1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

自分たちもゲストも贅沢な時間が過ごせる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まるたん8 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの項目が細かくわかれていたので、何にいくらかかっているか分かりやすかったです。
最初の見積もりよりは多少高くなりましたが、理由がはっきりしていたので納得できました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場となるレストランはクラッシックな建物をそのまま活用し、天井や柱などから歴史を感じられます。
全体的に茶・赤系で統一されており落ち着いた雰囲気です。
8月の式だったので、窓の外に日本大通りのイチョウ並木の見事な緑が見られました。
トイレが少なったり、更衣室などが隣の建物になるなど、設備面ではホテルや専門式場には敵わないものの、レストランなので止むなしだと思います。

演出・オリジナリティ

アルテリーベさんの最大の特徴、生演奏をお願いしました。
プロの演奏家による生演奏での入場や演奏会はなかなか他にはないので、ゲストの方からも特に好評でした。
その他の演出についてはこっちからこんなのできたらいいな~と言えば的確に意見を言ってもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスはアルテリーベさんのサロンか提携のドレスショップ2社から選べました。
アルテリーベさんのサロンはレストランの雰囲気にあうドレスを厳選して買い付けしているらしく、どのドレスも他のショップにはあまり置いていないそれぞれ個性のあるものが多かったです。種類は通常のドレスショップに比べれば少ないですが、予約制で一人でじっくり選ばせてもらえるのが良かったです。

料理

4パターンくらい料理のランクがあり、2人で違うコースを試食しました。
味はもちろん、見た目や素材から季節感が感じられました。
さすがレストラン!という感じで、ゲストの方に料理を楽しんでもらえると思います。

スタッフ

式の準備の段階ではプランナーさんが私たちの意見をしっかり引き出しつつもしっかり準備が進むように引っ張っていってくれて安心して取り組むことができました。
アルテリーベさんには独自のドレスサロンがあり、ドレスの専任担当者がいました。ドレスの特徴や良さだけでなく体型や雰囲気と合わせて勧めてもらえたのでとても楽しく自分に合うドレス選びができました。
当日は介添人さんがさりげなくかつきめ細かく衣装を直してくれたため、どのタイミングの写真も衣装が綺麗に整っていました。
会場のスタッフさんはレストランですのでみなさん慣れた感じで安心できました。

立地・交通の便

日本大通駅に直結した建物の1階で万が一雨でもゲストが濡れてしまう心配がありません。
また、クラッシックな建物が多いエリアなので、周辺の雰囲気も素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アルテリーベさん以外にもホテルや専門式場なども検討し、それぞれ良いところはありましたが、どんな式にしたいか、ということを考えて決めました。
少人数でゲスト一人一人と接しながらおもてなしをしたい方におすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるたん8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事