結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アットホームウエディング HANZOYA」は、横浜・新横浜・川崎エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (57)
本番
えいみたん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

自由度が高い挙式披露宴ができる
えいみたんさん(アットホームウエディング HANZOYA口コミ)

(1321文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見の段階で提示された見積もりは最低限の見積もりなのでかなり安く感じます。
しかし、そこから自分達のやりたいことをやろうとするとかなり追加料金がかかり、実際の支払い額は見積もりより100万以上高く、相場と大差ない金額になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルも披露宴会場も可愛らしい雰囲気で、過度に装飾をお願いしなくても元からの装飾で十分演出できます。
トイレが披露宴会場内にあるので、他の会場列席者と会わず、式の流れの中でも席を立ちやすいのが列席者には好評で良かったです。
ただ、チャペルにも披露宴会場にも中央付近に柱があり、それが列席者の視界をやや妨げてしまうのが残念です。

演出・オリジナリティの満足度

かなり自由度が高く、やりたいことの希望はほとんど叶えてくれます。
スタッフからの提案で、より長くチャペル内で過ごせるように花嫁の両親への手紙をチャペル内で読むことができました。
式の厳かな雰囲気の中で感動的な手紙まで読むと、より列席者に感動を与えられました。
また、花嫁である私自身も一番の緊張の手紙朗読を早い段階で終えてしまったので、披露宴はパーティーとして心置きなく楽しめました。

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスは自分で用意し、カラードレスは自分が着たいドレスを扱っているレンタルショップで用意しました。
ドレスのセット代金として、ウエディングは2万円、カラーは3万円取られますが、持ち込み料としては他式場に比べると安いほうだと思います。
新郎の衣装は提携のショップでレンタルしました。
決定する際には、コーディネート案も含めてかなりの着数を試着させてもらえました。
安いものから高いものまで、そこまで金額に大きな差はありません。

料理の満足度

4つのコースから選ぶことができるのですが、私たちは上から2番目にしました。
やや少量になったバージョンでの試食を食べてから、実際に披露宴で出すコースを選択することができます。
パンも5種程度を自由に食べ放題でき、「料理美味しかった」と多くの方々に言ってもらえました。
ドリンクも多くの種類があり、お子様からお酒を多く飲む方まで、大変楽しんでもらえました。
また、ウエディングケーキのデザインから中身に至るまで、自分たちで決めることができます。
実際に完成したケーキを見たときは、とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

式場見学、打ち合わせ、式当日、式終了後、全てに渡って素晴らしいスタッフの皆さんです。
一切不満点はありません。
プランナーさんやコーディネーターさんだけでなく、ドレス、メイク、装花、レストラン、当日介添えしてくれた方、全てのスタッフさんの連携が素晴らしいです。

立地・交通の便の良さ

横浜アリーナ裏手にあるので落ち着いた雰囲気で、駅から歩いてもそこまで遠くありません。
さらに式当日はシャトルバスも運行されているので、参列者の方々にも便利です。
新横浜なので、横浜アリーナや日産スタジアムで大規模なイベントが開催されている時は会場の提携駐車場は混み合います。

えいみたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アットホームウエディング HANZOYA

(返信日:2016年7月6日)

えいみたん  様

この度はまことにおめでとうございます。
またご多用の中、口コミを投稿していただき
ありがとうございます。

題名にある
「自由度が高い挙式披露宴ができる」と
仰っていただいたようにえいみたん様に
とってオンリーワンのウエディングを挙げて
頂きスタッフ一同うれしく思います。

費用のお話に関してですが、
HANZOYAでは初めてお見積りを
出させていただく際は、その日にご見学で
確認したことや、おふたりがやりたいと
おっしゃっていただいたことを
おまとめさせて頂いております。
その後、おふたりとお打合せの中で出てきた
やりたいことに関してもおふたりのご予算に
合わせてご案内させて頂いており、
オンリーワンウエディングHANZOYAの
強みでございます。
このような内容は初期見積もりの際に
ご案内させて頂いておりますが、
えいみたん様にうまく伝わっておらず
申し訳ございませんでした。
今後は、来ていただいた皆様に確実に
ご案内できるよう改善に努めてまいります。

近隣施設でイベント開催中の駐車場ですが、
HANZOYA専用の立体駐車場や
臨時駐車場のご用意もございますので、
安心してご来館いただければと思います。

式場スタッフに対してたくさんのお褒めの
お言葉をいただき、ありがとうございます。
来ていただいた全てのお客様が幸せに
なっていただけるよう、今後も全スタッフの
連携を強めていく所存でございます。

プランナーをはじめスタッフ全員が、
えいみたん様のお手伝いをさせて
頂けたことを光栄に思っております。
ぜひレストランへもお越しくださいませ、
いつでもおふたりをお待ちしております。

これからもHANZOYAはおふたりの
幸せを心よりお祈り申し上げております。
ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえいみたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595535
アットホームウエディング HANZOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休 
受付時間 土日祝 10:00~20:00 平日 12:30~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集