1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

親身なスタッフさんと生演奏で彩る披露宴

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
うまいぼう10 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつかの式場を見学させて頂きましたが、特質して高いという印象はありませんでした。費用が大きく変動するのは、衣装、花束、料理だと思います。自分たちは料理と衣装にお金をかけることで、費用を調整しました。アルテリーベ特有に費用が発生するのは生演奏だと思いますが、費用以上に満足できるよい演出だと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で披露宴を行うことができました。会場の広さから大人数(70~80人)だと狭く感じるかもしれません。ちなみに自分たちは60人弱での披露宴でした。12月の披露宴でしたが、外のイチョウ並木がきれいで、クラシカルなアルテリーベの雰囲気と、とてもマッチしていました。

演出・オリジナリティ

一番の演出はなんといっても生演奏です。オリジナル曲も楽譜を準備すると、事前に準備をした上で演奏してくれました。自分たちの場合、披露宴の時間が延びてしまったのですが、時間に合わせて当初予定になかった楽曲もたくさん追加演奏して頂けました。

衣装・衣装小物

海外から買い付けているドレスのためか、また気に入ったドレスにしようとしたためか、どうしても金額が高くなってしまいました。ただ、ドレスはここにしかない雰囲気のものばかりでしたし、自分たちが納得するまで何度も衣装の試着、金額の相談をしていただけたので、結果として満足できました。

料理

普段はフレンチレストランとして営業されていることもあり大変満足でした。披露宴の雰囲気、心遣いも大事ですが、自分たちは料理は最も重要な要素だと考えていたので、レストランウェディングを選択しました。ゲストの方にも非常に満足して頂けましたし、自分たちは披露宴後も結婚記念月にレストランに足を運んでいます。

スタッフ

最初この会場に決めた理由の一つにスタッフさんがあります。いろいろ決めかねていた自分たちに対し、押し付ける訳でもなく、相談しやすい雰囲気を作ってくれました。披露宴までの準備をわかりやすく説明してくれたので、準備が大変だという感じではありませんでした。披露宴のお色直しで途中退場した時に、控え室でスタッフさんと話をして緊張がほぐれたことを覚えています。

立地・交通の便

駅から徒歩1~2分程度でアクセス良好です。ゲストの方にもいいと思います。式場を決めた後は打ち合わせで何度か式場に足を運ぶことになりますので、アクセスがよくて助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまいぼう10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事