1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

上品なのに温かみのあるウェディング

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
おりるん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより40万円ほど上がりましたが、ウェディングドレスの追加料金、親族のヘアセットや着付け代、装花の上乗せなど、やむを得ないところが多かったと思います。

同じエリアの会場に比べて、お料理は割安でした。

会場の雰囲気・設備

建物が歴史的建造物であり、レストラン内もヨーロッパ調と、外観、内装ともにクラシカルな印象です。
アンティークのピアノや、シャンデリア、椅子、食器などの小物にも、きめ細やかなこだわりを感じさせられます。

高い天井や床の素材にもこだわった音響、プロのミュージシャンによる生演奏など、音楽にこだわりのあるところが会場決定のポイントでした。

また、レストランの大きな窓からは、銀杏並木が見渡せます。新緑の時期には青々とした葉が、イチョウの色づく時期には真っ黄色の背景が新郎新婦をより一層際立たせてくれます。

結婚式相談カウンターで見た写真では、大きな円柱が気になりましたが、招待客が少なかったこともあり、視界を遮る席を作ることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

1日1組限定なので、やりたいことや時間の融通がききます。
外部挙式だったので、挙式の終了時間に合わせて披露宴の時間を設定させていただきました。1日に何組も抱えている会場では、なかなかできることではないです。

私たちはオーケストラで知り合ったので、音楽にこだわりのある会場を探していました。
生演奏ができ、天井が高く音響にこだわっていることは必須。さらには外部挙式可能であること、新婦が西洋史専攻だったので、ヨーロッパ調の建物やデザインには目がないこともありましたが、その全ての要件をアルテリーベは満たしていました。
ピアノ・バイオリン・チェロの生演奏をBGMとして食事をする贅沢な空間は、他にはないと思います。

衣装・衣装小物

レストランの向かいの建物にある直営店でレンタルしました。イタリアなどから直接買い付けているので、ヨーロッパの教会で結婚式をあげるようなドレスがたくさん揃っています。
シンプルなものから個性的なものまであり、何度も通い、とにかくたくさん試着させてもらって、納得のいくドレスに出合うことができました。

小物も一緒にレンタルしましたが、衣装担当の方のアドバイスもあり、1着は自分が普段使っているネックレスを身につけたりもしました。

料理

お料理、デザート、ワインも美味しかったと大好評でした。
1皿1皿が芸術品のようで、食べるのがもったいないくらいです。
目で見て、口に入れて、鼻から抜ける香りを感じるという、様々な感覚で楽しむ体験ができます。

試食は2回させていただきました。
プランナーさんのアドバイスもあって1番お安いコースにしましたが、メイン料理をホロホロ鶏から1つ上のコースの乳飲み仔牛に変更しました。

披露宴当日は、なかなか食べる時間を取れないので、後日改めてディナーをいただけるのもありがたかったです。

スタッフ

レストラン外観が格式高いので、初めは緊張しましたが、どのスタッフの方も気さくな方ばかりでした。

最初に案内してくださった営業担当の方のお話を聞いていると、見えるところ見えないところ関係なくこだわり抜いており、アルテリーベのことが大好きで働いている方ばかりなんだなあという印象を受けました。

プランナーさんも本当にお話しやすい方で、打ち合わせの時にはいつも雑談で盛り上がってしまいました。それなのに、テキパキと段取り良く進めてくださり、とても頼りがいのある存在でした。

プロのミュージシャンたちも、海外から来て日本語はあまり話せないのですが、とても勉強熱心な方々で、リクエストをすれば日本のポップスやジブリ、ディズニーなんかも弾いてくれます。

印象深いのは、披露宴が終わってゲストをお見送りしたあと、裏方にいた方も出てきてくださって、スタッフの皆さんにお祝いのお言葉をいただき、祝福していただいたことです。
こんなにたくさんの人に支えられて作り上げた結婚式だったんだ…と実感し、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅直結です。ただし、レストランのエントランスは駅出口と反対側にあるので、建物内を突っ切るか、建物に沿って歩きます。
JR関内駅からは徒歩10分ほどです。

日本大通りは歴史ある建物が多く、みなとみらい地区とは違った大人な横浜の雰囲気を楽しんでもらえると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段はなかなか気軽に入れるようなレストランではありませんが、結婚式で終わりではなく、記念日などでその先もお付き合いできる場所に巡りあうことができたのは、本当によかったと思います。

やりたいことをたくさん提案して、二人だけにしかできない素晴らしい結婚式となりますように…。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておりるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事