1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

上品でクラシックな横浜邸宅風ウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
puerto さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用も良心的だと思います。あの料理のクオリティ、生演奏、スタッフの方達のサービス、そして何より歴史的建造物の素晴らしい雰囲気のなか1日過ごすことができ、トータル金額はとてもお得だと思います。はじめ提示してもらった金額から最終的な金額まで、そう変更もなかったことに信頼を抱きました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物は国の登録有形文化財に指定されています。ここにしかない上品でクラシックな雰囲気に惹かれ「ここで式を挙げたい!」と彼と私の意見はすぐに一致しました。挙式は披露宴会場横の階段で行いました。来賓の方達皆さんから新郎新婦がよく見えたと大変好評でした。
結婚式のためだけに新しく作られた会場ではなく、昔から横浜という街で歴史を刻み続けた建造物のなかで挙げる式に感動しました。
披露宴会場は、新郎新婦との距離も近く、アルテリーベならではのアットホームさがあったと思います。来賓の方々からも「まるで邸宅ウェディングのようで、温かい披露宴会だった」とのコメントもいただきました。日本大通りから差し込む陽の光に包まれ、テーブルや椅子などひとつひとつにこだわりのある会場に私たちも自信を持って来賓の方々をお招きすることができました。

演出・オリジナリティ

生演奏が素晴らしかったです。CDなどの音源ではなく、バイオリン、ピアノ、チェロといった外国人のプロの方達の演奏は会場の雰囲気にピッタリでした。大好きな映画音楽などのリクエストにもこたえてくれ、入場や歓談、お色直しの入退場など、場面場面にあった素敵なプログラムを提供してくれました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンの雰囲気がとにかく素敵!個人予約で他の方達はおらず、時間をかけてゆっくりと試着ができスタッフの方に相談ができるので、毎回訪れるたびに贅沢な気分を味わっていました。ドレスもアルテリーベの会場にピッタリな、エレガントでどことなくクラシックで、素敵なものばかりでした。新郎のシャツもオーダーで作ることができ、今でも彼は大切にしています。アルテリーベ二階にて二次会を行ったのですが、その際に式できたウェディングドレスをもう一度着たいという私の注文にも快く応じてくれました。

料理

アルテリーベと言えば料理!来賓の皆さんからも多くの満足コメントをいただきました。事前の試食もゆっくりでき、そしてパターンも多く選択することができました。フォアグラを使ったメニューを望まなかった私たちに、オマール海老を使った華やかなメニューをすぐに提案してくれて満足でした。当日私たち新郎新婦がたべるのは前菜のみ。というのも新郎新婦は忙しく、料理を出されても食べられないだろうという配慮から。その代わりに式の後日、新郎新婦の希望日に、当日食べられなかった食事と同じメニューをいただくことができます。式、披露宴を振り返りながらゆっくりとコース料理をいただき、とても素敵な時間を過ごすことができました。当日の入場曲も演奏していただけて…。このサービスはアルテリーベならではの心遣いだと感動しました。

スタッフ

アルテリーベという会場にもともと憧れがあったこともあり、正直はじめは結婚式場のスタッフの方達にはそこまで期待をしていませんでした。しかし、見学した日から挙式当日まで、とにかく親身になってくださり、時にはプライベートの時間も割いて連絡をくれたり、疑問点に答えてくれたり…。客とプランナーという枠を超えて、共にとにかく素敵なウェディングを作り上げようという共同チームのようでした。スタッフの方達一人一人が楽しんでお仕事をされているので、アルテリーベの雰囲気も温かいものになるのだと思います。新郎新婦の私たちだけでなく、余興をしてくれた友人たちへの事前打ち合わせや、親族の送迎サービスの対応、また挨拶をする来賓への気遣いなど、式に関わるすべての方達へ向けて親身になって最善を尽くしてくれました。本番が近づくに連れて気になる細かなことも、すべて事前に解消してくれ、当日何も不安なく楽しむことに専念できたのはスタッフの方々のお陰だと思います。

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅から直結という大変便利な立地です。またJR関内駅からも近く、来賓の方々にも大変好評でした。また日本大通りという歴史ある通り沿いにあり雰囲気は抜群でした。突き当たりにはみなとみらいやベイブリッジなどを臨む港や公園があり、広々とした並木通りは歴史的建造物も並びフォトスポットとしても最高でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまり褒めすぎても信じてもらえないかな?とも思いましたが、本当にすべてに満足でした。アルテリーベでしか実現できないウェディングを1組でも多くの新郎新婦に味わってもらえたらな…と思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpuertoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事