1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

横浜らしいクラシックさが理想的でした

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
rimei-b さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的なレストランウェディングと思うと、高く感じると思います。有名ホテルで挙げるよりはお安いと思いますが。
ただ、他にも見学した式場と違い、親切だと思ったのは、最初の見積もりで最低額ではなく、
最高額で算出して、ここから要らないものを引いて、ご予算に合わせましょうと提案して下さったことです。
MAXを最初に教えて頂けたので、安心感がありました。
でもやっぱり、こだわると予算を大幅にオーバーしてしまうのが、結婚式というものですね…

会場の雰囲気・設備

会場自体が歴史的建造物で、重厚感がありとても素敵で気に入りました。
夜の披露宴でしたので、テーブルの上のキャンドルと会場の雰囲気がマッチして、ヨーロッパに来ているみたい!とゲストに言ってもらえました。
皆さん書かれていますが、大きな柱があり、見づらい席もありますが、そこは家族席にして、必要な時は自由に移動してもらったり、私達もテーブルラウンドしたので、特に問題にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

こちらの会場の決め手でもあったのですが、
生演奏の演出があります。
しかも、音楽チャージも決して高くないです。
楽器の音がよく響く建物なので、みんな美しい音色に聴き惚れてくれますので、正直、余計な余興やイベントなど企画する必要が全くありません!笑
ゲストから、曲をリクエストしてもらう時間も設けたので、これは本当に喜んで貰えました。
即興で、リクエストに応えて下さる演奏家の皆さんもとても素晴らしいです。

衣装・衣装小物

ドレスはアルテリーベのドレスショップがあります。ただ、数は少ないので気に入ったものがなければ、大手の提携先をご紹介して下さるとのことでした。
アルテリーベのドレスショップは、直接ヨーロッパで買い付けされているそうで、日本のドレスショップにはないような、大人っぽく落ち着いたデザインのものが多いです。
私はこのドレスショップのセンスが本当にツボにハマり、結局、提携先は見ないで、
一目惚れしたドレスに即決しました。

料理

お料理に関しては、友人に未だに、
あなたの結婚式のお料理は美味しかった!
と言ってもらえます。
コースも幾つか値段設定があるのですが、
その枠以外でも内容や価格も相談に応じて下さいます。私達は、通常のコースに、前菜とメインをアレンジして頂きました。
また、ウェディングケーキも希望を聞いて頂き、オリジナルで作って頂けるのが楽しかったです。せっかくなので、オリジナリティを出したく、チョコレートにしたのですが、本当に美しく作って頂き、これも未だに友人たちに、素晴らしかったと語り継がれています(笑)

スタッフ

主に、衣装担当の方とウェディングプランナーさんのお2人と打ち合わせを進めていくのですが、皆さんとてもお優しく、とても気持ちよく打ち合わせが出来ました!
プランナーさんには、疑問点などよく長いメールを送ってしまっていたのですが、全てに対して、とても早く、きちんとご回答下さり、全く不安なく準備を進めることが出来ました。
衣装には関しても、新郎のオーダーメイドスーツの生地がなかなか決められずにいましたら、
わざわざ他のサンプルの生地をイタリアから取り寄せて下さることを提案して下さり、私達が満足出来るよう、本当によくお付き合い下さって感謝しています!

立地・交通の便

横浜らしい、クラシックな雰囲気の会場を探していました。こちらは、日本大通りという、
横浜の中でも歴史的建造物が多い地区にあり、
会場までの道もまさに、横浜らしい趣があり、ゲストに楽しんでもらえました。秋だったので、会場前のイチョウ並木もとても美しかったです。
交通の便も、みなとみらい線の駅の真上ですので、とても便利でゲストに負担にならない所がとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備に当たり、全く不安要素やトラブルがなく、当日も楽しく1日があっと言う間に終わり、良い思い出しかありません。
施設やお料理も大切ですが、やはりスタッフさんが結婚式を左右すると思います。
そういう意味ではとても恵まれた結婚式でした。感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrimei-bさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事