1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. オーシャンズクラブ葉山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「オーシャンズクラブ葉山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (8)

景色と料理にこだわるおもてなし婚

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 5.00 4.00 -
みなもとゆい さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

訪問時の見積金額
2,448,900円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

27人乗りのバスが二台無料でついてくるプランでした。70名で見積もりを出してもらいましたが横浜の会場と比べるとやすいと思います。
なのでこの景色の良さで、横浜からバスを出してもらえるならここであげるのも良いなと思いました。

時期によってかなり割引できる金額が違いました。何も割引がないと安くはありません。

料理のグレードはいちばん下の見積もりになっていますがここは上がると考えていたほうが無難かな。

会場の雰囲気・設備

白とブルーが基調で、海辺の別荘という感じがまん喫できます。
披露宴会場についているガーデンテラスから臨む海に癒されます。

チャペルは屋上にあります。
水平線が見え、風を感じながら式が行えます。アウトドア好き、海好きにはとても喜ばれそうです。
天蓋があるので、雨が降っても使用オッケーです。雨が降ると霧っぽくなって幻想的な雰囲気になるそうです。

公式サイトの写真だとすごく豪華そうなチャペルですが、実際はもうすこしこじんまりとしてアットホームな雰囲気で、私は好きでした。

見学した時がとても快晴だったのでまぶしくてずっと半目でした・・・。写真撮影がちょっと心配です。

演出・オリジナリティ

葉山と言うロケーションが最高なので景色を見ているだけで特に演出が必要ないぐらいゆったりとしたふいんきになります。
なので変わった演出についてはこちらも聞かなかったので特にありませんでした。

料理

三浦の地野菜を使った前菜が最高でした!
お野菜が主役になるコースはめずらしい。

いろんな式場見学しましたが、ここのお料理が一番胃にもたれず、かつ美味しかったです。

前菜、メイン、パン、デザートの試食でしたがお腹いっぱいになりました。

レストランもしているだけあって、パンも本格的なフランスパンで美味しかったです。

デザートもお豆腐のティラミスにヒアルロン酸入りのソースがかかったナッツのアイスが、ヘルシーで美味しかったです。かなりしっかりお豆腐の味がしたので好き嫌いはあるかもしれませんが私とパートナーは好きでした。

メニューは一万円のコースからありました。
1万2,000円、 1万5,000円、さらに上のコースもありました。
1万円だと気持ち少ないかな1万2,000にしようかなと思ったら、1万5,000円からロブスターが入ってきたり、ぐっと豪華に美味しそうになるのであのメニューを見たら1万5,000円にしたくなるなと思います。ただ結婚式場でロブスターって食べにくいんじゃないかな…女性が気になる。

あと不思議だったのがカウンセリング中にいただいたソフトドリンクはほうじ茶ラテなどがありオリジナルカクテルがあったりすごく充実していたのですがフリードリンクのソフトドリンクがあまり充実していませんでした。
3,780円のフリードリンクに千円プラスするとカクテルやソフトドリンクが増えます。

スタッフ

入り口で出迎えてくれたスタッフさん、説明をしてくれたスタッフさん、シェフ、みなさんとても感じが良く、きさくな感じでここで式を挙げたくなりました。

立地・交通の便

逗子駅からタクシーで片道3,000円ほどかかります。ただ当日は横浜や逗子駅からバスを出してくれるので、思っていたよりは不便さを感じませんでした。

都心から離れて静かで、葉山の綺麗な海を見ているとリゾートに来た気分です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方が本当にいい方で、葉山が遠いと言う家族の反対がありましたが本当にここで挙げたい気持ちになりました。最後の最後まで迷いましたが結局天候に左右される可能性が高いことと、飛行機でくるゲストの事を考えて別の会場にお願いすることにしましたが、少人数での結婚式を検討されていて、海が好きな方ならとってもオススメの会場です。テラスでキャンプみたいにしても楽しいと思います。

みなもとゆいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなもとゆいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャンズクラブ葉山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横須賀市秋谷4238-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事