結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アットホームウエディング HANZOYA」は、横浜・新横浜・川崎エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (57)
本番
ymt2842 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2012年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.17
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

アットホームなレストランウエディング♪
ymt2842さん(アットホームウエディング HANZOYA口コミ)

(1895文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分たちのやりたいように出来るだけあり、お値段は決して安くはありませんでした。
会場自体は小さいので、割高だと感じる方もいるかもしれません。
私たちはペーパーアイテム等は全て自分たちで手作りしたり、演出小物は用意したり削れるところはカバーしました。
総額は挙式披露宴、招待客60人くらいで350万くらいかかりました。
高かったのはやはり生花です。
でもお花をケチると、華やかさに欠けるのでそこまで減らせず。
あとは写真とビデオも高かったです。
ビデオはプロじゃなくても良かったかなと、終わってから思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私がこの式場にした決め手が、挙式・披露宴会場の雰囲気です。
他の式場にはない、暖かさがあります。
挙式会場は狭く、柱もあるので場所によっては新郎新婦が見にくくなりますが、ステンドグラスや木で出来た椅子など、柔らかく優しい雰囲気がとても素敵でした。
控え室なども暖かさはそのままに、広さも十分でした。

ただ、新郎新婦用のエレベーターはなく、当日は招待客と同じエレベーターを使うことになります。
階段もありますが、ドレスを着た状態では階段を使うのはなかなか難しいので、私の時はエレベーターでした。
なので挙式開始間近など、私たちが乗った状態でゲストルーム階に止まってしまうと、招待客とバッティングしてしまいます。(実際にありました。)

演出・オリジナリティの満足度

自分が挙式をするまで結婚式に参加したことがなく、演出のアイディアも乏しかったのですが、プランナーさんと一緒に『ゲストも楽しくなるような笑顔の披露宴』を考えました。
おかげで招待した友達に、結婚式後「あんな楽しい結婚式は初めてだった!」と言ってもらえました。

この式場は、ホテルウェディングのような決まった形式のプランとかがなく、本当に一から自分たちのやりたいように出来ます。
こうしたい、ああしたいというこだわりが強い方にもオススメの式場です。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式場近くに提携の専属ドレス屋さんがあり、基本的にはそこのドレスを着用します。
が、私はあまり気に入ったのがなかったため、違うショップのドレスを白とカラーの2着持ち込みしました。(持ち込み料がかかった気がします。)
持ち込みでも全く嫌な顔はされませんでした。
夫は提携先の衣装を着用しました。
提携先のショップはカラードレスが少なかったのですが、その代わり『お花直し』といって、挙式で着た白のドレスに生花の装飾を施し、お色直しとして花をまとったドレスにすることができます。
持ち込みのドレスだと生花で汚したり傷つけたりする恐れがあるため出来ません。
『お花直し』は他の式場ではないと思いますので、私もやっぱりお花直しにすれば良かったかなと少し後悔があります。
『お花直し』された方のお写真を拝見しましたが、とてもとても可愛いです!

料理の満足度

レストランウエディングなだけあり、お料理にはかなり力を入れているようでした。
お料理のランクは当時4種類から選べ、事前に試食として併設のレストランでフルコース味わうことができ、新郎新婦が自ら食して決めることができます。
もちろんお味は言うまでもなく、とても美味しいです。

また、式場近くに専属のパティスリーもあり、ウエディングケーキ等はそちらで作ってくださります。
ウエディングケーキは新郎新婦がデザインすることもでき、私は式のテーマの一つが『森』だったので、森でお花を摘むようなイメージでパイのバスケットの中にお花に見立てたフルーツを詰め込んだデザインを絵にして企画しました。
素人の考えでちゃんと形になるのか不安もありましたが、当日披露宴で完成されたケーキを見て、本当に感動しました。
私の書いたイラストの再現度100%の出来栄えでした!

式場スタッフの満足度

スタッフさんたちは皆さんとても感じのいい方で、プランナーさんには素敵な演出を一緒に考えてくださり、挙式が終わった後も年賀状を下さったり、とても良くしていただきました。

立地・交通の便の良さ

JR新横浜駅から無料送迎バスも運行していて、駅から少し遠いですが交通の不便さは感じませんでした。
レストランなので、景色がきれいとかは特にありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

厳かで高級感のある結婚式より、暖かくて優しい楽しい結婚式を目指してる方には120%オススメ出来る式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アットホームウエディング HANZOYA

(返信日:2015年10月3日)

ymt2842 様

この度は誠におめでとうございます。
HANZOYAのチャペルや会場の暖かみを気に入って
頂けて大変うれしく思います。
エレベーターの移動に関しましては
ご意見を早速繁栄さえて頂きまして、
コントロールできるようにさせて頂きましたので、
ご新郎ご新婦が移動されるときは途中でゲストが乗ってこられる事は無くなりましたのでご安心下さい。

お料理に付きましてお褒め頂きましてありがとうござました。
レストランのおいしいこだわりを隅々まで行渡らせる事をモットーに
全てのお料理を出来たてでご用意させて頂きます。

またいつでもレストランにお食事にいらして下さいませ。

結びに、スタッフに対しましても心温まるお言葉を頂きまして
ありがとうございます。結婚式が済んでもいつまでもymt2842 様と
ご縁が続きますように、HANZOYAの各店舗にいつでも遊びに来てくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてymt2842さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595535
アットホームウエディング HANZOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休 
受付時間 土日祝 10:00~20:00 平日 12:30~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集