1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

アットホームな雰囲気と料理、文句なし!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
sik27 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

ムービーの自作などで費用を抑えましたが、衣装のグレードアップや追加した会場装飾の金額などで初期の見積もりより50万程は上がりました。装花関係が一切費用を抑えられなかったのでどうしても高いなと感じたのと、追加したメインテーブルの装飾が見本写真よりも見栄えしなかったのが少し残念でした。私たちもゲストにも喜んでもらえたので、結果的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入ると目に飛び込んでくる正面の大きなパイプオルガンにステンドグラスの窓、大理石の床に高い天井など、とても素敵な雰囲気で大変満足でした!披露宴会場は、ノッティングヒルを選んだのですが、会場は白くて綺麗で、スタイリッシュな雰囲気が広々とした良い印象を受けました。少人数での開催でしたが、机の置き方や人の配置などで会場全体が寂しく見えないような工夫も一緒に考えてくれて、当日はとても安心して披露宴を行えました。

演出・オリジナリティ

曲出しの細かな秒数対応や当日の演出で行ったカラードレス色当てクイズのサイリウムの配布対応など、細かな部分まで相談し行う事が出来たので良かったです。時間削減のために、裏で景品配布対応をしていただける提案など、配慮もとても有難かったです。ですが、当日の司会者さんのアナウンスで、両親への記念品の贈呈の品を間違えてアナウンスされてしまったのが、映像に残ってしまうので少し残念でした。

衣装・衣装小物

とにかく種類が豊富で、すぐにはとても選びきれなかったのですが、運命の1着に出会えるまで何着も快く試着をさせていただけました。1回の打ち合わせで着れる枚数が少ないので、沢山選ぶと何回も通わなければならないのが少し大変でしたが、身長が高い私にもオススメや好みに合いそうな物なども沢山出してくれて、ドレスサロンに行くのが楽しくなるぐらいに親切で丁寧な対応に感無量でした。

料理

とにかく美味しいです!試食会でフルコースを事前に頂けて、他メニューとの食べ比べが出来るのも良かったです。絶対に試食会には参加をオススメします。式当日は自分達のやることが多くて、バタバタで食べている時間が少ないので、式後に控室でメイン料理とデザートを頂けるのも配慮があって素晴らしいと感じました。自分たちの納得のいく味をゲストにも提供できて大満足です!

スタッフ

プランナーさんの対応が本当に素晴らしく、自分たちに合いそうな物の提案やこちらの意図を組んでくれる対応を妥協せずに最後までしていただけました。少し変わった演出や細かな希望も叶えてくださり、担当がその方で本当に良かったと今でも思えます。当日もメイクさんや介添え人、スタッフさんも私たちが緊張しないように常に笑顔で親切に対応してくださって、安心して任せられました。全員素晴らしいスタッフさん達だと思います!

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩5分以内にドレスサロン・打ち合わせ会場・式場が全て揃っているため、移動がスムーズでとてもよかったです。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナー より

返信日:2020年3月28日

sik27様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日をアイルマリー横浜にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

記念品贈呈の司会者のアナウンスに誤りがあった点ではご配慮が足りず申し訳ございませんでした。
クライマックスのシーンでとても大切な時間にこのような事が合った事はアイルマリー横浜としてしっかりと共有し改善に努めてまいりたいと思います。貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

その中でもsik27様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読をさせていただきました。
中でもスタッフに対しての温かいお言葉にアイルマリー横浜スタッフ一同、大変励みとなりました。

私たちアイルマリー横浜スタッフもお2人のご結婚式に携わる事ができ、たくさんの素敵な時間を共有させて頂きました。

おふたりに帰ってきていただける場所として
これからもアイルマリー横浜はこの地にあり続けます。
おふたりの記念日や特別な日にぜひ遊びにお越しいただければと存じます。
この度はありがとうございました。またお会い出来る事楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsik27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事