濡れずに行ければなお良かったのですが。

△まちなかにあるので、
周囲のロケーションはロマンチックとはいえないです。。。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
やはり結婚式は、ホテルスタッフの接客態度が大きく印象を左右すると思います。
点数が高い割にクチコミには設備や対応の△コメントを幾つも書いていますが
逆に言えばこういう細かいところしか
あえて挙げる部分がなかったということで、全般的な印象としては
とても心づくしの時間をいただいたという感じです。

最低限のロケーション・清潔感があれば
あとはスタッフの方々の態度・技術・経験が大事なのだと
再実感した1日でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnarumaihornさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事