結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アットホームウエディング HANZOYA」は、横浜・新横浜・川崎エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (535)
  2. 費用明細 (57)
本番
paropi さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

私史上、最高に可愛いを実現!
paropiさん(アットホームウエディング HANZOYA口コミ)

(3425文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もちろん見積もりからアップしましたが、総じて大満足!です!!
どの式場も見積もりには「これで一通りの挙式・披露宴ができる」最低限が入っていると思いますが、私が見学した式場(すべてレストラン)の中でダントツの低料金でした。なので見積もりがこれならある程度の料金がアップしても予算内で収まりそうでしたし、実際収まりました。(120万円ほどアップ)
それもたくさんの割引がきいたおかげです。ありがたい~!
・挙式代、ドレス/タキシード代プレゼント
・料理は私たちの頼んだコースで7000円/人ほど割引
全部で70万円ほどお安くなりました♪

予想よりかかった内容としては、写真でした。悩んだ末に両親からの勧めもあってスタジオ写真・挙式スナップ写真も撮ることに決めたのですが、出来上がりを見たら写真が苦手な私たちでもちゃんと綺麗に撮ってくださっていてやっぱりお願いしてよかったです!
挙式前チャペル内で二人で撮れるオプション写真があるのですが、こちらは挙式のスナップ写真をお願いしないと頼めなかったので、そこだけ別々に頼めるといいなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観からは想像もつかない可愛い内装。一目惚れでした。挙式・披露宴会場だけでなくブライズルームや両家待合室などどこも同じ雰囲気で統一されていて、建物内だけまさに別世界です!階段ひとつとっても装飾がなされており、どこも絵になる、写真を撮りたくなる、女の子の大好きな可愛いがぎゅっとつまった場所です。
チャペルや披露宴会場はもちろん、写真スタジオや花屋さんなどすべてひとつの建物内に集約されているので、移動がないのも嬉しい点です。
●チャペル…鮮やかなステンドグラスと木のぬくもりに包まれ、さらに動物にも見守られるこじんまりした造りです。私は50人ほどの参列者でしたがすでに壁際の席まで使われていたので、もっと多いと立ち見なんでしょうか。
ゲストとの距離がとても近いので、ちょっと恥ずかしいです(笑)
●披露宴会場〈ガーデン〉…庭園をイメージしたナチュラルな造りです。エレベーターを降りるとちょっとしたお部屋(ホワイエ)が迎えてくれます。自分たちのお家に招いた、というイメージらしく、このホワイエを抜けてメイン会場のガーデンへと進んでいきます。このホワイエ、簡単に通りすぎちゃうのがもったいないくらい可愛いです!最後はここでゲストをお見送りします。
そして会場内に入ると、さらにぐるっと一面可愛い!!窓から太陽の光が差し込むのですが、そういえば私の出席したホテルなどの結婚式は窓がないところが多かったので、ここは明るくてよかったです。あとから写真を見ても暗い中で照明の光で写るのと、自然の明るさの中で写るのとでは後者の方が個人的にはいいなと思いました。
ちなみにもうひとつの会場〈迎賓館〉はらせん階段もあり、まさにお城の中といったイメージで、お姫様気分を味わうならこちらも素敵です。

また両家待合室には新郎新婦のイニシャルが焼かれたマドレーヌが用意してあったり、支度中の新婦には可愛いお菓子を出してくださったりと、隅々までの心遣いが嬉しいです♪

演出・オリジナリティの満足度

アットホームなウエディングを推しているだけあって、「自分たちで作り上げる」ことができました。私は作ることが好きなのでウェルカムボードやビデオ、席次表などのペーパー類などできるところは手作りで持ち込みました。きっとここで式を挙げられる方は同じように手作りをされる方が多いと思います。
披露宴の具体的に演出などはどうしていいかわからないことばかりだったので、プランナーさんからアイディアをいくつも出していただきながら相談して進めていきました。
定番のキャンドルサービスなどもありましたが、余興を頼まなかった私たちは自分たちで余興になるようなことをしたかったので、式場オリジナルの「びっくりパンサービス」をしました!再入場後、コック服に着替えた新郎の抱える大きなフランスパンから自分たちで決めたデザインのマカロンをお披露目した瞬間、みんなびっくりしてくれて嬉しかったです♪
そのままテーブルフォトだったので、フランスパンとマカロンと写った記念写真がたくさんです♪

衣装・小物の満足度

ウエディングドレス/タキシード代は1着ずつプレゼントでしたが、もちろんお色直しをしたかったのでカラードレス/タキシードをもう1着ずつ選びました。種類が豊富かどうかは他と比較していないのでわかりませんが、ドレスは迷うほどにはたくさんあったので満足です。アクセサリーなどの小物はもう少しあると選ぶ楽しさがあっていいかなと思いました。また、ベールやアクセサリーなどの小物は可愛いと思ったものはやはりプラス料金でした。(プラスしてでも好きな方を選んでしまいますが♪)
何度も通ってたくさん試着させていただき、ドレスショップに来るたび本当に楽しい時間を過ごせました!担当の方がとっても可愛くて優しくて、ビスチェタイプのドレスを着たいけどもう少し露出を減らしたいと話していたらレースで元のドレスにはない袖を手作りして提案してくださいました。袖は使わなかったのですが、もしお願いしたら世界でひとつのドレスになるなぁ、と思いました。それも素敵!

