1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのゲストハウス「葉山ホテル音羽ノ森 別邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (11)

海の景観とスタッフの手腕が光る会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
mikajim さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんが途中で変わったこともあり、はじめはなかなか価格面でのやりとりがスムーズに行きませんでしたが、最終的にはかなり希望に近い形で予算におさめていただきました。これもプランナーさんのお力だとひとえに感じております。

会場の雰囲気・設備

外観は築年数なりの経年変化がありますが、それもまた味だと思います。洋館風の建物なので、ヨーロッパの古城のような雰囲気がありました。
内観はとても清潔で、光が入るあたたかな空気感が素敵でした。
参加者数に対してお手洗いが少ないという意見がゲストからありました。

ブライダルサロンでは、jack johnsonの音楽が打ち合わせの時にいつも流れていて、
とてもリラックスしながらお話ができましたが、
挙式当日のブライズルームでも同じBGMが流れていたおかげで、平常心で式を迎えることができました。

演出・オリジナリティ

受付は自由に飾り付けできますし、テーブルの配置などプランナーさんも丁寧に相談に乗っていただけたので
こちらのイメージ通りの受付にすることができました。
とても自由度が高くて嬉しかったです。
また、披露宴の内容についてもいろいろアドバイスやアイデアを出していただけて助かりました。

衣装・衣装小物

提携先の和装専門の衣装屋さんに行きましたが、ここもまたスタッフの方の対応が素晴らしく、私のイメージに合わせた着物をてきぱきと選んだいただけました。ここの衣装屋さんは価格も良心的で、たくさんの人におすすめしたいような素敵なところでした。

料理

試食の際に、味付けなど細かい注文をさせていただきましたが、本番ではそれを踏まえてほぼ完璧な料理をご提供いただけました。ボリュームも丁度よかったのではないでしょうか。

※披露宴の最中は料理にあまり手をつけられなかったのですが、披露宴後に食べられなかった分の食事をご用意いただけました。これはとても嬉しかったです。

スタッフ

会場都合によりプランナーさんが途中で変わる事態になりましたが、ピンチヒッターとして担当していただいた後任プランナーさんがとても頑張ってくださり、無事に式を迎えることができました。
金額面を含め、いろいろ注文の多い夫婦だったと思いますが、できる限りのことを一生懸命やっていただき、本当に感謝しております。

また、ヘアメイクさん、介添えの方をはじめとする当日のスタッフの方々も本当に素晴らしいお仕事をされていて、心から安心できました。
特にヘアメイクの方はリハーサルの時からお世話になりましたが、その細かい気遣いの素晴らしさに感動しました。プロの仕事ってこういうことなのかと、(広い意味で同じ社会人として)頭の下がる思いでした。この方に担当いただけたというだけでも、音羽の森を選んで本当によかったなあと思っています。

また、プランナーさんからおすすめいただいた司会者の方が
ただの司会進行だけではなく場の楽しい雰囲気を作り上げてくださり、
参列者から大変に評判が良かったです。この方を選んで本当に良かった。

立地・交通の便

葉山の海にぴったりと面していて、披露宴会場からの景色は海好きの方にはたまらないはずです。
晴れることを祈り私たちは当日を迎えましたが、残念ながら曇りがちで雨がぱらつく天気に。
それでも、雨のしっとりとした雰囲気もまた素敵な風情を醸していました。

他の近隣の海沿いの会場もいくつか見学しましたが、電柱や電線など、美しい風景を遮るものが何もないのはここの会場さんだけでした。

駅からは遠いので、遠方からのゲストを招くのは少しためらいがありました。ただしゲストのタクシー送迎がプランに含まれていたのはかなりポイントが高かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

森戸神社で挙式後、こちらの会場で披露宴を行わせていただきました。

式を終えたばかりでまだ興奮がさめやらない状況ですが、
事細かに覚えているうちにこの会場の素晴らしさをお伝えしたいと思い、投稿しました。

今回は和装だったため、
披露宴会場が洋風なので合うかどうか不安でした。
が、提携のセンス抜群のフローリストさんに、和洋折衷の絶妙な装花をご提案いただいたおかげで、うまく馴染むことができました。ヘッドパーツにつけるお花も本当に可愛かったです。素晴らしいお仕事ぶりでした。

精鋭なるスタッフの方々の手厚いサポートにより、一生の記憶に残る披露宴を挙げることができました。スタッフの方々とも一緒に写真撮れば良かったなあと後悔してます。
葉山周辺で式場を探されている方には、心からオススメしたい式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikajimさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横須賀市秋谷5396-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事