1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

美しいチャペルで心温まる結婚式ができた
小・中規模向けの会場

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.00
+あーこ+ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト約70人で、前撮りなどやりたいことを我慢せず詰め込み、最終的に約380万円でした。見積もりからは約100万円上がりました。
値上がり理由は引き出物や装花、ケーキ、記録DVDなどです。
お花は割高だったように感じますが、とても素敵な物を用意してもらえました。
見学時に大幅な値引きをしてもらえたこと、持ち込み料がかからずにアクセサリーやペーパーアイテムを持ち込めたことで価格を抑えられました。
内容を充実させたことを考えると、コスパは非常に良かったと考えています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは青いステンドグラスが美しく、オルガンと聖歌隊の演奏も良かったです。装花(カサブランカ?)とフラワーシャワーは造花でした。装花は相談次第で変えてもらえたのかもしれません。フラワーシャワーはチャペルの退場時に行います。
披露宴会場(ノッティングヒル)も明るく綺麗でした。高砂の後ろにはカーテンがかかっていて、特にお花など置かなくても写真映りが良かったです。ゲスト卓にはしっかりしたアクリル板があり安心でした。
待合室や新郎新婦控室などはコンパクトでしたが、特に困ることはありませんでした。
館内は全てエレベーターでの移動なので、バリアフリーです。
全体としてはどちらかというとコンパクトなので、80人以下で考えている方におすすめです。私たちは70人規模でしたが、感染予防対策もあり、披露宴会場はこれ以上増えると…という感じでした。

演出・オリジナリティ

演出はプランナーや司会者から、様々な提案をしていただきました。
挙式は人前式で行い、ダーズンローズセレモニーをしました。装花の日比谷花壇の担当者とも打ち合わせを重ね、かすみ草やユーカリを混ぜたダーズンローズにしてもらい、大満足です。
披露宴では余興としてピアノ演奏をしました。オリジナルカクテルも出していただきました。
やりたいこと、やりたくないことが、思った以上に自由にさせてもらえるんだと感じました。
挙式の退場時にフラワーシャワーを行い、挙式後のチャペルでは、集合写真かブーケトスのどちらかの選択制でした。広い場所でのフラワーシャワーやブーケトスに憧れのある方は、施設面の制限があるため要検討かと思います。フラワーシャワーの花びらが少なめだったのは少し気になりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはたくさんの種類があり、心ゆくまで試着させてもらいました。迷ってしまい5、6回サロンに通いつめましたが、いつも丁寧に対応していただけました。タキシードもたくさんありました。
カラードレスは着たいと思える物が少なく、カタログから選んで取り寄せでの試着をしました。取り寄せに追加料金(5、6000円?)がかかりましたが、そちらは種類が豊富で気に入ったものを選べました。
アクセサリーや小物は、気に入った物はそこそこのレンタル料がかかったため、自分でフリマアプリで買った物を持ち込みました。持ち込み料がかからないのがありがたいです。

料理

この会場の決め手は見学の時に食べた料理でした。本当に美味しく、見た目も豪華です。パンとバターは絶品です。ボリュームがすごいので、友人には事前に「お腹を空かせてくるように」と伝えました。
ゲストには大好評で、「こんなに美味しいのは初めて」と言われました。
事前の試食会には家族を呼ぶこともでき、良い思い出になりました。

スタッフ

初めのプランナーさんとは、打ち合わせをする中で、様々な提案をもらいながらじっくり考えたい私たちとの相性の悪さを感じたため、ご相談したところ、プランナーを変えていただくことができました。2人目のプランナーさんはいろいろと提案をしてくださりながら、先の見通しも持たせてくださり、安心して打ち合わせを進めることができました。本当に感謝しています。
ヘアメイクの方や披露宴でのキャプテンなど、みなさまとても丁寧で良かったです。

立地・交通の便

北新横浜というブルーラインの小さい駅でしたが、駅からは近く便利でした。当日は新横浜から送迎バスもあるのでゲストが困ることはなさそうです。
式場は飲食店とその看板に挟まれていますが、中に入ってしまえば問題ありません。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年9月9日

+あーこ+様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。

人前挙式で行ったダーズンローズセレモニー
提案後に、実は…と教えてくださった、ダーズンローズでプロポーズされた、という素敵なお話でしたね。
おふたりらしい誓いの言葉もとても素敵でした。

またご新郎ご新婦でのピアノ連弾では、ゲストの皆さまがとびきりの笑顔でおふたりを包み
おふたりが奏でる音で会場中が幸せいっぱいになりましたね。

アイルマリー横浜への決め手がお料理だったとの事、
そのお料理でゲストの皆さまに「こんなに美味しいのは初めて」と大好評だったことは、お料理に力を入れている会場としてこの上ないお褒めのお言葉でございます。

アイルマリー横浜でご結婚式を迎えられた方達にご参加いただける『おかえりなさい』イベントで、大絶賛してくださったお料理でおふたりをおもてなしさせていただきます。

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ!
おふたりの笑顔を楽しみにしております!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて+あーこ+さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事