1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

一生の思い出が歴史的建物と一緒に残ります

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かめちゅん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算はあったものの、あれもこれもとなると、やはり見積もりは上がっていきます。でも抑えたいところはプランナーさんに相談をして、どのようにすればいいか教えてくださいます!

私たちは、お料理を一番重視しました。少しランクアップをしましたが、すべてのお料理がとても満足いくものになりました。
ドレスの小物類は、お金をかけなくても素敵なものばかりだったので良かったです!
他にも招待状の宛名書きは自分たちでするなど、節約できました。

会場の雰囲気・設備

挙式場は敷地内の大階段にて。ヴァージンロードを一歩一歩踏みしめる気持ちが階段があることによって、より一層強まりました。そして、階段にもゲストがいるので、一人一人の顔が見れたことがとても良かったです。

披露宴では、新郎新婦の席とゲスト席が近いので、アットホームな感じです。
また、ひな壇はフラットなのでゲストと同じ目線というのがとても良かったです。

演出・オリジナリティ

生演奏をしてくださる、音楽家の方達がいらっしゃいます。
美味しいお料理を食べながらの生演奏はとても贅沢な気分に浸ります。
披露宴中のミニコンサートも迫力満点!新郎新婦そっちのけで、音楽家の方達の写真をとる人が続出でした♪
他にも映像演出もできるので、ゲストにも楽しんでいただけました。

衣装・衣装小物

ドレスがなかなか決まらず、焦りました。
でも担当の方は、焦らずゆっくりで大丈夫ですよと声をかけていただき、精神面でも支えてくださいました。
色々と考えた結果、レースボレロが取り外せる2way仕様のAラインドレスに決めることができました。
主人のタキシードはオーダーメイドで。これもまた色々悩んで時間がかかりました… でもしっかりと相談にのってくださいました。そして、こっちの方が似合いそうとはっきり意見も言ってくださるので、助かりました。

料理

アルテリーベを知ったのは、主人の父親に連れられて。昔、若いころに通っていたレストランとのことでした。
お料理を食べて、最初から最後までとても美味しかったのです。
結婚式を考えたときに、お料理が美味しい所がいいよねと思い、一番最初に思いついたのがアルテリーベでした。

ちなみにパンに塗るバターも最高!!

スタッフ

ウェディングスタッフの方、レストランの方、みなさんとても親切にきめ細やか対応をしてくださいました。
スタッフ間の情報共有などもしっかりなさってるんだな、と感じるほど。安心してゲストの対応も任せられます。

立地・交通の便

日本大通り沿いで、銀杏並木がとてもきれいな場所です。
駅直通なのでアクセスしやすく、また隣接している駐車場もあるので交通の便はとても良いです。
歴史的建造物ということで、一歩敷地内へ入ると、まるでヨーロッパにいるかのような素敵な造り。
これからも大切に保存されてゆく建物でしょうから、私達の子供世代にも結婚式した場所を伝えることができる、これも決めての一つでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事