1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

自然に囲まれたガラス張りの教会
プランナーさんが残念でした。

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 1.00 3.00 1.00 3.00 3.50
花嫁2年目 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特にこった演出などは一切しないわりには金額は高いなと思いました。小物もほとんど持ち込んでいたので。もともとの価格帯は高いと思います。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りの自然に囲まれたチャペルが気に入りこちらで式をあげました。チャペルは最高でしたが、披露宴会場がまっくらにならない造りの為(遮光カーテンのようなものでさえぎる程度)せっかく友人に作ってもらったDVDがぼやぼやした見え方になってしまい残念でした。見学した時には気づけない点でした。

演出・オリジナリティ

式場からの提案というより、私がしたい事についてのアドバイスをしてくださいました。
とくに提案はありません。

衣装・衣装小物

他のとこに比べると種類が少なかった。でもシンプルなデザインが好みの自分にはぴったりでした。
派手なのがお好みの方は持ち込まれた方が良いと思います。手数料かかりますが。

料理

派手さはありませんが普通に美味しかったです。

スタッフ

申し訳ありませんがプランナーさんはハズレとしか言いようがありません。私は今時に珍しいくらいにインターネットにはうとく、パソコンを持ち合わせておらず、携帯はスマホですのEメールの使い方がわからずラインのみを使用するほどで、式場と契約をする際はメールアドレスの欄は無記名にさせていただきましたが、なぜかありもしないメールアドレスに私あてにメールをしたとプランナーさんから言われました。意味がわかりません。アマンダンさんは独自のウェブサイトがあるので、そちらの連絡ツールにメールを頂いているのかと思いましたが来ておらず。準備期間中は正直不安と不満で一杯でした。
式の予約も一年前にし、準備は仕事が忙しいので、半年前から準備をしたいと予約時にお願いをしていましたが、プランナーからは何も連絡がなくこちらから連絡をしてようやく準備に入ったのは三ヶ月前からでした。メイクの予約もプランナーさんに勝手に入れられており、本日メイクリハーサルをしますとメールを致しましたと言われました。
もうビックリでした。何度もいいますが、メールアドレスは私はありません。
しまいには、式の前日の夕方にプランナーから連絡があり、式の最中に使用する曲をどのタイミングで使うメモを紛失したので当日の朝に再度確認させて欲しいと。。。怒りすぎて式前夜はねむれませんでした。それでも当日までは文句を言わずに無事に終わろうと心がけました…が。
式当日のお色直しで新婦である私は新郎の母と。新郎は私の母と退場する表向きの予定でしたが、自分の母親とは恥ずかしくて歩けないと言っていた新郎へのサプライズとして当日は私は自分の母と。新郎も自分の母親とお色直しの退場をプランナーさんには新郎に内緒のサプライズでお願いをしていましたが、いざお色直しの退場となる時に司会者から言われたのは私が企画したサプライズではなく、新郎が知っている流れのままでした。
ビックリしすぎて何も言えませんでした。
披露宴に入場するときもなぜが参列者より私と新郎の方が早く入り。席にすわってました。
入場曲が流れながら参列者の拍手とともに入場をすると思っていたのに。。。
まさかの参列者の入場を見守る不思議な体験をしました。入場曲決めた意味がなかった。
式が終わって退場した後に式場のスタッフ一同とプランナーからお祝いの言葉を頂きましたが、プランナーは次の式も担当なので私はこれまでとさっさと消えました。文句もいう暇もありませんでした。
救いはメイクさんでした。メイクリハーサルから終始気を使っていただき、プランナーさんをメイクさんに変えて欲しかったくらいです。
式場も一日に二組なのでゆったりとできますと言われていたのに。私達の式がおわり、次の式の方がすでに入られており、貸し切り感がぜろ。
着物をきていた親戚達は後半の方々が着付けをしついるので、着替えが出来ず終わるまで待つのはしかたありませんが、時間がおしているので早めに出てくださいと言われるしまつ。
時間がパツパツになるような式なら準備段階で言って欲しかったです。言うべきです。
本当は式が終わり次第、式場へ文句を言いたいと思っていましたが、夫婦での初めての思い出が怒りで終わるのが嫌で何も言わずに日々過ごしてきましたが、友人が結婚式のアルバムを見て、式の最中はなんであんなに笑っていなかったのかと問われ。何もしらない友人愚痴をいっていたら私のような人をだしてはいけないと思い、こちらへコメントさせて頂きました。

立地・交通の便

自宅から車で30分の距離なので車で行く人には大変な距離ではなかったのですが、駅からの送迎利用の人達は乗り場がわかりずらく、実際にはバスにのれずじまいの人が二人もいたと式が終わってから知りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はまたまた悪い事が重なってこういった式になってしまったのかもしれませんが、これから式を行う人達に少しでも参考になればと思い投稿いたしました。もちろん他のスタッフさんとても素敵な方もいましたし、私にも落ち度があったと思います。
それらを踏まえて参考にして頂けたらと思います。
式場の方々には。
当日は怪我がなく終わっただけで良しとしようと思っています。
ただ、予約にくる花嫁さんは知識ゼロです。
プランナーさんには毎日繰り返し同じ説明をしての繰り返し。
私も接客業をしていますが、知ってて当たり前の感覚が少しあるのかな?と思いました。
私が花業界にいたと話したから言わなくてもしっていると思われたのか。
私も少しでも不安になった時点で相談をすれば良かったのかもしれません。
でも。なかなか言いづらいです。
式場との間がらを壊してしまったら。そんな事を思ったら何も言えませんでした。
華やかな仕事でも裏方の大変さもわかります。
ただ、プランナーさんには何件もある式。
私からしたら一生に一度の結婚式。
働いて二人で貯めたお金であげる結婚式です。
流れ作業のような、接客はなるべくしないでください。お願い致します。

花嫁2年目さんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN HILLS

返信日:2016年8月22日

花嫁2年目様

この度は誠におめでとうございます。

また、おふたりの大切なご結婚式の場所として
アマンダンヒルズをお選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

口コミを拝読いたしました。
花嫁2年目様にご結婚式のご準備中から当日、そしてご結婚式後の一年半、
このような悲しく苦しい思いをさせてしまいましたことが申し訳なく、
不甲斐なさを感じております。

本当に申し訳ございませんでした。

書き込みをいただきました私どもの不手際につきましては
恐縮ながらスタッフ全員で花嫁2年目様の書き込みを拝読し、
今後二度とこのような思いをご新郎様ご新婦様にさせないための話し合いの場を設けました。

私どもの行動によりあまりにも悲しい思いをさせてしまいました事、
そしてその憤りや悲しみをせっかくの結婚式だからと今まで胸の奥に秘めていらっしゃったご新婦様のお気持ちを思うと
私どもが残してしまった計り知れない悲しみの大きさにただ申し訳なさで胸がいっぱいです。

それでも他の結婚式を考えていらっしゃる方のためを思い、口コミをお書き頂きましたこと、
またこの口コミを拝読することにより、あらためて結婚式というかけがえのない瞬間をお手伝いすることの意味、
至らない部分を振り返り前に進む機会を頂戴しましたことを心より感謝いたします。

花嫁2年目様が最後に書かれていらっしゃった
「流れ作業のような接客」は二度としないとお約束いたします。

頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご新郎様ご新婦様の
お気持ちに寄り添い、ご希望に沿ったご結婚式をご提案し
安心して当日を迎えていただきますように
至らない部分をしっかりと改善し努めて参ります。

貴重なお時間の中、
ご投稿いただきまして本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花嫁2年目さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1237
AMANDAN HILLSのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事