1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1374)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

最高なアットホームな結婚式でした★

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
keimaho さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
1,711,599円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りでは156万くらいだったと思いますが最終的には161万でした!(大人33名)値上がり理由はドレスやタキシードで使う下着等を式場で購入、自分で探して購入すればもっと安く済むはずかなと。あと親族婚だったので引き出物はランクを上げて、主人の気に入ったタキシードが割りとプラスだったのとか、、あとは細々したもので値上がりしたのかなと思います。子供が二人いるので下着等を探すのが大変だったのでそこはお任せして少し値上がりしちゃいましたが全然大満足に挙げられたので後悔はないです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井がとても高くて広く感じます!バージンロードはすごい長いというわけじゃなく、私はとてもちょうど良いかな?今回33名でしたが、100人で丁度いい広さだと思います!正面のステンドグラスも綺麗で印象的、設置されていた花も緑が多めですごく暖かみのある空間でした。披露宴会場は、白を基調としていてレンガ風の壁紙?があったり、、すごい広いという訳じゃないのでとてもカジュアルに披露宴が行えたのかなと思います★コッツウォルズにはテラス階段があるので演出でも使えますし、私の時は台風で降ったりやんだりでしたがスタッフさん総出で天候を見ながら雨で濡れたら階段をふく!という作業をしていて、、すごく大変そうだったのですが悪天候にも関わらずテラス登場での夢を叶えてくれました!!!本当にありがたかったです。

演出・オリジナリティ

結婚式にまったくこだわりがなく何をしたらいいのか分からない状態でした。正直に『何をしたらいいか分からない』と伝えたらたくさん提案してくれて、そのおかげで徐々に自分でもやりたいことが出てきた感じです!子供が多い披露宴だったのでキャンドルよりアクアリングの方が危なくないしいいよ!とおすすめしてくれたり、まず良心的だなと思ったのは金額は最初に伝えてくれるところ!素晴らしいなと思いました。

衣装・衣装小物

たくさん試着させていただき素敵なドレスに出会いました!追加料金もあまりかからないものだったのですが本当に素敵なドレスでした。最終フィッティングでドレスのチャックが壊れてしまい、どうなることかと思いましたが本番まであと一週間!という状況の中、チャックを新しくつけ直すということをしていただき、このドレス一択だったので着れたことが本当に嬉しかったです。試着の予約はすぐとれたので予定が組みやすかったです★

料理

ランク的には下から2番目?のやつでしたか
お肉も柔らかくて本当に美味しかったです!試食会に行けてなかったので大丈夫かな?って不安でしたが本番頂いたときに大変美味しくてビックリしました。なんといってもデザート!乗っかっているフルーツも甘くてパンナコッタ?も非常に美味しくてまた食べたいです!パンは焼きたてで温かくて素晴らしいです★★

スタッフ

プランナーさんはとにかく私の要望など細かく話をきいてくれました!低予算で抑えたいという希望もしっかり聞いていただき何かの営業をかけられるとかは一切なかったです!笑 子連れ婚だったため通常だったら1人で行わなきゃいけないことなど協力してくださったり些細な分からないことなど、真剣に聞いてくださいました!メイクスタッフさん司会者の方もとてもフレンドリーで話しやすい印象でスタッフさんの対応が良いからここに決めたのもあります★

立地・交通の便

最寄り駅の北新横浜駅からは徒歩5分!新横浜から北新横浜駅までのバスに乗ればチャペルの前に止まりますし、新横浜から地下鉄で一個なのでとても行きやすいです★駐車場は、ありますがチャペルから少し離れているので雨降った時は大変かな、、って感じです。お寿司屋とサイゼリアの真ん中にチャペルがあるので分かりやすい場所にあります!

keimahoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナ- より

返信日:2022年10月2日

keimaho様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

ご結婚式当日までたくさん悩み、たくさんお話ししましたね。
お打合せの時間がいつも楽しく、ご結婚式以外のお話も弾んでしまったことが懐かしく思い出されます。
これからもおふたりに帰ってきていただける場所としてアイルマリー横浜はこの地にあり続けます。
アイルマリー横浜のイベントでお会いできることを楽しみにしております。
ご家族皆様で是非またいらしてくださいね。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkeimahoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事