1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. オーシャンズクラブ葉山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「オーシャンズクラブ葉山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (8)

最高のロケーションで最高の結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヒコパンマン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

改装中で会場がまだ見れない段階での契約だった為、かなりの値引きをして頂けました!
あれだけの会場と景色とスタッフの方々と、料理であれば、コスパは文句なしだと思います!
やはり何でも高い物を選べば、それだけ金額は上がります。でもそれはどこの会場でも同じです。
舞浜エリア、横浜エリアと見学に行きましたが、一つ一つの単価は他の式場さんと変わらないと思います。
であれば、ココしかないと思いました!

会場の雰囲気・設備

今年の初めにリニューアルしたばかりなので、全てが綺麗です!新郎、新婦の控え室にトイレ、シャワーも完備されています!当日も本当にリラックスして過ごす事が出来ました!列席者の方が使うトイレも、アメニティーなど充実しています!挙式会場、披露宴会場ともに文句のつけようが無いほど、綺麗です。当日の気温は33度と暑かったので、挙式の前に冷んやりグッズを配りました。皆はそこまで暑くなかったよ~と言ってました!屋根があり風通しもいいからかな?と思いました。私達は3階の会場でしたが、オープンキッチンになっている為、コックの皆さんが一生懸命料理をしている姿も見る事が出来、出来立ての料理を提供して頂けました!テラスにも出る事が出来ます。当日は素晴らしい天気に恵まれ、富士山までクッキリと見る事が出来、歓談中に皆テラスに出て写真を撮っていました!そういった楽しみがあるのも、ならではだと思います!オーシャンビュー最高です!4時からの披露宴で、丁度終わり頃には綺麗な夕焼けになっていました!列席者の皆さんは、口を揃えて、あんな綺麗な景色が見れるとは...と驚いていらっしゃいました!

演出・オリジナリティ

夏でしたし、海が見える会場なので、テーマは海にしました!会場のカラーやお花、またケーキ周りの装飾には貝殻を使いました。席札は瓶の中に珊瑚の砂と貝殻を、皆へのメッセージを入れました!これも担当プランナーさんからの案でした!当日、皆が送ってくれた写真を見ると、席札を撮ってくれてて、やって良かったと思いました♩
披露宴の再入場は和装で、テラスからのサプライズ入場でした。カーテンが閉まっている状態で外にスタンバイし、ドキドキしながら待っていました。
カーテンが開いた瞬間、会場は凄く盛り上がっていたみたいです♩
また、新婦が先にお色直しの為退場するので、その後、新郎がテラスにあるバーカウンターで自らお酒をサーブしました!来て下さった方との時間を持て、良かったと思います!
とにかく景色が最高なので、あれこれと演出をしなくても、見渡す限りの海と青い空だけで、何よりの演出になります!

衣装・衣装小物

フォーシスさんでのレンタルでした!
洋装、和装ともに、プラン内、プラン外と沢山の種類があります。
洋装はエンパイアのウェディングドレスがイイ!と決まっていたので、プラン外になりましたが、
和装はプラン内でとっても可愛い物が沢山あり、プラン内にしました!
あまりカラードレスや、ウェディングドレスのプリンセス、Aラインなど、試着をしていないので、詳しく分かりませんが、大手のフォーシスさんなので、絶対好みの物があると思います!

アクセサリー等の小物は全てレンタル、ドレスの際の花冠、和装の髪飾りは持ち込みました!

アクセサリーやベール、グローブもかなりの種類がありました!

フォーシスさんで下着やその他、新郎の小物(サスペンダーやカフス)なども、購入出来ますが、当日一瞬しか使わない物なので、特にこだわりがなければネット等で購入された方が安いです!

料理

事前に2つのコースを試食し、その時の感想を元に直接シェフの方と打ち合わせをする機会を設けて下さいました!これを無くして、これにして欲しいなどのアレンジ、要望なども聞いて下さいます!量、味、見た目どれをとっても最高です!地元の新鮮な野菜、海鮮、お肉、どれも美味しくてレストランも営業されているので、心配は無用だと思います!
当日は、美味しい料理が続々と出てくる中、やはり新郎新婦はなかなか食べれませんが、オマール海老だけは食べる!とスタッフの方とも話をしていて、食べるタイミングを教えて下さいました(笑)本当に美味しかったです!もっと食べたかったぁ~と思いましたが、帰りにレストランの割引券を下さって、また料理が食べるんだ~と嬉しかったですし、行く機会が出来た事も嬉しかったです!

スタッフ

担当のプランナーさんは、本当に素晴らしい方でした!分からない事があればいつも連絡してましたが、明確に分かりやすくサポートして下さいました。挙式の1ヶ月前に誕生日だったんですが、家に1通の手紙が届き、誰だろう?と思ったら、プランナーさんからのおめでとうカードでした!ビックリでしたし、何よりここまでしてくれるんだ...と本当に嬉しかったです。何の不安、不満もなく当日を迎える事が出来ました!また葉山まで打ち合わせで行く事が大変であれば、全てではありませんが青山で打ち合わせをする事が可能です!衣装合わせ、メイクリハーサルなども表参道で行えました!フォーシスの衣装担当の方、メイク担当の方も明るく話しやすく、当日メイク担当の方と過ごす時間が長い新婦ですが、和気藹々と盛り上がり本当にリラックスした状態で過ごせました!本当にスタッフの方皆さんで、私達2人を盛り上げて頂き、本当に楽しく最高の時間を過ごす事が出来ました!

立地・交通の便

何と言っても式場からの眺めが素晴らしいです。見渡す限り一面の海は、何度来ても息を飲む景色だと思います!当日は都内からの列席者も多かったので、行きと帰りバスを2台無料で横浜駅に出して頂きました!ほとんどがそのバスで会場まで来たので、バスの中から盛り上がって楽しかったと言ってました♩都内からは少し時間はかかりますが、それだけの価値がある式場です!逗子駅から行く場合は、バスかタクシーになります。時間は30分程度。タクシーであれば3000円程です。当日、私達新郎新婦は逗子駅からタクシーの予定でしたが、祝日で海の日という事もあり、タクシー待ちの行列が凄かったので、急遽バスで向かいました!普段の日であれば、そんな行列は見た事なかったのですが、海水浴の人達が多い夏のお休みの日であれば、時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もし葉山だから遠いなぁ~と距離で悩んでいる方が居れば、バスがあります!問題ありません!

会場、ロケーション、料理、衣装、スタッフの方々、全てが最高です!

一生に一度、だからこそ、最高の時間にしたいと思い準備しましたが、ここまで最高な時間になるとは思っていませんでした。
来て下さった皆さんから、本当に良かったよ、最高だったと言って頂け、何よりも嬉しかったです。

都内からだと葉山かと思われると思います。
私達もそうでした!
でも、心からオーシャンズクラブ葉山で結婚式を良かったと思ってます。
ここでなければ、この思い出は出来ませんでした。

行けば分かります、結婚式をすれば分かります!

オーシャンズクラブ葉山のスタッフの皆様、最高の思い出を本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒコパンマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャンズクラブ葉山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横須賀市秋谷4238-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事