1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

スタッフの皆さんがとても親切です!
前菜の食べ忘れ……!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
ぺちん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
3,247,598円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

割引などがありよかったです!当初の見積もりよりは、70~80万円は上がりましたが、したいことができて満足です!
ムービーなどはやはりお高い……!のですが、エンディングムービーはやはり当日の映像がほしいと思いお願いしました。

会場の雰囲気・設備

とにかくステンドグラスが素敵で、本当に一目惚れでした!
白い床に反射したステンドグラスの光がとてもきれいで、ゲストの方々も後日その写真をたくさん送ってくれました。
階段から降りてくる演出を絶対にしたかったのでそれもできます!
ただ、ほんとーーうに細かいところですが、会場のイスがもう少しかわいいと嬉しいなと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちもしたい演出がたくさんありましたがまとまっていないものも多く、プランナーが細かい調整や提案をしてくださいました!
後日ゲストの方から楽しい演出だったといっていただけたので本当によかったです!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはいいなと思うものがいくつかあり、同じものを何度か試着しました!かわいいものも、きれいなものも様々そろっていました。
また、色々な小物があるので迷いましたが、お気に入りが見つかって嬉しかったです。

料理

試食会があり、本番のお値段よりお安く色々な種類の試食を食べることができます。お肉は元々考えていたコースだと、好みが別れそうな味だったので、一つランクを上げました。
スープは果物をまるまる器にしていて、目にも楽しいお料理でした!ゲストの方々にも好評でした。
メインだけでなくほかのお料理もとても美味しかっただけでなくかわいらしく、その上お腹もいっぱいになり最高です!
当日、そのあとの進行の関係で前菜だけ食べきれませんでした……!さがるのがわかっていたら急いで食べていたので、食いしん坊の方々はお気をつけください!!

スタッフ

私たちが色々としてみたいことがあったので、相談するとプランナーさんからたくさんの提案を頂けました!また、人数の変更や席次表の確認なども非常に丁寧に行っていただき、大変頼りにしていました。
ドレス選びの担当の方も知識豊富で、自分に似合う小物やドレスラインの説明を詳しくしていただきました。
ヘアメイクの方には、私が顔回りのお肉が気になっていたので、その事を伝えると直ぐによい髪型を提案していただきました。
ドレス担当の方にもアテンドの方にも歩き方のコツなども教えていただいていたので当日は安心して動けました。
ただ、当日家族に読む手紙のとき、どこに家族がいるかを聞き忘れて、目線がウロウロしました!両家はドアの前にいます!!笑

立地・交通の便

新幹線でいらっしゃる方がいたので、新幹線の止まる新横浜は、遠くからいらっしゃる方にはとてもよい立地でした!
電車で来る方は、新横浜からシャトルバスが出ているのでそちらから来た方が多くいらっしゃいました。
北新横浜が一番の最寄りですが、多くの方はシャトルバスでいらっしゃると思います。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナー より

返信日:2020年6月19日

ぺちん様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。

あたたかい口コミのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

口コミの雰囲気から、結婚式当日をお楽しみ頂いたご様子とお見受けし、私達も心から嬉しく思います。

また、ご披露宴の中でお料理が召し上がれなかったとの事で、スタッフよりしっかりお声かけが出来ず失礼致しました。

アイルマリー横浜では、ご結婚式にお料理を重視されているお客様が沢山いらっしゃいますので、ご披露宴のスケジュールや、仕組みも検討し、沢山の新郎新婦様に美味しくお料理を召し上がり、素敵な時間を過ごして頂けるように進めていきたいと思います。ご貴重なご意見ありがとうございます。

実際に結婚式当日を迎えてみないと全貌はなかなかイメージしずらいかもしれませんが、一つずつこだわりやお二人の思いなどを形にして言った結果、当日お2人らしい素敵な思い出、記念日になったのではないかと思います!!

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますようスタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
心温まるご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事