1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

スタッフがとても残念でした

招待
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 2.50 1.00 3.50 -
Ami_wd さん

招待時 20代前半 女性

招待日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

何よりも、狭い印象。
80名ほどの参列でしたが、受付開始まで待たされた部屋が狭く、廊下にも階段にも人が溢れていた。
受付開始され、階の移動を促されたが、エレベーター2つでぎゅうぎゅう。受付場所は、披露宴会場の前だったが、そこもとても狭く、人でごった返していた。挙式前に気分が悪くなった。
チャペルは、バラ窓のステンドグラスが綺麗でした。でもやはり建物が小さい為か、狭い印象。
80名参列で、満席で結構ぎゅうぎゅうにつめて座りました。
挙式中、ビデオ撮影のための機会が天井から伸びてきていたのが印象に残っている。もう少し控えめにできないのか?新郎新婦を見ようとすると、動いているカメラにどうしても目がいってしまう。感動半減で勿体ない。
バージンロードが少し狭いのでトレーンが大きく広がるドレスだと残念なかんじ。せっかくのドレスが勿体ない。
オルガンや聖歌隊等、音響は良かったです。
新郎新婦が退場してからまた戻ってきてブーケトスをした。バージンロードに10名ほどの女性が並ぶが、なんせ狭い。そこにピンポイントにブーケを投げるのは至難の業では?なぜそこでやったのか…。
披露宴は、ノッティングヒルでした。披露宴会場はそこまで狭い印象はありませんでした。
御手洗も最初は普通に綺麗でした。ハンドバックを置くところがあればもっとよかった。
披露宴中盤で御手洗に行くと、流しのところのゴミ箱が溢れていたのが気になった。目線の高さに置くのならどうにかするべき。
喫煙所は外で、車の通りの激しいところです。夏の式だったので、暑いし空気悪いし気分も悪くなる。
天候が悪い時はどうするのでしょうか?

演出・オリジナリティ

新郎新婦のお色直し後の入場は、大きなバルーンを割ったら中から2人が!という演出でした。
おめでたい席で、『割る』というのは如何なものなのか。
その演出を選んだのは主役の2人ですから、本人達がいいならいいのですが、演出を提案する式場側は何も考えてないんでしょうか?

料理

とても美味しいと聞いていたので、楽しみにしてましたが、私の口には合わなくてほとんど食べれませんでした。
同じテーブルの人も期待はずれだと話していた。他のテーブルからさげられるお皿も多くが残っていた。
前菜はぼやけた味。お肉料理の子羊は、くさくて、ソースも微妙。
鯛茶漬けは添加物の味か?カップヌードルの味がしました。
口コミで評判のいい鯛茶漬けでしたので、特に残念でした。
前菜から最後まで、魚ばかり。唯一魚以外だったのが残念な子羊。
パンが1番食べれた。
ひと皿ひと皿も多かった。
味を気にしない、量を食べたい人にはとってもおすすめです!

期待していただけに本当に残念。
キッチンの方は料理が半分以上残ってかえってくるということは、それだけの理由があると思ってください。

スタッフ

ひどかった。の一言に尽きる。
自分がここで挙げなくてよかったとしか言えない。
挙式前、チャペルに入ると前の方が少し空いていたが、人が多く気分が悪くなっていたので、後ろに座った。すると女性スタッフに前へへ促されたが動かないと、「お子様がいる方がこちらに座りたいそうなので空けてください」とのこと。最初から、後ろの席はお子様連れの方にご利用頂きたいので、ご協力ください。って案内するか、もっと別の言い方があるんじゃないかな?実際、後から入ってきた赤ちゃんを抱いている人がいたので移動したが、その人達も気まずそう謝っていた。
せっかくの挙式前、とっても不愉快になりました。

披露宴会場では若い男の子たちが目立った。私のテーブルを担当した子は、「学生バイトです。」といっていた。
接客の教育が行き届いていない点が数多く見られた。新郎新婦が時間とお金をかけて、心を込めて挙げている式です。せめて最低限の教育はしてください。
首元に何ヶ所も内出血があるスタッフもいました。私には、キスマークに見えてとても不愉快でした。他のスタッフや、社員さんは何も気にならないのでしょうか?
他にも、「失礼します」も何もなしに物を置く。
乾杯酒をつぐときにも一言もない。
参列者の椅子に何度も何度もぶつかる。そして謝らない。そこまで通路も狭くはなかったのに。食事中、歓談中、いちいち邪魔をされた。
そばに突っ立てるならグ ラスが空いたら声をかけに来てくれてもいいんじゃないか?
料理の説明をされたが、自信がないのか声が小さい。(説明があった料理となかった料理画あったが、その違いはなんなのでしょうか?)
ホールでぼけーっとしてるな。
他のテーブルで飲み物を倒した人がいたが、対応が遅いし、自分は関係ないと思っているのかすぐそばに居るのに何も行動をしない。
パンを配っていた時、ドーム型のパンをなぜ裏返しに置くのか。ひっくり返ってても気にしないの?
プロジェクターにムービーを流しているのに、ホールをうろうろしてるスタッフがいて、ムービーを見るのにとても邪魔でした。
スタッフを見てて「?」と思う行動がとても多い式場でした。

