1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

割とマジでみんなここで挙げればいい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
明星コッツウォルズ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは70人弱。
最初の見積もりで様々なもの盛々ver.(250万ほど)とあらゆるものカットver.(180万円ほど)を出してもらい、比べながら料理のランクやアルバム、ムービーを頼むか否かを新婦と擦り合わせながら計画。
一生に一度、せっかくだからと、そこそこ良いアルバム、タキシード2着目などを追加したり、逆にムービーやペーパーアイテムは自作したりし、最終的には45人で240万円ほど。
個人的には予算通りだが、抑えたい人はまだまだ抑えられる。
契約の時期によっては様々な特典もあるので、雑誌やサイト、公式のSNSなどで調べてから行くとより良い。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のステンドグラスがとても美しい。置かれているものはブラウンを基調にしており照明はオレンジ調で温かい雰囲気。利用はしなかったがチャイルドルームという個別の部屋もあり、参加者にお子さん連れの方がいても安心。
披露宴会場は2種類。自分たちはナチュラルな感じでやりたかったのでコッツウォルズという方。雰囲気も当然ながら、なんと言っても惹かれたのが全天候型のテラス。テラスから階段を降りての入場は、ゲストにかなり驚かれたので、サプライズになりおすすめ。

演出・オリジナリティ

某有名テーマパークをイメージした式にしたかったので、ペーパーアイテムやウェルカムスペースのもの、BGMなど様々なところにこだわったが、プランナーさんが具体的に形にしてくれたり、調整したり、センスよく対応してくれたりしてくれた。
持ち込み料がものや場合によってはかかるらしいが、かからない範囲でも十分な内容に仕上げてくれた。

衣装・衣装小物

自分たちは割と即決だったので数は試着していませんが、それなりの数が用意されていると思う。
プランの割引もあり、気に入ったドレスをかなりお得に着ることができた。
小物は持ち込みもできるので、気に入ったものを使いたい、費用を抑えられるところは抑えたいという人にはありがたいと思う。

料理

1番安いコースにしたが、カルパッチョとサラダ、スープ、ホタテに牛フィレ肉と「これで1番安いコース!?」と思うほど満足行く内容だった。また、新郎新婦はメイン以降の料理を式後に食べさせてもらえたので、式中慌ただしくてor落ち着かなくてor緊張してせっかくの美味しい料理を食べ損ねるなどということもなかった。
また、オプションでコースのデザートをブッフェにすることも可能。5種類ほどで季節感もあり、1つのイベント的な感じも出るので、こちらもサプライズにおすすめ。

スタッフ

偶然ではあるが、プランナーさんと自分たちの趣味や好きなもの・ことが合致していて、相性がとてもよかった。ああしたいこうしたいという自分たちの要望をすぐに汲み取って具体的な形で提案してくれたので、毎回打ち合わせがスムーズだった。
他のスタッフさんたちも、素早いサポート、温かい雰囲気で、ゲストからも好評だった。

立地・交通の便

サロン、式場共に最寄り駅から歩ける距離で便利。
また、自分たちは式のプランで新横浜駅からの送迎バスを無料で付けられたのも魅力だった。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナーより より

返信日:2021年4月22日

明星コッツウォルズ様

この度は誠におめでとうございました!
おふたりの大切な一日をアイルマリー横浜でお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました!またたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

初めてお二人がアイルマリー横浜にお越し頂いたのは約1年前。
お会いした時から趣味のお話で盛り上がりましたね♪
お二人と共に過ごすご準備期間、終盤はお打合せしたのか、趣味の話をしただけなのか。。。途中脱線ばかりでしたが(笑)自分にとって、かけがえのないお時間だという事は強くお伝えいたします!

また当日の雰囲気、こだわりのご衣裳や会場コーディネート、挙式の内容、パーティーのご入場演出、ゲスト皆様とのゆっくりとしたお時間。。。どこを切り取ってもお二人らしさが存分に溢れていましたね☆
ウェルカムスペースの装飾は自分もお気に入りだったので、喜んでくださって嬉しい限りです!

これからも明星コッツウォルズ様から頂いたお言葉を胸に、
また明星コッツウォルズ様がこの先もずっと『アイルマリー横浜お勧めだよ!』と言って頂けるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。
夏・冬のおかえりなさいイベント開催の際はご連絡いたしますので、その際はぜひお越しくださいね☆

改めましてこの度は本当におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて明星コッツウォルズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事