料理の満足度

料理を何より重視していた私たち。焼き立てで運ばれてくるクロワッサン、目の前で焼き上げるサーロインステーキ、可愛すぎるウエディングケーキ、選べないほどの種類のドリンク、どれをとっても最高でした!
頼んだフレンチのコースははお口直しなどを含めたら10品ほどあり、ゲストのみなさまにはお腹いっぱいになっていただけました。当日だけでなく後日ゲストに会った時にも「美味しかった」という声もたくさんいただけたので、料理にこだわって本当によかったです。
とくにウエディングケーキは大好評!デザインは一からパティシエさんと一緒に考えるのですが、なんだかんだで打ち合わせはケーキだけで3時間!パティシエさんにはご迷惑をおかけしました…
でもそのおかげで最高に可愛いオリジナルのケーキになりました!
しかもよくある披露宴ではケーキカットの際にケーキが運ばれてくると思いますが、ここでは最初から会場においてあるので、ゲストみんなにじっくり見てもらうことができました。こだわった部分なので嬉しいです♪

式場スタッフの満足度

プランナーさん、ヘアメイクさん、ドレスやお花を担当してくださる方、本当にたくさんの担当の方がついてくださり的確にアドバイスをしてくださいました。
忙しい当日も新郎新婦・両親にアテンドがつき常に気にかけてくれます。私が披露宴で泣いたらすぐに化粧を直してくださるし、両親は各テーブル挨拶も誘導してくださりとても助かったと聞いています。
またゲストテーブルにもそれぞれスタッフがついてくださるので、料理の進み具合など目が行き届く範囲で対応してくださりよかったです。友人スピーチを控え緊張で食事が進まない親友も気にかけてくださいました。
何よりもこの式場でよかったと思うポイントは、披露宴が始まる前に「よろしくお願いします」、最後に「ありがとうございました」とスタッフ全員で挨拶をしてくださるところです!
私は出入口の外でその声を聞いていましたが、これまでの経験でこんな風に挨拶してくださるところなんてありませんでした。この挨拶が親族への受けがとてもよく、「すごく爽やかでよかった!」と好評でした。

立地・交通の便の良さ

親族はほぼ新幹線を利用する予定だったので、新横浜駅から歩いて行ける立地はとてもよかったです。人によっては少し歩くと感じるかもしれませんが、道もわかりやすく問題ありませんでした。シャトルバスも運行していましたが、利用したかどうか把握していないので様子はわかりません。ただバスがあることで呼ぶ側としては安心できました。
また横浜アリーナがすぐ目の前なので騒がしいとの心配もありましたが、たまたま改装の時期で閉館しておりその心配がいらずラッキーでした!打ち合わせで訪れていた時はで何度もライブが開催されて人でごった返している様子を見ていたので、これだったら確かに少し騒がしいかもしれない…と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アットホームウエディング HANZOYA

(返信日:2016年6月16日)

paropi 様

この度は誠におめでとうございました。
『私史上、最高に可愛いを実現!』と題名にも頂きましたが、
paropi様のオンリーワンのウエディングが叶いました事、
一緒にウエディングを創ってこれたこと、
スタッフ一同大変うれしく想います。

更に、事細かくHANZOYAの感想をのせて頂いた事にも感謝申し上げます。

各工房のスタッフたちもこの度のお言葉を拝見させて頂きまして
感謝しておりますと共に、励みにさせて頂いております。

お写真のオプションに付きましてもご意見ありがとうございます。
この度のご意見を共有させて頂きまして、
お客様が皆様喜んで頂けますように、改善して参ります。

paropi様の今後の人生のステキな日に
HANZOYAを役立てて頂けますように
レストラン、ケーキ工房、パン工房、お花工房。写真スタジオ、ビデオ工房、メイクサロン、ドレスサロンとすべてのスタッフがお待ちしております。
これからも何かございましたら何なりとご活用くださいませ。
paropi様のご来館を心よりお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてparopiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595535
アットホームウエディング HANZOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休 
受付時間 土日祝 10:00~20:00 平日 12:30~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集