1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

生演奏と美味しいお料理を楽しめる
座席によっては新郎新婦が見えにくくなる

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.00
hiiragi2 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランは特に利用せずプランナーさんに相談しながら組み立てていきました。
やりたいことが明確だったため見積額から大幅にUPすることもありませんでした。
レストランですのでお料理には費用が掛かりますが、納得のボリュームと味でしたので満足しています。
その分、ペーパーアイテムや動画作成などは自分たちで作ってコストダウンを図りました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場:歴史ある建物の中にありクラシカルな雰囲気です。大きな窓からは銀杏並木が良く見えて、季節によってはグリーンやイエローが新郎新婦の背景を彩ります。施設内の大階段での撮影はおススメです。
また、当日は小さい子供も出席していたのでキッズスペースを作ってもらいました。絵本やぬり絵も用意していただいて子供たちもそのスペースで遊んでいたようです。
設備:音響設備やプロジェクター完備
化粧室:男女1部屋ずつ。ですが同じ建物内の化粧室も利用可能です。
控室:新郎新婦専用一部屋、親族用控室は個室ではなく2階のカフェが貸切になります。
親族用の着替えスペースは別に部屋があります。

演出・オリジナリティ

ゲストに音楽と食事を楽しんでもらいたかったので演出は少なめに。プロフィール動画を流したり、指輪交換を兼ねてゲストにも参加してもらえるリングリレーをやりました。

衣装・衣装小物

アルテリーベには専用のドレスショップがありますが、私は和装でしたので提携の2店舗を紹介してもらいました。どちらのショップも種類は豊富で1回の試着では決まりませんでした。どちらのスタッフさんも丁寧に対応していただけました。衣装は着たい物を見つけるためにも早めに試着をすることをおすすめします。

料理

お料理:事前に披露宴メニューを試食することが可能でした。
4タイプのメニューがあり、2種類のメニューを試食。それぞれ気に入った一品があったので当日のメニューはアレンジメニューを提供してもらいました。
ケーキ:ケーキの段数やクリーム、フルーツ、盛り付けデザインなど…迷ってしまうほどアレンジ可能です。
さすがレストラン!私もクリームとフルーツにこだわってパティシエの方々にお世話になりました

スタッフ

打合せ~本番前:こちらの要望に対して出来ること、出来ないことをはっきり答えてくれ、演出についてもアドバイスをもらったりと披露宴を一緒に作ってくれていると思える頼りになる方でした。いつも会話が弾み毎回打合せが楽しみでした。
本番:着付けにメイク、担当の方と楽しく準備の時間を過ごせました。和装で鬘も被りましたが苦しくないように着付けていただき快適に過ごせました。
そして披露宴は司会の方、介添えの方、進行スタッフの方々が緊張している私たちを上手にフォローしてくれたおかげで無事に披露宴を進行することができました。
外国人演奏者による3重奏の生演奏とお腹を満たす美味しいお料理でゲストからは優雅な気分に浸れたというコメントももらえました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1~2分
JR関内駅からは徒歩10分程度
駐車場は近隣の提携駐車場を利用します。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・こちらの会場は演出の自由度が高いので新郎新婦がどういった内容で披露宴を行いたいかをイメージしてから打合せされることをおススメします。最初に決めておけば予算のブレも少なくなります。
・当日、残念だった点が唯一ひとつ。披露宴の際頼まないとおしぼりが出なかったとゲストから言われてしまいました。

hiiragi2さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルテリーベ横浜本店

難波梨恵 より

返信日:2016年3月8日

hiiragi2様

この度は誠におめでとうございました!
また改めまして数ある式場、レストランの中より「アルテリーベ」をお選びいただきまして本当にありがとうございました。
素敵なお二人のお手伝いが出来ましたこと、とても光栄でございました!

お二人は比較的、好き・嫌いがハッキリされていたのでご提案がとてもし易く、打合せの議題がすぐに終わってしまいあとは雑談。。。という回もありましたね!
打合せをしながらお二人の好きなことや想いも沢山お聞かせいただけて当日の神社での挙式、披露宴も列席しているかの様に一緒に楽しんでしまいました^^

おしぼりの件は、ウェディングの際はお付けしないスタイルでございましたがお二人からいただきましたご意見を受け止め、対策を考えて参ります。

この度は誠におめでとうございました!
またお食事のご来店お待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiiragi2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事