立地・交通の便

北新横浜駅をでた所から式場が見えたので、すぐに場所はわかりました。
大きな通り沿いで、サイゼリアの隣にありました。
地元に住んでいても、マイナーな駅なイメージはあります。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 支配人 石井 宏幸 より

返信日:2018年9月8日

Ami_wd様

この度はアイルマリー横浜にご列席頂き、誠にありがとうございました。アイルマリー横浜の支配人をしております石井と申します。
当日はAmi_wd様のご期待に沿えない対応となりました事をまずお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当然でございますが、Ami_wd様より頂きましたご意見をスタッフ全員で共有させて頂きます。
今後の改善に努めて参りますが、Ami_wd様にご満足頂けない対応となりました事に対してお詫び致します。

その上で、私より頂きましたご意見に対し、回答をさせて頂きます。
設備面に関してご指摘を頂きました広さにつきましては、チャペルは100様ご着席できる新横浜界隈でも最大規模となっております。100名様以上でもチャペル内に椅子を設置できるスペースを設けておりますので、過去110名でも全員着席でご対応させて頂いております。他式場様でも80名様以上の場合は、席をつめてご利用頂く事は変わりないかと存じますが、お客様の動向を全てを把握はしておりませんでしたので、お子様連れの方が座れていない状況で気分の悪かったAmi_wd様にお声掛けさせて頂き、お席をご移動頂きました事につきましてはお詫びを申し上げると共に、ご協力頂きました事をお礼申し上げます。弊式場として10年以上、お客様にご利用頂いておりますがAmi_wd様のご経験上のご意見として今後の運営の参考にさせて頂きます。その上でお化粧室のゴミ箱につきましては、新たに購入し改善致します。
喫煙所につきましても道路ではなく、会場横の屋根がある屋外喫煙スペースとなります。会場内のテラスやプライベートガーデンでも喫煙可能でありますが、食事をされている方から見える景観や進行等を含め現在はご指摘頂きました場所をご利用を頂いている状況でございます。Ami_wd様の喫煙に対するご期待に沿えず申し訳ございません。

頂きましたご意見でバルーンの演出をお気に召されないとの事、申し訳ございません。割れる・切れる等に関連する事をお気にされていらっしゃるご様子ですが、ケーキカット(切る)やバルーン(割る)リリース(放つ)キャンドルリレー(吹き消す)等お客様のご希望に応じてご提案しております。一例となりますが樽酒等の鏡開きも「割る」ではなく「ひらく」と表現させて頂いております。「ひらく」とお考え頂ければ、今後もご出席されるご結婚式におかれまして多少はお二人様と会場の演出につきましてもご理解賜れれば幸いです。私共としても、マイナスとしてバルーン演出をとらえてございません。Ami_wd様の価値観や結婚式を提供している会場様毎にポリシーもあるかと思いますが、アイルマリー横浜ではお二人がご来賓の皆様とご一緒に楽しいひと時を過ごして頂ける事を最善と捉え、お客様方の安全や運営に問題がなく他の方々にご迷惑にならない演出やリクエストであれば今後もご提供して参る所存でございます事を勝手ながらお許し下さいませ。

お料理に関しても、Ami_wd様のお口に合わず申し訳ございませんでした。誠に申し訳ございませんが、お料理は全て手作りで仕込みを行っておりますので、添加物等は使用してございません。神奈川県の農家様や漁港や漁師様から仕入れた神奈川県の野菜やお魚を中心にし「バターやクリームをあまり使用せず食材本来の味を活かした」クラシックではないフランス料理をご提供させて頂いております。古典的なフランス料理で提供するフォアグラやキャビア等の食材や油脂分の多いソース等の濃いめの味付けでは無かった事もぼやけた味に感じられたかも知れません。私共では季節の食材を使用し毎シーズンごとに料理のメニューを変え、食材本来の味わいをご堪能頂けるご提供をさせて頂いております。量(ボリューム)に関しても、足りないという事がないよう気を付けておりますので少しAmi_wd様には多かった事と存じます。足りないという事があってはお招きした皆様に失礼にあたるので、お好みの量に添えず申し訳ございませんでした。鯛茶漬けにつきまして、神奈川の三浦半島で採れた鯛の骨と海老を使用し野菜のスープをベースに出汁(スープ・ド・ポワソンというお料理でございます)を毎回とっております。Ami_wd様に失礼かも知れませんが、カップヌードル様では鯛と海老と野菜のトリプルスープ系のお味はないかと思われますので他のお客様に誤解がない様ご説明をさせて頂きました。お料理全般がお口に合わなかった事に対しては、お詫び申し上げます。アレルギーやNG食材があった際は、事前にお二人より発送された招待状にご回答頂く欄も設けておりましたので、特定の食材を変更し対応する事も可能でございます。お料理でのおもてなしを重視されていらっしゃる方に選んで頂ける事を、常に目指しておりますので今回の事は我々としても不甲斐ないと感じてございます。今後はより多くの方に「美味しかった」「満足した」「口コミ以上だった」と思って頂ける事を目指し、新たなメニュー作成に取り組んで参ります。

スタッフのご対応につきましても不快なお気持ちにさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。Ami_wd様よりご頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ教育に努めて参ります。Ami_wd様のご期待に沿えなかった事をお詫び申し上げ、貴重なご意見を頂きました事にお礼申し上げる所存でございます。
この度は口コミを投稿頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAmi_wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事