1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

対応力の高いスタッフと設備の良さ
強いて言うなら、会場外のまわりの建物

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.50
ののの! さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で260万くらいでした。希望予算に沿った現実的なものを提案してくれましたし、不明な項目は細かく説明してくれました。また、ご祝儀の予想と自分たちが支払う金額の割合も教えてくれました。
もともとのフェアの割引に加え、当日成約での割引もありました。他の式場と迷っていたため仮押さえにさせてもらいました。仮押さえの費用はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が素晴らしく、天井の高いとても神聖で圧倒される空間でした。実物を見ると感動します。式場の大きなステンドグラスは曇りの日でも綺麗に輝いていました。バージンロードは長い直線の白い光沢のある床で、晴れた日だとステンドグラスの光が床に映し出され、より美しさを際立たせてくれそうです。

披露宴会場は、初見では可愛い系の会場なのかと思いましたが、装飾や色使いで華やかなものやシックなもの、シンプルなものなど、様々なバリエーションに対応できそうだと感じました。太陽光を入れることができる場所もあるのでそこも良かったです。

あと、式場選びで重要なポイントだったお手洗いと授乳室も清掃がきちんとされていて、かつ内装も新しく綺麗でした。また、会場のエレベーターの広さやバリアフリー対応もしっかりしており、ゲストの方にも安心してもらえそうな空間なので良かったと思います。

演出・オリジナリティ

やりたいことをすべてやらせてくれる自由度の高いイメージです。今までにあった挙式はどういう演出があったかということも教えてくれました。
私たちは披露宴の前にゲストの方々にちょっとした前菜を出してお酒を飲んで歓談していて欲しいと思っていたので、それも実現できそうでした。

衣装・衣装小物

ドレスの数は選びやすい数でちょうどいいと思いました。定期的に新作も入りますし、場合によってはオーダーもできるそうです。バリエーションや色も豊富だと思います。値段もここからここまでのものがあると明確で、予算のイメージがしやすいと思います。

料理

下見でメインの肉料理と魚料理、デザートを試食しました。
結婚式で特に大切にしたいのがゲストのための料理でしたので、この料理の美味しさですと自信を持ってオススメできると思いました。味、見た目のよさ、盛り付けも素晴らしいと思います。
通常の料理プランに加え季節限定プランがありました。また、各プランの料理をチョイスしてランクアップすることもできるようで、料理の選択肢も幅広いと感じました。

スタッフ

担当の方をはじめ、全体的にスタッフの方の対応がとても丁寧だと感じました。
私たちは最初どういう結婚式にしたいか細かいイメージがなかったのですが、担当の方がうまく引き出してくれたおかげで、自分たちでも気がつかなかった結婚式でやりたいことというのがわかってきました。わからないことや質問もすべて丁寧に答えてくれました。
また、結婚式の深い意味なども教えてくださり、曖昧だった結婚式のイメージが明確になってきました。
担当の方の熱意と丁寧な対応、私たちに合わせた寄り添ってくれるような柔軟な提案がとても素晴らしいと思いました。またスタッフみなさんの連携がしっかりしているとも感じたので、このみなさんなら安心してゲストをお任せできると感じました。

立地・交通の便

北新横浜駅から式場まで徒歩5分以内、打ち合わせ場所やドレスサロンへは徒歩2分以内に着くので駅からかなり近く便利です。ドレスサロン下にはコンビニもあり利便性の高い場所です。

私はそこまで気にならなかったのですが、式場の隣がファミレスであるところと、北新横浜駅は市営地下鉄のため、乗り継ぎが気になる人もいるかもしれません。ですが、北新横浜駅は降車する人が多くないので、人混みを避けられるため私は良いと思いました。

ののの!さんが比較検討した式場

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月22日

ののの!様

この度は数ある式場の中からアイルまりー横浜にご来館を頂きまして誠にありとうございました。

お2人のご貴重なお時間を頂きましてお話を聞いてくださった事とても感謝しております。

ののの!様のご見学でお話を聞いて下さった事そしてこれからご結婚式をなさる新郎新婦様たちにも
アイルマリー横浜の特徴をうまく説明を頂きとてもうれしいです。

ののの!様のご結婚式会場の候補のひとつに
ご検討をして頂けましたら幸いです。

ご来館後何かご不明点等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ののの!様にまたお会いできることアイルマリー横浜スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてののの!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事