1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1374)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

スタッフの方々がとても良かったです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ko-na0831 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,471,409円 (105人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では110名で330万円くらいでしたが、最終的には106名で447万円位になりました。値上がりの理由は料理をランクアップしたことかと思います。人数的にこのお値段で収まったのは良かったと思います。会場やお料理のクオリティ、スタッフの対応などを考えても妥当なお値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場もとても素敵でした。チャペルのパイプオルガンやステンドグラスも素敵でしたが天井が高いことで収容人数が多くてもそこまで圧迫感を感じませんでした。披露宴会場も100名以上の招待客が収容されましたが狭さは感じず、程よい距離感でした。小さな子供が多く、式の後半からは飽きてしまい動き回っていましたが披露宴会場の隣に広いスペースがあり、子供達はそこで遊んでいたので式中はそこまで声や音を気にすることもなかったです。

演出・オリジナリティ

キャンドルリレーを行いました。来賓の方と近くでお話ししたりできるので良かったです。ただ次の席に案内されるたびに少し狭いスペースへ案内されてしまい、ドレスが大きく動きづらかったなと思いました。出来れば新郎を狭めスペース、新婦を広めのスペースという形で案内してもらえると嬉しかったです。

衣装・衣装小物

自身が細身の体型のため衣装サイズがあるかすごく不安でした。でもこちらは自社で保有されているドレスを扱っているため、私の体型に合わせてドレスを調整してくれるためサイズを気にせず選ぶ事が出来ました。色んなドレスを着て、吟味できたのですごく嬉しかったです。ドレス選びがとても楽しかったです。

料理

試食会で食べ比べをして決めました。部分的な変更も可能なので夫婦で違うコースを頼み食べ比べしました。どの料理も美味しかったです。特に驚いたのは料理の量!すごくお腹いっぱいになりました。来賓の方々にもすごく美味しかった!という声が多くて、お料理は本当におススメです。主役の私達もメインとデザートを式後に食べることができて嬉しかったです。

スタッフ

今回契約した決め手はプランナーさんでした。フェアの時に担当してくださったプランナーさんが早めに契約すれば担当してくれると伺い、この担当さんなら良いねと夫婦ともに意見が一致しました。実際質問に対するレスポンスも早く、小さなことでも相談に乗ってくれてプランナーさんのアドバイスに沢山助けられました。ドレスサロンの担当の方も知識が豊富で、かつ物事をポジティブに捉える方なので話すたびにモチベーションが上がりました。綺麗に見える動きなども惜しみなく教えてくれて本当に助かりました。
カメラマンの方も優しく面白い方で、笑顔の写真が沢山撮れたと思います。

立地・交通の便

北新横浜駅から徒歩ですぐの距離なので親族も友人も迷わず来れます。新横浜駅から無料のシャトルバスも出してくれるので遠方から直接来る方への配慮もあります。
立地に関しては式場の隣がファミレスや回転寿司のため景観が良いとは言えませんがチャペルや披露宴会場は外の景色が見えない全天候型になっているので、問題ありませんでした。式中は外の景色を見る事もなく、綺麗な室内で自分達の結婚式に集中できるからいいと思います。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2019年9月14日

ko-na0831様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お二人はお越し頂くゲストの方を第一にお考えになり、準備から当日までとても素晴らしいご配慮の数々でした。お二人のお人柄が、素敵な一日を作ったんだと心から思っております。

ko-na0831様にまたお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてko-na0831さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事