1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

スタッフの心温まる対応が素敵な式場でした
卒花のウェルカムスペースが見たかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
カブちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,791,612円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりを相当現実的に行いましたので、大幅にな値上がりはありませんでした。事前に実際の卒花明細書をみて事前準備しておく事をおすすめします。細かい値上がりとしてはキャンドルサービス時に使用したクレールストーリアとフラワーのプランをランクアップしました。

会場の雰囲気・設備

薔薇型ステンドグラスが目を引きます。全体としては暗めですが、自然光が差し込む事でクラシカルな印象となります。バージンロードはやや狭めですが、その分ゲストとの距離が近く良かったと思います。

演出・オリジナリティ

中座後の人気演出である大階段入城が出来ます。ガラスの屋根があるため雨天決行です!初めは階段をカーテンで隠す事も出来るのでサプライズ演出が出来ました。一方スクリーンが小さいため映像の演出をこだわりたい方やフォトシュシュをご検討中の方にはやや不向きかと思います。

衣装・衣装小物

打ち合わせ会場の隣にドレスサロンがあり式場から遠方の私達は一度で打ち合わせと試着が出来便利でした。

料理

15000コースと18000コースの2択です。15000コースでも十分量とお味ですが、使用している食材が18000コースの方が高級感があるイメージです。ベースのコースを選び一品ずつ他コースへの変更も可能でした。ランクアップの際は差額がそれぞれ必要となります。

スタッフ

プランナー、ドレスサロンの御担当者さん、アテンドさん、キャプテン、テーブルカラーフラワー担当さん、司会者さん、試食会での御担当者さん、関わった全ての方に親切丁寧に打ち合わせして頂いたので毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。他会場も見学しましたが、ややスタッフの年齢層も高く経験も豊富なのか安心してお任せ出来る印象でした。

立地・交通の便

駅から一本道で迷う事も無いと思います。階段段差もなくドレスの女性も便利だと思います。新横浜駅から送迎バスもプレゼントととして無料で用意してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースの用意がやや悩みどころでした。どの程度の質と量を用意すれば良いかが難しかったです。借りれるものは何があって、場所は何処が利用できて、写真はどれくらい貼れます、といった目安が判ればより良かったと思います。勿論本人達の同意の上にはなるかと思いますが、先輩カップル達のウェルカムスペースの写真などがあれば、参考にイメージの参考にもなると思いますし、実際に「プチギフトを配布する籠・造花・イニシャルの置物(?)」をお借りしました。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2021年10月21日

カブちゃん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場から当アイルマリー横浜をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
口コミの雰囲気から、結婚式当日をお楽しみ頂いたご様子とお見受けし、私達も心から嬉しく思います。

お二人のお手伝いをさせて頂きましたそれぞれのスタッフや、打合せも楽しく出来たことでご満足頂き、とても光栄に思います。
また、お料理に関しては余分な調味料を使用せず、素材本来の味わいを引き出すどなたにも楽しんでいただける優しい味わいにしており、当日ご参加のゲストも皆様にもご満足いただけました様で嬉しく思います。

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますようスタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
心温まるご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカブちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事