1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

星付きレストラン級の料理
(一般的に)北新横浜駅へのアクセスの悪さ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
うちうちお さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8会場下見したなかで、2番目くらいに安かったにもかかわらず、料理・設備・スタッフさん、どれをとっても1番だと思い、アイルマリー横浜さんに決めました。唯一、最寄り駅が北新横浜駅という点が、この会場の欠点かもしれませんが、同じクオリティで立地もこだわると、プラス40~50万くらいかかる印象だったため、そういった点を差し引きすると全く文句ないコストパフォーマンスだと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、荘厳な雰囲気で良し。披露宴会場は1階の「コッツウォルズ」を利用。会場奥に設置された階段から、花嫁入場の演出ができました。カーテンで開いた瞬間、会場から歓声が上がったことを記憶しています。

演出・オリジナリティ

披露宴会場奥の階段を使った演出は、とても思い出に残るものとなりました。また、階段で写真撮影をたくさんしてもらい、式場・披露宴会場以外で二人の晴れ姿を美しい階段と共に残すことができたのも良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

新婦用衣装は迷うくらいの種類豊富な中から、妻はどうにかお気に入りの一着を選んだ様子でした。新郎の衣装の種類は多いか少ないか判断つきませんでしたが、それほど強いこだわりが無ければ十分選択の余地がある品揃えだと思いました。ドレスサロンが打ち合わせルームの隣に併設されていることも便利でした。

料理

下見を含めて8会場ほど料理の試食をしましたが、ここが一番美味しいと感じました!まず、料理に使う素材を専属シェフの酒井さんが直接買い付けしていることが凄いです。手間をかけ、自分で選んだ素材を使うからこそ、料理の味わいが一層引き立っていると感じました。それだけでなく、焼き立てのパンが外はカリッ、なかはふわふわもちもちで最高でした。デザートも新鮮さが伝わるフルーツをふんだんに使用していて、ダントツの美味しさです。個人的には星付きレストラン級のクオリティだと思いました。前菜・メイン・デザート・付け合せのパンとすべてにおいて隙のないコース料理を味わえると思い、こちらの会場に決めたという経緯があります。また、パンフレットでは松竹梅とおおよそ3段階のグレードのコース料理を案内され(※カスタマイズ可能)、私たちは一番下のグレード(1人1万2000円)のコース料理を選択しました。当日、結婚式に招待した友人たちからは「本当に美味しかった!」「量が多すぎてお腹いっぱい(大食漢の男性談)」と非常に好評だったと自負しています。こんなこと言うと、結婚式会場側の客単価が落ちてしまうかもしれませんが、一番下のコースでも十分すぎるクオリティであり、結果的に非常にリーズナブルであると確信した次第です。

スタッフ

会場下見の際に案内してくれたプランナーさんが、そのまま担当についてくれました(重要)。私たちはプランナーさんとの相性は間違いなくピッタリでして、打ち合わせも楽しく、結婚式当日も細やかな配慮もしていただき、滞りなく気持ちよく結婚式を挙げることができました。また、他のスタッフさんもまんべんなく明るくハキハキしていて、とにかく気持ちの良い空間でした。

立地・交通の便

打ち合わせ場所は北新横浜駅を出て、横断歩道を渡ってすぐの建物で多少の雨なら気にならない近さで便利でした。式場も、そこから徒歩2~3分なのでアクセスは良いです。しかし、北新横浜駅のある横浜ブルーライン自体が人によっては不便な路線である可能性あります。式の当日は新横浜駅からシャトルバスを手配(無料)してもらえます。妻は東海・西日本地方在住の友人がいたため、下手に都心部で開催するよりアイルマリー横浜の方が近いという判断もあり、私たちにとっては欠点ではなくむしろ利点でした。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2019年6月24日

うちうちお様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

先日はお二人で仲良くお写真を取りに来てくださりありがとうございました☆
元気そうなお二人の姿が見れて嬉しかったです!
結婚式当日のサプライズは今でも忘れられない1シーンとして私の中でも残っています。

とても温かくて楽しいご結婚式でした。
お手伝いさせていただきまして、ありがとうございました。
また夏にお会いできること楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうちうちおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事